見出し画像

【つぶやき】お友達と仲良くしなきゃダメ?

【つぶやき】

こどもに
「お友達と仲良くしないさい」と
言っていませんか?

大人だって
気の合わない人いますよね。
友達って呼べない人もいますよね。

子どもも同じように感じてるよ。

傷つけるような事は
ダメだけど
無理に仲良くしなくても
いいよね。

☆彡---★---★---★---☆彡

誰とでも仲良く、トラブルなく
お友達と接してくれたら
嬉しいですよね。

ついついケンカをみてしまうと
「お友達と仲良くしなさい」と
言ってしまいます。

でも、大人だって
付き合いたいくない人いますよね。

子どもも気が合わないな、と
感じていることもあります。

本当にイヤだって思う相手もいます。

だから無理に仲良くさせなくても
いいですよね。

相手を傷つけたりすることは
きちんと叱ればいいだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?