見出し画像

気持ちのいい一日を楽しむ

すごくいいことがあったわけではないけど、小さな心地よさが重なって「気持ちのいい一日だった」と思える日がある。
ほんとうにささいなことばかりだ。

・混雑していた病院で早く呼んでもらえた
・立ち寄ったコンビニの店員さんが感じのいい人だった
・美容院で自分の波長に合う美容師さんにあたった
・何気に観た映画がすごくおもしろかった

などなど。
この逆のときもあるけど…

連日ニュースでは、深刻化する外交問題やあおり運転などを報道していて、気分が暗くなる。
そんな中で身近に起こる小さな幸せは、とても貴重だ。
「幸せ」「うれしい」「心地いい」という感情があると、仕事にも身が入る。
どんな気分のときでも執筆できるのがプロだけど、やっぱり気持ちに余裕のあるときの方が仕事がはかどる。

自宅で仕事をしていると、家族以外の誰とも会わない日もある。
そんな中で他者とのかかわりは重要だ。
私も誰かの“心地よさ”の一端になりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?