見出し画像

第十五回「赤裸々な話」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第十五回東中野雑談さんよりお送りいたします


第十五回「赤裸々な話」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります

自業自得としか言えないのですが
遂に秋本からトークストックトーキョーによる
風評被害を訴えられました!!!

今週はそんな秋本が好感度を取り戻す為に
全ての社会人を褒め称え
この社会を変えるべく出馬表明します!?

働く皆様、ぜひ秋本へエールを

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

新世界の神(秋本)と金髪の神(藤木)
神化の続いているトークストックトーキョー
渡辺も何かしらの神になるの日が来るのかな?

始動!番組ステッカープロジェクト

以前、トースト会議の様子をお届けした回がございましたが
遂に動き始めました!番組ステッカー作成!!

あれは劇団イベントのリハ終わりでした
メンバー3人はどこかの居酒屋にて
私はまたしてもブエノスアイレスから
電話で会議に参加

渡辺によると
イベントのリハ終わりから
丸山が会議に参加できるまで時間があった為

他の劇団員たちと
とりあえず先に店に入って
通話ができるようになったら
外に出て静かなところで通話しようとしたところ

お店のルールで
タバコや通話での外出は1グループ1人までと言われ
やむ追えず居酒屋からの通話になったという
経緯があったみたいです!

…そんなルールがあるんですね!?
後から聞いた話なので驚きです

もちろん音声は互いに聞き取りづらい!
渡辺が他の2人の意見を取りまとめ
居酒屋の雑音の中、私に伝え
私は返事をLINEでチャットのように送るという
なんともカオスな会議になっておりました

ちゃんと聞こえた事と言えば
ステッカーを多く作りすぎて佐藤慎哉に怒られた時
渡辺が「へへっ」って言う係になったということだけ

そんな中で良く会議が出来ていたなぁと思いますが
色々決まって
先日メンバー3人による
デザインコンペが開催されました

いつかTwitterに上がっていた写真
実はトーストメンバーは後ろで会議をしていました!
お疲れのところいつもありがとうね

それでは早速メンバーから送られてきた
ステッカーのデザインを見ていきましょう!

▼秋本のデザイン

秋本:シンプルが好きなので。よろしくお願いします。
色はお任せします。美味しそうな色がいいです。

純粋にかわいい!と思いました
このデザインが一番最初に送られてきましたが
もう私はこのデザインで良いのではないか?というくらい
心を掴まれました

とにかく!
一番最初に送られてきたことが
私の中でポイント高めでした

▼藤木のデザイン

藤木:モンスト風 矢印と各キャラの丸の中のイメージは画像で

モンスト風!?
待って!このデザインにして喜ぶの
ピンポイントで渡辺しかいないんじゃ?

宇梶コラボがあるかもしれないのなら
いつかトーストコラボも狙ってみたいけど…

あとデザインを台本に書いて送ってきている!!
稽古中に考えてくれたのかなぁ?

忙しい中、協力してくれて本当にありがたいですね

▼渡辺のデザイン

渡辺:3人のミニキャラから吹き出しが出ていてそれが文字になっている感じです!
渡辺:スープのパッケージをイメージしたやつ
写真って書いてあるところは今まで撮ったいい感じの写真を
古い感じの加工かけて載せたいです!
渡辺:トーストに文字 トーストにタイトルが書いてある感じです!
皿に乗ってて、奥にスープが置かれています!

3種類もデザインが送られてきた!!!
さすがアイディアの宝庫、渡辺です

どれもステッカーにしたら映えそうなデザインなのが
余計に悩ましい…

ちなみにチームローソンの皆さんからは
普通に最初の缶のやつよくないですか?と言われたそうです

チームローソンの皆さんありがとうございます!

私としてはいつかあのパッケージで
中身は開けてのお楽しみの闇缶詰を作るのが夢だったりしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!そんな感じで3人のデザインが出揃いましたが
いかがでしたでしょうか?

現在、この中からデザインを選んで
ステッカーを作成させて頂いております!

デザインは来週のnote
トークストックトーキョーのXにて公開予定です

またステッカーの最速入手方法についても
来週の配信やSNSにてお知らせいたしますので
お楽しみにください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では皆様よりお便りを募集しております

募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF

このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています

送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」

このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!

送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう

このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような

ちょうど良い懐かしいネタを募集します

基準として
ショーンKはちょうど良くて
日大タックルはちょうど良くないようです
単語でもエピソードでもなんでもOKです

▲お便りはこの画像のリンクよりお送り頂けます
番組の感想やメンバーへの質問、ご相談などなんでもお送りください!

次回予告

次回更新は11月30日(木)の予定です
次回は「スタジオお時間ですよ」をお送りします
皆様よりお送り頂いたお便りを読ませて頂きました!

お便りを元に企画された
とあるもので盛り上がったり
お便りとは全く関係ないことで
またしても秋本が憤ったりします

それでは来週もお楽しみに。

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!