見出し画像

【つぶやき】幸せが一番だよね

【つぶやき】

人は幸せになるために
生まれてきた。

だから、親は
こどもが幸せになるように
サポートしてあげる。

それが子育て💕

幸せかどうかは、
決して親の基準ではない。

こどもが幸せかどうかです。

☆彡---★---★---★---☆彡

子育てをしていると
どうしても
「こうなって欲しい」
「ああなって欲しい」
と望んでしまったり

「うちの子大丈夫?」
心配や不安な気持ちになりますよね。

私も「これで本当にいいのかな?」
と不安になることあります。

すると、ついつい
お父さんやお母さん自身の経験から
こっちの方が子どもにとって
いいのではないか?
と思ってしまいます。

でも、どうなるかわからない将来を
不安に思うよりも
「今、楽しんでいるかな」
「今、幸せそうかな」

そしてまずは、
お母さん、お父さんも
「自分は今幸せかな?」
「自分は人生楽しんでいるかな?」

と、ちょっと気持ちを
切り替えてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?