見出し画像

アロマテラピー検定

ご覧いただきありがとうございます。

今日は第48回アロマテラピー検定でした。
午前に2級午後に1級のダブル受験をしました。
1級だけでも良かったかなと後で思ったけど。

申し込んでしまったのでどちらも受けました。

今はオンライン受験です。
途中でWi-Fi切れたらどうしようとか
電話やLINEで邪魔されないよう
通知オフにしたりとか
色々と緊張ポイントがありましたが
何とか無事終了。

オンラインは結果がすぐ出るのがいいですね。

どちらも合格でした。

脳細胞が衰えてきている中での暗記は
なかなかスムーズには行かなかったけれど
なんとか踏ん張って頑張りました。

頭の中にアロマの知識をストックして
自由自在に出すことができたら
石けんの香り付けのときなどなにかと便利で
色々と作業もスムーズに行くので

記憶がちゃんと定着するように
どんどんアウトプットをして
知識を活用していきたいと思います。

アロマテラピー検定1級に合格すると
次はアロマテラピーアドバイザーという資格に
チャレンジできます。

これは講習を受ければ取れる資格なので
早速テンションが上がっているうちに
講座に申し込みをしました。

かつて手作り石けんの講座を受けた
生活の木のスクールにネットで申し込みをすると
石けんを教えてくださった店長さんから
すぐお電話いただき
お久しぶりですー
またお会いできるの楽しみにしてますー
ってなりました。

なんだか嬉しい。
楽しみです。

今日もお疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?