見出し画像

話のしょーもない美容師

美容院に行ってきた。
最近行きだしたサロンで、以前行ってたお店の系列店だ。

私の担当、店長のYさんは、以前のお店でも何度かお世話になっており、腕はまぁまぁそれなり。
こんな感じであんな感じで上手いことやってくださいとお願いすると、分かりましたと快く了承してくれる。
で、上手いことやってくれる。

ただ、話が壊滅的にしょーもない。
前のお店の話をしてくれたりするし、以前のお店で私の担当をしてくれていた人の話をしてくれたり、報告としては聞ける。
ただ、しょーもない。

笑いながら話しているので、これは笑い話なんだなと判断して愛想笑いを繰り返す時間の苦痛たるや。
話を聞いてくれる時はきちんと相槌を打ってくれたり、適度な質問も繰り出してはくれる。
聞き上手とまではいかないが、そこまで不満はない。
かたや、私が聞くターンになると私の脳が処理することを拒否しているのか?と思うぐらいに入ってこない。
ドライヤーをしてくれた新人アシスタントの女の子の方がまだ会話として成立している。

恐らく彼は今まで聞き専門だったのだと思う。
私が前の店の事、彼の上司の事を知っているから話題として良かれと思って話してくれているのだろう。

だけどさぁ、なんだかなぁ。
腕は確かなのに口が立たないのは本当に残念。
前戯が上手いインポみたいな。
満足はするけどいつもモヤモヤして帰るみたいな。

ただ、今のところ彼が一番ベストな美容師なわけで、次回もまた私はインポに満足させてもらいに行くんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?