見出し画像

クリームソーダ

食器棚を整理していたら
いつかたぶんデパ地下で買ったゼリーの
空きカップがしまってあった。
プラスチック製だがしっかりしていたので
取っておいたのだろう。

存在すら忘れていたくらいだったので
捨てようと思ったが
ふと思い立ってクリームソーダを作ってみた。

このクリームソーダは石けんである。
非常に使い勝手が悪そうというか
使う前提で作られていないというか。

今度のワークショップに持って行って飾ったら
小学生女子が喜びそうだな。

ちなみに我が家の中学生女子は
アイス溶けすぎじゃない?
とだけコメントしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?