見出し画像

選挙に行きました

ご覧いただきありがとうございます。

今日は区議会議員選挙の投票日でした。
投票に行ってきました。

最近は期日前投票を
利用することが多かったのですが
投票所である高校が
最近リニューアルしたので
それも見たくて今日行きました。

区議会議員選挙となると候補者が
ご近所さんだったり
どこどこ小学校のPTA会長だった人だったり
誰々ちゃんのパパだったり
なんか身近ですよね。
よく知ってる人たちだけに
1人に絞るのに結構悩んだりする。

そういえば昨日
日本維新の会の吉村さんが
駅前に応援演説に来るらしいと
事前に情報を得ていて

生で見たみたい!と思ったのですが(ミーハー)
夕方で忙しいのと寒いのとで行かず。
やっぱり行けばよかったと
後から激しく後悔しました。

どうしようかな、と迷ったらやめる
というのが今までの信条だったのですが
迷ったらGOに切り替えようと思いました。

まあそういうわけで(どういうわけ)
今回も清き1票を投じてきました。

帰り際に風船いただいていいですか?と聞くと
どうぞどうぞということだったので
膨らんで棒が付いているものを取ろうとしたら
夫氏に止められ
膨らます前のものをいただきました。

次女へのお土産です。
(次女中3)

今日もお疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。

タイトル画像は今日の夕方
大接近中の月と金星です。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?