見出し画像

自己紹介書けず、絵を描く。

5月の連休中にnoteで自己紹介記事を書きたかったのですが無理でした…。

実はまだ『コレが俺だ!』というのを書いておらず(あ、一応女です)。記事に小出しに散らばってはいるんですが、まとめられず。ずーっと気になっていました。

いつになったら書き終わるんだ、自己紹介。
一応noteを始めた直後に書き始めてるので、3ヶ月くらい経ってます。超熟成中。どうしよう。
しかしながら、まだまだ自分を解説できる気がしないです。noteに締め切りは無いので、気長にがんばる事にします。

自己紹介が書けないかわりに、連休中は絵を描いていました。色塗りが完了したので記念に記事にする事にした、という寸法です。
(素人の何の変哲も無い絵ですが何卒ご容赦ください。)

うちには3人子どもがおりまして…子ども毎の記事をマガジンにまとめているので、その表紙(?)の絵にしたかったのです。

🔴小4の娘です。おませさん。寒いのに生足でスカートをはきます。寒い。↓

こはる_20210507231837

🔵小2の息子です。いつも学校行きたくないひと。いじけて石とか蹴っちゃう。↓

そうた_20210508222537

🟡幼稚園年中の末っ子です。笑顔が反則の小悪魔。遅れてきたイヤイヤ期発症中。↓

けっぴ_20210507231054

🟢ついでに私。いにしえの趣味があふれ出て、とっ散らかったアラフォーです。↓

ママ_20210508002924

久々の、自分のためのお絵描き。とても楽しかった。
思えば小さい頃から紙に鉛筆で落書きを描いてるような人間でした。

いつの間にか自分より家族優先で生活してきて、自分が好きな事、やってみたい事を忘れていました。

noteを始めてから色々な方の記事に触れ、自分の好きだった事、やりたい事を少しずつ思い出すことができました。

みなさんに感謝いたします。

イラストをデジタルで描くのは、30才半ばを過ぎてから初めての体験。
スマホの無料アプリで色を塗ったのですが、なんのこっちゃ分からない機能が多過ぎる。ちょっとずつ勉強したいです。
いつか水彩画もやってみたいなぁ。

ちなみにイラストに夫がいないのは、仲が悪いから…ではありません。むしろ好きです(夫には告白をスルーされがち)。つまり、恥ずかしいから描くのは無理です。
noteのみなさんはご夫婦やパートナーさんと仲が良いかたが多く、いつも羨ましく感じております。(いいぞ、もっとやれ。)笑

こんな私ですが、もし良かったら仲良くしてください☺️

現場からは以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨