見出し画像

ライムの花

ご覧いただきありがとうございます。

我が家のベランダでは今
ライムとジューンベリーが咲き始めました。

去年は花は少なく実も結局一つもならず。
今年はつぼみがいっぱいついています。
実もいっぱいなってくれるかな。

ジューンベリーも
可愛らしい白い花が満開です。

ところで先週から始めた
アロマテラピー検定の勉強。

30種類の精油のプロフィールを覚えるのですが
ジュニパーベリーの説明に
古くから洋酒のジンの香り付けに使われる
とありました。

香りを嗅ぐと確かにジンの香りがします。
良い香り。

ふと思い立ち
ライムの精油と一緒に嗅いでみました。

おおこれは!ジンリッキーの香りでは!

ジンとライム果汁を炭酸で割ったジンリッキー。
一番好きかもしれないカクテルです。
香りを嗅いだら飲みたくなりました。

ライム早くならないかな笑

今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?