見出し画像

第三十二回「死にかけた話」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です

第三十二回目の配信となりました!
すっかりヘビーリスナーの皆様も
幸せを運ぶ男たち」の公演で知ってくださった方も
どうぞ楽しんでお聴きくださいね!


第三十二回「死にかけた話」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります

皆さんは死にかけたような経験はありますか?

今回は秋本がハマっている
とある趣味で興奮しすぎて
愛犬には災害級な扱いを受け、
死にかけた話を聞かせてくれました

さらにお便りで頂いた質問より
学生時代に聴いていた音楽の話
盛り上がらせてもらいました!

リスナーさんの青春ソングと
重なる曲は果たして登場となるのか?

是非お聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

 noteに載せる写真を撮ってきてね!と頼んでおいたら
渡辺が撮ってきてくれた謎の写真です
収録風景というかもはや街ブラ写真

死にかけても絶対止められないこと!

今週は秋本が死にかけた話
番組で聴いてもらいましたが

今回のインタビューでは
もし死にかけても止めたくないこと
止められないことについて
メンバーに聞いてみました!

それではご覧ください


▼渡辺

人と喋らないと死んじゃう生き物なので
死にかけても誰かと喋りたいです。
でも、1人の時間がなくなっても
死んじゃう面倒くさい生き物なのです。

死にかけてもお喋りをしたいという渡辺
映画であるような声出したら
何かに見つかって殺されるよ!
みたいな場面でもお喋りしちゃうんだろうなぁ…

▼秋本

すごいマジレスになるけど、
死にかけたらなんでもやめる。
わりとほんとに死にたくない。死ぬの超怖い。
死にそうになったら意識をデータ化して
インターネットの海の中で生き続けたい。

例の依存症の図で秋本ver.を作ってみました!
インタビューでは「死にかけたらなんでもやめると」
答えておりますが
格ゲーはおそらく今もやめていない模様…

▼藤木

ハムスターに会うこと。
これもうほんとにやっちゃってることなんです。
藤木、ハムスターアレルギーで、結構ほんとに息苦しくなっちゃうんですけど、ホームセンターとかでハムスターコーナーあったら絶対入ります。息苦しくなるギリギリまで眺めます。


筆者の丸山は
死にかけても生牡蠣はやめられないです

実際、生牡蠣を食べて
ノロウイルスに2回罹ってますが
全く嫌いになる兆候はありません!

あのツラさは忘れませんが
ノロの恐怖よりも生牡蠣の美味しさ勝ってしまうのです…


皆さんには
死にかけたけど止められないことや
止めたくないと思うようなことはありますか?

この話は是非聞いてほしい!という
エピソードをお持ちの方は
番組へお便りをお送りくださいね

お待ちしております

アナログスイッチ公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの公演
幸せを運ぶ男たち」が無事に公演終了いたしました!

劇場に足を運んで頂いた皆様、
配信にてご覧頂いた皆様、
そしてなんとなく気にしてくださっていた皆様、

本当にありがとうございました!!!

公演は終了いたしましたが
配信は3月27日(水)の22:00まで販売しております

配信は購入いただけますと
3月27日の23:59まで
何度もアーカイブを楽しむことができます!

まだ間に合います!
是非トーストメンバーの活躍をご覧ください

さらに!
作・演出の佐藤慎哉にインタビューを行い
秋本が記事を書いた劇団のnoteの記事
もございます

終幕したからこそ
じっくり読んでもらいたい記事です!
こちらも是非ご覧になってみてください

アナログスイッチ
次回は新宿シアタートップスにて
2024年11月公演予定
となっております

どうぞ今後とも応援よろしくお願いします!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください!

毎週のように書いておりますが
渡辺を唸らせたいので
最近ふと懐かしいな〜なんて思ったことがあれば
是非送ってきてください
良い唸りが聞けるかもしれませんよ!

まもなく来月分の収録を行いますので
幸せを運ぶ男たち」の感想もお聞かせください

公演を終えたメンバーに聞いてみたいことなども
今なら答えてもらえるチャンスです!

お便りお待ちしております

次回予告

次回更新は3月28日(木)の予定です

次回は4週目のお便りスペシャル回になります

秋本も手応えを感じた懐かしいネタとは?
トークオフに売られてきた新刊に
食べ物の話が大好きなメンバーが盛り上がる
査定金額はいかに?
メンバーのこだわりトークも!

それでは来週もお楽しみに


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!