ずっと 待ってたんだけどなぁ😭

はじめましての方もそうでない方も

こんにちはTamaです🦇

子供の頃からアニメやマンガが大好きでしたが、最近は時間があまり無く観てないかなぁ

😅

好きなゲームを毎日ちょっとづつ進めたり 

今はあまり無いけどイベや舞台を観に行ったりで心の平穏を保ってます😄



一昨日のMUSIC FAIRに宮本浩次さん出てて、妖怪人間ベム好きだった様なお話で、左下ワイプに出たのが、昭和の妖怪人間ベムだった時の嬉しさ😄🎉

平成のは可愛くなってたし ドラマは綺麗で良かったけど 昭和のあのなんとも言えない微妙な不気味さって良かったんだよね〜😅

私は当時保育園児だったけど、皆が『花の子ルンルン』のエンディングに出てくる王子様を待ってる中、私はベムとベラとベロを待っていた😁

来なかったけどね(当たり前よね)😅

彼ら凄くいい奴じゃないですか!人間より良い奴らで、心も澄んでる妖怪😖なのに見た目で、嫌われて…毎回泣いてたわ😭


そう言えば 上の子の小学校で毎年ハロウィン仮装してて参加してた時 確かちょうど実写ドラマで妖怪人間ベムやってたから 仮装して参加したよなぁ。

杏ちゃんがベラ演じてたと思うけど、いいのよ、あれはあれで!でも、綺麗すぎて美しすぎて、あれじゃ妖怪だとしても嫌われないよなぁ。って現実味が薄れて、ちょいショックだった😖なので…

その時やりました!昭和のベラ!!

布買って来て 昭和ベラっぽい衣装作って、確か、鞭は100均で縄跳び買って加工して、ドンキで仮装メイク用具買って、顔真っ白にして、目元青くして、口は真っ赤にして…。

衣装は縫い物苦手だけど、とにかく直線縫いだけで行けそうだったので何とかなった😅

工作は好きなんだけど、縫い物はね😖


そしてできあがった、昭和ベラ!

基本、怖がらせるのが好きなので、お子達怖がって近づかないのが気分良かった😁

小さいお子さん連れたママさんが近づいて来てお子さん泣いた時は申し訳無かったけど😅


上の子が小学校行ってる時の後半からお嬢が卒業する迄、毎年参加してたなぁ😁

妖怪人間ベラ、砂かけ婆、魔法使い、顔に包帯巻いてそこから目玉は飛び出てるバンギャみたいなの、るろうに剣心の志々雄とかやったなぁ…。

最後の年はぬらりひょんだったか😅

一応 👩ですが子供を怖がらせる&気持ち悪いを目指してたので 砂かけ婆は水木先生の妖怪大百科にある漫画の姿で、魔法使いは昔からある悪い魔法使いのお婆さんで、ぬらりひょんは頭も作って、顔は灰色に塗ってお爺さん姿のものでした😁

流石に着物はある物で何とかしたけど、ベラの衣装は買って来た首元から足元迄の紫の布を、半分に折り返して、ゴミ袋逆さにして子供用に頭と手を出せる様な感じで切るように、左首から右脇にかけて斜めにざっくり切って腕の出せる長さ残して裾から直線縫いして、マントは外側赤、内側緑だったので、2枚の布合わせて縫って、マントで余った布をベルト用に細長く切って縫って。

終了😅

今はもうお嬢もとっくに卒業してやらなくなったけど たまにはハロウィンに仮装したいなぁ😖


後 2週間程でハロウィンですね!

こんな中ですが 皆さん楽しみましょうね😃


今回の投稿見ていただきありがとうございます。                  これからも色々(• ▽ •)投稿していきたいと思いますのでまた見てもらえると嬉しいです🎶




応援よろしくお願い致します🤐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?