見出し画像

大洗忘年会

2020/12/26

毎年恒例の身内だけで集まって催される、茨城県大洗町の忘年会に今年も参加してきました。本来であれば30人ほどが集まる予定でしたが、昨今の事情を鑑みて参加人数を絞っての開催でした。

参加者全員に手洗いと消毒、マスクの徹底を図り万全の体制での忘年会です。

当日は集合時刻までの間に、車に積んできたミニベロで町内をツーリングして回りました。

朝からよく晴れて絶好のツーリング日和となりました。海も穏やかです。

ひたちなか市まで足を伸ばし、昼食に海鮮丼をいただきました。穴子がふわふわで絶品でしたねぇ。

今年はなぜか空前の自転車ブームが来ており、10台もの自転車が集まりました。同車種が3台も集まる珍現象も。

温泉に浸かったあとはいつもの宴会。席を離してソーシャルディスタンスを守りつつ、控えめに盛り上がりました。

今年は大人しめに開催された忘年会でしたが、来年は来られなかった人も来れればいいなぁと思います。最後になりますが、企画と進行を行ってくれた幹事と会計、僕たち参加者を受け入れてくれた大洗町の方とお宿の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。