見出し画像

平和とは #シロクマ文芸部(85字)


平和とは、
心が穏やかなこと
あたたかいご飯を食べること
夜にゆっくり眠れること
見上げる空があること
花を育てること
自分のものが他人に奪われないこと
大事な人と一緒にいられること。

***

こちらの企画に参加させていただきます🙏

できれば絵を描きたかったんだけど、時間的に無理だったのでお絵描きアプリの素材から拝借しております。

今回のお題で物語を考えるのは私には難しく、詩のような文の羅列になりました。

今の私が絞り出せる精一杯の 平和 がこれでした。平和って何だろう。たぶんこれからも考え続けると思う。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨