見出し画像

無拠点ライフ、はじめました!“短期定住ライフ“のこと[三軒茶屋編]

「え、荷物増えてるやん…今回段ボール10箱にはしたいんやけど」

三軒茶屋への引っ越しが決まり、荷造りを手伝ってもらっていると

「玉ちゃん結構荷物多いね!」と言われて気づいた……

こんにちは、無拠点生活7か月目を満喫中の玉ちゃんです!今回は、無拠点生活を始める前の短期定住生活in三軒茶屋編を書こうかと思います

目次[無拠点ライフが開始までのストーリー]              1.無拠点ライフのを始める“きっかけのきっかけ”
2.無拠点ライフ直前の“短期定住ライフ“のこと[代々木公園編]
3. 無拠点ライフ直前の“短期定住ライフ“のこと[三軒茶屋編]               4.無拠点ライフの“はじまり”

実は、代々木公園がめちゃくちゃいい場所すぎて、代々木公園に定住したい気持ちも芽生えたけど、マンションが少ないエリアで金額と部屋と希望に合う場所がなく断念… !

6ヶ月限定の代々木公園生活終了を目前に、中目黒、恵比寿、代々木公園、代々木上原とマンスリーマンションなどを探したけど“ピン”とくるところがなくてとにかく応急処置で移動しよう!と考えたところ、私のオンラインコミュニティに入ってくださっている方が住んでいる三軒茶屋に行ってみようと考えたのです!

三軒茶屋といえば、都内屈指の人気エリアで芸能人も多くおしゃれな人が多いエリア。今回はAirbnb#エアビーで1ヶ月の予約をしてみました。

引っ越しは、今回友人がパッキンを手伝いに来てくれて、めっちゃ楽かと思いきや…めっちゃ荷物増えてる!びっくり!

モノは意識しないと増えてしまうのか…知らんかった~笑

しかも私アホなので、お酢を買おうとして間違ってみりんを何本も買っている…ボケてる。結局、箱数としてはやっとこさ10箱ほどになって、引っ越し作業も友達にお願いして2人で四苦八苦しながら完了!

(みなさんありがとうございます~♡)

三軒茶屋生活がスタートしたのです

▼三軒茶屋ってこんな場所

「なんや、この魅力的な商店は!」

東京っていろんな街に行ってみて面白いのが、商店街がめっちゃ盛り上がっているんですよね!昔ながらのお惣菜を作っている商店や、八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さんの活気がある地域が多い。三茶もいくつか商店街があるけれど、どこも盛り上がっていて、行列ができるお店もあるくらい。

あと、お散歩していると小さな公園がたくさん出現してきます!そんなに大きくないけど公園ホッピングができて、子供がいる家族には楽しめそうです☺

今回は緊急事態宣言中でもあったので、飲み屋に行けず、お友達のお家にちょこちょこいきました!

スライド1


▼短期定住ライフになっての変化…

「三茶って、めっちゃ下町やん」

三軒茶屋って、仕事で行ったことがあって駅からクライアント先に行く以外の探検をしたことがなかったので、1本道を外してみたりした時に一気に商店街や飲み屋が出てきたり…結構衝撃でしたwだけど、自分がイメージsh地栄太町と違うのが面白くって、きっと他にもイメージと違う街があるんだろうな~って思うと、もっと他にもたくさんの街に住みたい欲が高まりました(*^-^*)

スライド2

▼[番外編]友達が近くに住んでるって楽しい!

「癖になりそう……もう三茶から離れたくない……もっと住みたいな」

三茶生活も残り少なくなった辺りから離れたくなくなったのは、友達が近くに住んでいて(友達の近くに来たんだけど !笑)毎日が家族といるような感じで楽しかったから。特に緊急事態宣言中は、外に出ることも少なく話をする人も少なかったけど

「今日家に行ってご飯食べていい ?」「今日は何食べる ?」

と、夜ご飯は友達の家で食べる毎日があり、体調が悪いときはご飯を持ってきてくれたり、温かくて、家族のようでめっちゃ楽しい日々でした!

友達が近くにいるってめっちゃ楽しい~☺

そんなこんなで三茶生活も1ヶ月を迎える時期になります!

続きは次回へ


[無拠点ライフが始まるまでのストーリー]

▼1.無拠点ライフのを始める“きっかけのきっかけ”はこちら

[私が主宰しているコミュニティ]

▼繋がりをつくり、今ココを楽しむコミュニティはこちら









こんにちは!本業は小売りのマーケターや調査の仕事をやっております。運営している「シェフに学ぶお料理教室」のことなどを中心に書いていこうといます。