見出し画像

車中泊を始めたきっかけは?

「え!?車中泊?しかも軽自動車で…?」
「よくやるね〜」

なんて友達には、よく変な目で見られるけど、
私たち夫婦は車中泊がお気に入りです。

こんばんは。妻です。
何を書こうかなぁと考えましたが、
まずは、車中泊を始めたきっかけの旅について。

それは、2019年のGW。

元号が変わるということもあり、
お休みが暦通りの私たちには、ありがたい10連休となりました。

これは出かけないと!遊び倒すぞ!
と息巻いて出かける計画を立てるものの、心配なのは金銭面。

ご当地グルメをたらふく食べたいし、
楽しいスポットにたくさん行きたいし…。
移動費も宿泊費もさすがに10日間はキツい。
と2人で考えた末に行き着いた結果が車中泊でした。

いざやってみると、

秘密基地みたいで楽しい!
意外と熟睡できた!
朝から行動できる!
気ままに行きたいところに行ける!

何より
金銭面で助かる!
と私たちにとっては良いことづくしでした。

もちろん、
大変さが全くなかったわけではありませんが、
それを上回る魅力をたくさん感じたのでした。

結局、2019年のGW、10日間のうち
車中泊を4回しました。

ふたりにとって
新しい共通の趣味を見つけた旅となりました。

写真は、10連休で行った
徳島県 祖谷のかずら橋。
緑いっぱいで
とっても空気がおいしかった!

橋の真下が渓谷で
鳥肌を立てながら渡ったのも
いい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?