見出し画像

星を見つけた

光らない一つの星を磨き続けているような、そんな一年だった。

自分の中にある星は弱々しくて。
だからピカピカにしてやろうと意気込んだ。自分の星を磨いては、周りで光る星に圧倒されて。涙が出るくらい嫌な事があっても、自分で星を磨くしかなかった。
いつか光る気がして。でもやっぱり無駄な気がして。矛盾する気持ちでいっぱいになって。不安で不安でたまらなかった。

結局、星は光らなかった。
いつのまにかグレーに塗り潰されてた。

私のしてきた事は何だったんだろう、と喪失感や無力感でいっぱいだけど。何だかやり切った感はある。立ち直れる、大丈夫、私にはあの星がある。
星をまた少しずつ磨いて、どうにか最後までやっていこうと思う。

今回、星は光らなかったけれど、大事な星を見つけた気がした。



↑一年を振り返って文を考えていたら抽象的になりすぎて、ポエムみたいになった。
私の中のポエジーが暴れ狂っている。(※おいおいコイツ大丈夫かと思った方、すみません。大丈夫です)

今年はnoteでたくさんの企画に参加させていただき、ありがとうございました🙇
noteには嫌な出来事を、そのままの言葉で書きたくなかったので、企画に乗らせてもらい現実と空想の合間みたいな文を書きまくっていました。(良いのか悪いのか…😂)
でも今振り返ってみると、これも自分を表現する一つの形だったと思います。

皆さんの記事や創作に刺激された一年となりました🙏いつもお世話になり、本当にありがとうございます。noteでの和やかなやりとりに救われていました。新しい出会いにも感謝です。
来年は思いきり絵を描きたいなぁと思っています。新しいチャレンジも待っているので、がんばります!✨

これにて私の2023年のnoteは書き納めです。
でもnoteは定期的に覗いてますので、他の方の記事にはスキやコメントしに行くと思います😂

皆さまどうかお体に気を付けて、良いお年をお迎えください🥳
では、また来年!!

いつか光るかもね

これは最近知った泣ける歌。自分のために貼っておきます!紅白楽しみー!!

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨