見出し画像

第二十回「スタジオお時間ですよ〜コーナー祭り。鳴らせ心のブブゼラ。」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
気づけばなんと第二十回今年最後の配信となりました
今回もどうぞ記事と合わせてお楽しみください


第二十回「スタジオお時間ですよ〜コーナー祭り。鳴らせ心のブブゼラ。」

今回は4週目のお楽しみ回です!

スタジオの時間いっぱいいっぱい使って
コーナー募集させて頂いてました
ちょうど懐かしいネタ
トークオフのお便りを中心に

収録時はまだ年末ではなかったのですが
ものすごい年末感
トースト内での流行語アワードを決めてみたり
鍋の〆の話をしたり…

ここではまとめられないくらい
今年最後の配信は
話題盛りだくさんの内容となりました!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

まさかのスクリーンの故障で公開収録状態だった今回の現場です
部屋の前を通られる方々が
ピザを広げて食べているこの団体を不思議そうに覗いていました

2023年のちょうど懐かしいネタで渡辺を唸らせよう!

今回、コーナー募集を開始して
初めて番組でやらせて頂いたちょうど懐かしいネタのコーナー

この渡辺が唸る基準が難しい!
番組内でも別の意味でトーストメンバーを唸らせておりましたが

次回こそ渡辺を倒したい!
そしてこのコーナーをもっと盛り上げていきたいということで

noteでは2023年の懐かしいネタ縛り
今年を振り返りつつ
秋本、藤木、そして筆者の丸山も
渡辺の基準に挑戦してみることにいたしました!

さらに!トースターの皆様へ
メンバーから今年一年の感謝のメッセージ
お送りさせて頂きたいと思います

それではご覧ください

▼秋本からの懐かしいネタ

みそきん→みそる
の流れ。

結局みそきん食べてないや。
ちなみにみそるは2日で完成したらしいです。

YouTuberさんが続々とラーメンをプロデュースする流れ
これは渡辺が唸りそう!期待!!

今年一年大変お世話になりました。
2023年はトークストックトーキョーが始まる歴史的な年となりました。
これからトークをどんどんストックしてお話上手になっていくので見守ってください!!

こちらが番組内でツッコまれていた
手遊びが過ぎる秋本の様子です
ウエットティッシュをあやとりにしてました

▼藤木からの懐かしいネタ

アナログスイッチ箱根旅行。

これが今年の事とは思えないくらい、思い出がいっぱいある今年。
決まらない昼飯、深夜4時に月9か半年間の海外ロケどっちを取るんやって2択を出してくる渡辺さん。忘れません。

箱根旅行のアルバムの中にこんな写真が!
今年のことなのに
もはや何をしているのかもわからない…

まだ始まって半年ですが、コメントもらえたり、ポストしてくれたり、
ランキングで上に上がってきたり、お便りが届いたり。
リスナーがいる事、嬉しく思います。
これからもパーっと面白い事をチュンと届けます。

ピザにはコーラの藤木
なんだかあんまり見かけない種類のコーラを飲んでました

▼丸山からの懐かしいネタ

アジアのジューシー

マックの期間限定のアジアンバーガーです
PUFFYみたいなCMだったアレ!
三種類あってどれから食べようかなー?って迷ってるうちに
食べられないまま終わってしまって…
食べたかったなー

どうですか?これ懐かしくないですか?
復刻しないかなぁ?

いつもnoteも読んでくださってありがとうございます!
何もわからないまま
Podcastを立ち上げることになり
気づけば20回…
良く続いたなぁーと
メンバーも自分もいっぱい褒めてあげたい気持ちです!

トースターの皆さま
今年も一年お世話になりました
これからも3人の面白いトークと
このnoteを毎週お届け出来るように
精進して参りますので
今後とも応援よろしくお願いします


▼渡辺による総評!!!

みそきん→みそるの流れ。(秋本)への反応

渡辺「あー、はいはい。

みそるの話題は再販含めて結構最近もしてましたね!
みそきん→みそるの流れだとへずまりゅうが出してたみそまもありましたね!
結局食べれてないので、食べたい。
ヒカキンさんYouTuberに送ってたでっかいみそきん送ってください!


アナログスイッチ箱根旅行。(藤木)への反応

渡辺「あー、はいはい。

ぐだぐだすぎて鮮明に記憶あります!
昼飯が決まらず彷徨う箱根湯本、悪天候で大混雑のバス、結局ほぼ観光せずに帰ってきました。
この時イヤホンをホテルに忘れて新しいイヤホンを買ったら不良品で2回も返品したのも個人的にいい思い出。


アジアのジューシー(丸山)への反応

渡辺「あー、はいはい。

平成バーガーのCMで一部炎上してましたね!
自分は3種類とも食べました!
個人的にはぷりぷりエビプリオが販売された時に2006年振りの再販ということを知って調べた時に出てきたフィッシュマックディッパー懐かしいなと思いました。再販希望です!


今年で考えるのは難しいですねー
個人的にも考えてみたのですが札幌のクラブ、キングムーの閉店は今年なんだなぁーとなりました。
皆さんもコメントください!

今年一年聴いてくれた方ありがとうございました!
来年も沢山聴いて下さいね!
よろしくお願いします!

これで傾向と対策は掴めましたか?
その時々のタイミングやコンディションもあるみたいですが
"ちょうど懐かしいネタ"への挑戦お待ちしています

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?

こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクより応募フォームからお送りください

番組の感想やメンバーへの質問、相談、鍋の〆など
普通のお便りも毎週ご紹介しておりますので
なんでもお寄せください!

次回予告

次回更新は1月4日(木)の予定です

ニッポン放送さんのアナログスイッチ新春特番
配信日が丸被りとなりましたが

トーストでは
新年あけましておめでとうスペシャルと題しまして

皆さんご存知!あの人をゲストにお呼びして
準備された特設会場ラジオなのに○○したり
早朝収録のテンション朝マックを食べたりしながらお送りします

1月4日は両番組を聴いて
アナログスイッチで初笑いしましょう!

それでは皆さま良いお年をお過ごし下さい
来週もお楽しみに


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!