見出し画像

私スピってるから。

GWの予定が無くなったので若干凹んでいますが、辛うじて元気です。

コロナが憎い。
ただ「コロナが悪い!」にかこつけて、本当に不出来だった部分が雲隠れしている感じが、私は憎いですね。

今日はね、脱毛に行ってきたんですよ。
出かける予定があったから。
無くなったけど。
仕方ないけど。(しつこい)
5年ほど前からブラジリアンワックスで脱毛してるんだけど、サロンをされてる方の自宅で施術を受けてて、それがとってもいい。
最初こそ緊張したものの、50代の気さくな女性の方で、親戚のおばさんみたいな親近感があって、ものすごくリラックスして施術を受けられる。

施術自体は30分かかるかかからないか。
ただ、話が盛り上がってしまってだいたいいつも1時間~1時間半ぐらいずーっと喋り続けてしまう。

今日の話題は、神社仏閣の参拝について。
私が住んでいるところは、そこらかしこに寺や神社、古墳、重要文化財があるので、いわゆるパワースポット天国なのだが、当たり前にあると逆に行かないのが人というものである。

学生の頃に遠足や校外学習で見に行くことはあっても、大人になってからわざわざ行くことがなかったんだけど、この歳になってようやく足が向くようになってきたのだ。

聞くと、スタッフの女性も3年ほど前から興味を持つようになり、今は激ハマリしているらしく、休みの日になれば散歩がてらに参拝するのだそうで。

寺と神社の違いも、私ははっきりとはよく分からないが、そんな私にも優しくレクチャーしてくれる。
そういう所は願い事を叶えてもらうために行くところではなく、日々何事もなく暮らせていることを感謝しに行く場所だということ、参拝する時は午前中に行かないといけないこと、運気が落ちているなと思ってもそれを口に出すことによって余計に運気が悪くなるので決して口に出して誰かに言ってはいけないこと、そんな感じのことを教えてもらった。


気付けば施術終了から小一時間が経過している。
次のお客さんももうそこまで来ていて、そそくさと身支度を済ませて帰る準備をした。
スタッフの女性は帰る間際に、
「またなんでも聞いて!私だいぶスピってるから!」
と言われてお見送りしてもらった。

スピってるって自分でガッツリ言う人おるんやなぁ…と思いながら、帰り道へ車を走らせた。

その帰りに予定が無くなるという不運に見舞われたので、早速明日パワースポットに行ってスピってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?