見出し画像

2月やりたいこと振り返り🍫

明日から3月って本当ですか?な2月やりたいこと振り返りです。こんばんは。

最近は退勤時間でもほんのり空が明るくって、ありがたい。
今は毎日寒い寒い言ってますが、あっという間に暑くてたまらない夏がやってきそう。
では、月初めに掲げたやりたいことの振り返り。やっていきます。

▼やりたいこと結果報告
ベッドサイド用のラックと置き時計を購入する。
ベッドサイドにええ感じのラックを購入しました◎。ついでにスマホ充電スタンド諸々の環境も整えたので見た目がスッキリしました。置き時計は気に入るものがあまり見つからず。取り急ぎ、部屋全体用に大きめのアナログ時計を設置しました。
問題は、弱々視力で寝起き裸眼では何にも見えないこと😂
あんまり物を増やしたくはないけど、ベッドサイドにも小さい時計を買うべきかな〜と悩んでいます。

◎賞味期限2月のポン酢を使い切る
無事使い切りました。ヤッタ〜〜〜!中華春雨サラダの味付けはポン酢でやれば便利で簡単だと知った2月。次は豆板醤と薄口醤油の期限が待ち構えています。

◎ふるさと納税の勉強をする
昼休み時間を活用して、まとめ記事まで書けました✌️あとはタイミングを見計らって実行するのみ。

×Myojo解体整理とブックスタンド購入
ここまで調子良く見せておいて進捗ゼロです。雑誌解体、気が重くて進まない。とはいえ、今月購入したMyojoはちゃんと開封できたので前進した…と思いたい。Twitterのスペースとかやりながらやってみたらいいんだろかという気持ちだけはある。

◯継続中!白味噌消費運動
今月も2品に使用しました。豆乳白味噌クリームパスタとお味噌汁。このペースなら使い切れそうです。魚の西京焼きは、魚の処理をする気合がなかなか入らなくて実現ならずです。気長にいこう。

▼2月の旬ごと
・セロリを食べました。塩昆布和えが良き箸休めになって満足です。
金柑も店頭に出ていたけど買えず。はちみつ漬けに興味があるので、もし今後機会があれば。

・梅を見てきました。見て見て〜〜

植物園とかいうチート技

梅をじっくり眺めたのって初めてだったかもしれません。桜より形がまあるくて控えめなかわいらしさが愛おしく思えました。植物園以外の梅スポットも行ってみたい。

▼観たいもの
▼読みたい本
まとめた時点で少々お察しな雰囲気ですが、お恥ずかしいほどエンタメに時間を割けませんでした。寒さのせいか、メンタルが風邪ひきかけたのか、寝落ちの月と言っても過言ではないくらい時間を無駄に消費してしまった。帰って速攻風呂の成功確率を上げたい。ふ〜疲れたっとどこかに腰掛けた時点で夜が丸ごとおしまいになってしまう。
次点は、食事終わりの皿洗いを先延ばしにするかしないかです。

一方で、今月のスクリーンタイムは約7時間と減少達成◎。
寝落ちした時に画面が開きっぱなしなんてこともあるので、生活習慣はどうにかしたいものよね!

そういえば、先日歯医者の定期検診へ行ってきました。2月時点で虫歯ゼロ2023継続中で一安心。
親知らずは、なにわ男子のツアースケジュールが発表されたら心を決めたい。
横向き親知らずを抜歯した上司が、「じゃがいもみたいに顔が腫れた😰🥔」と言っていたので恐怖は増すばかりです。左右どちらも横向きなので。

それでは、近日中に3月やりたいこともまとめます。
ここら辺で、ほな、まったな👋

見出し画像は梅と同じく植物園で出会ったスノードロップ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?