今回のfuzzカップ、たまは参加しないことにしました。

私、小野たまは、今回のfuzzカップにエントリーしないことにしました。

理由としては、5月に転職を控えているからです。
転職後半年間は、有給が無いこと。
平日19時から対局というfuzzカップでは、本戦に進めても参加することが難しく
それならば、今年はまずは仕事に専念しようと思い、今回の決断に至りました。

プロになって4年目
がむしゃらに活動してきた中で
有難いことに、覚えていただけることが増えました
浅草橋の新時代で常勤として勤務させていただいたり
ゲストや解説のお仕事も頂けるように少しずつなってきた中で
前職を辞めたのは、将来に対する不安からでした

この先もプロ活動を続けていくためには、今のままでは厳しいと
収入をしっかりと安定させ、安心して活動していきたい
そのために、新たな分野への挑戦を考えていたこともあり
去年6月に退職
そこから、IT分野の学校へ通ったり
30超えてから、初めての就活をしたり

そんな中で、実家が無くなることになり
4月からは、急きょの一人暮らしも始まります。
(両親は母方の実家へ行くことになり、自分もその近くで住むことになりました。)

このようなバタバタな状況の中で、色々と対局に挑むのは、難しいかなと思いました。
リーグ戦は出ます。
それ以外は、今期は少し控えるつもりです。
手にスキルも無い自分を採用してくれた会社に、少しでも早く恩返しがしたいですし
一度に多くのことをするのが、苦手なので
いますべきことに、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

長々と書きましたが
fuzzカップは、自分を成長させてくれた舞台です。
初参加の時の悔しさも
去年、勝ち上がっていく度に得たワクワクも
負けての涙も
全部、この素敵な舞台があったからこそです。
本当に、ありがとうございます。

今年は、たまは参加しませんが
協会、ますます魅力的な打ち手が増えてきていると思います。
YouTube関係で…なんか出来ることないかな
タイミング合えば、参加者の凸待ちみたいなのもやってみたかったな
同時視聴とかも面白いかも

何はともあれ
今年も、fuzzカップをよろしくお願いします!

小野たま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?