238回 TOEIC雑感

《試験前にやったこと》
・公式問題集1
通して1周
Readingについては一通り解説出来るようになるまで何周かやった
・金フレ
600点の範囲をさらっと

listeningは完全に手付かず

《本番の試験》
Listening
part1
確信持って回答が出来たのが3問
marchandiseが分からず固まる
part2
問題文、回答文が完全に理解できたのはおそらく1問だけ
問題文と回答文両方全く分からなかったのが5問ぐらいある
回答の根拠がどうしても疑問詞頼りになってしまう
part3
問題文の意味を完全に理解し完答できたのは1つ
行ってる意味がさっぱり分からなかったものが4つぐらいあった
part4
問題文の意味を完全に理解し完答できたのはなし
大体理解し完答できたのは3つ
全く分からなかったところはおそらく3つ

Reading
part5
所要時間15分
もう少し短縮できたかも
自信があるのは5〜6割ぐらい
part6
所要時間11分
読み返すところが何ヶ所かあり、そこが時間ロスに繋がった
自信もない
part7
未答18問
途中マークがずれているところがあり修正で時間ロス
にしても解けなさすぎかなと感じた
文章自体はちゃんと読めば解ける印象
モーターに関する文章でちょっと憂鬱になった
7割ぐらいは根拠を持って回答できた
合ってるかは知らん

–振り返り–
全体的に単語不足は否めない
特にListening、何言ってるか分からないところが多々あったので音読しなけらばなと感じた
Readingについては同じ問題集を分かるまで何周もしていたせいか文章を読むのはそこまで苦にはならなかった

結果を見てみないと分からないが次回はListening(特にpart2)で言ってる意味を理解することとReadingでトリプルパッセージの部分1つ完答を目標としたい

#TOEIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?