見出し画像

2月やりたいこと👹

みなさん、労働と生活お疲れ様です。
先月に引き続き2月にやりたいことをリストアップしました。

今回は優先度の高い順に書いていく方式を採用してみます。では。

●ベッドサイド用のラックと置き時計を購入する。
今月の方針は、iPhoneのスクリーンタイム削減です。
我が家には置き時計がなく、スマホがあれば必要ないじゃんスタンスを貫いていたのですが、時間を確認するついでにスススス〜っとSNSに吸い込まれてしまう現象が多発しています。特に深夜・早朝に目が覚めてしまった時。
ちょうどベットサイド環境を整えたいタイミングだったので、一緒に購入できたら嬉しい。ついでに積読本コーナーも設置したいところ。

●賞味期限2月のポン酢を使い切る
頂き物のポン酢があったのですが、その前に買ってしまったポン酢もなかなか使い切れず(実はまだ少し残したまま期限を切らしちゃった。使いますが。)、気がつけば1月末まで未開封でした。というか、つい数日前にたまたま期限を確認して衝撃を受けたばかり。Twitterのマシュマロでレシピアイデアをいただいたので、美味しいうちに使いたい!

●ふるさと納税の勉強をする
昨年は、仕組みをよく理解できないまま放置してしまいました。
ひとまず昼休みの空き時間を使いながらHPでルールを勉強したい。理想は、自分なりの理解したことまとめをnoteに書くまで達成したい…分かったつもりで即忘却が得意なので頑張りたいです。

●Myojo解体整理とブックスタンド購入
そこそこ優先度が下がったな?という感じですが、一応まだやる気はある。認識している未解体は7冊。

●継続中!白味噌消費運動
3分の2ほどは消費できた気がします。早い。魚の西京焼きに興味があります。

▼2月の旬ごと
ちょうど昨年購入した「旬のカレンダー」が未読のままになっていたので、該当月を読んだ上で1〜2個ほど取り入れられそうなものをピックアップします。

・きんかん or セロリを食べる
・季節のレジャーに梅林巡りがあったけど、うちの地域は3月かも

▼観たいもの
・録画ドラマで優先は「おいハンサム!!」
・配信系だと「舞妓さんちのまかないさん」
 ネトフリは解約してしまったので、今夜は観れるぞ!のタイミングで再契約する。

永遠溜め続けている朝ドラは諦めようかなの今日この頃。

▼読みたい本〜1月の本継続中〜
・47都道府県 女ひとりで行ってみよう(益田ミリさん)
・日本全国 しあわせ喫茶&カフェ探訪(まるやまひとみさん)

前3週間のスクリーンタイム平均が約9時間半でガ〜〜〜〜ン。ご貴重な1日の起きている時間のうち半分くらいは画面かじりつきの日もあるってこと…?スマホ見過ぎの自覚は十分にあるので意識して減らしていきたいです。

書き始めたら長くなってしまいました。
今日のところはこの辺で。ほな、まったな👋

お豆が食べたいな〜ってことで、
見出し画像はなにわ男子デビューお祝いにいただいた虎屋のお赤飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?