見出し画像

【Check】ダメな子なんていないよ。

【Check】

ダメな子なんていないよ。
誰かと比べるから
「うちの子って・・・」
となるだけ。

もっと自分の子を信じよう
もっと自分の子を認めよう

生まれてきてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう

つらくなったら
生れた日の写真をみよう♪

☆彡---★---★---★---☆彡

生れてくる前って
「無事に生まれてくれればそれでいい」
と思いませんでしたか?

私は、それだけを願っていました。
そして無事に生まれて来てくれて
涙が出ました。
今でも思い出すと涙が出ます。

生まれて来てくれてありがとう💛と。

でも、段々成長してくると
心配することも増えるし
大丈夫かな?気になることも増える。

周りが出来ていると
「うちの子まだだ・・・」と焦るし
周りも出来ていないと
「よかった、みんなもまだ出来てない」
とホッとする。

冷静になってみると
それって他の子の比較しちゃってる。

もし、自分が
「他のお母さんよりダメだ」
「他のお母さんはこうだよ」
なんて言われたら傷つくよね。

私は、私。
子どもは子ども。

それでいいよね❤

もし、つらくなったら、
生れた日の写真を見て。
「あなたはあなたでいいよ」と思えるから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?