スクリーンショット__38_

村の拡張(1)

こんにちは。タマです。今回は遅くなりましたがようやく村の拡張を進めていきます。拡張する前の村は下の地図のような感じ。多少はみ出ている部分はありますが。

これから拡張するのは南側の平地にしようと思います。北側は海で、西側も東側も山がちで開発しづらいので南側を拡張地に選びました。

スクリーンショット (35)

まずは軽く整地して今の村と高さをあわせます。しかしあまりにも平坦というのもなんかつまんない気がしたので段差をつけることにしました。

整地する前 ⇓

スクリーンショット (31)

整地した後(雨降ってしまいましたが) ⇓

スクリーンショット (32)

地図にはのっていませんがこの南東側にちょっとした池があり、サトウキビをつくっているところがあるのでそこから水を畑に流しているように用水路的なものも作りました。

スクリーンショット (45)

こんな感じで橋も作りました。まだ完全に拡張部分を柵で囲えてないので村人が通ることはないですが、いずれ拡張部分と今の村を盛んに行き来する村人が増えそうです。

スクリーンショット (38)

そして今回拡張したのがこちら。面積でいうと今の村の半分くらいの大きさな感じです。ここに建てるのは牧場や住宅を建てていこうかなと考えています。ちなみに上のこの写真を撮っている場所は小高い丘になっているところなのでここには灯台を作ろうかなと思っています。

次回はこの村の拡張...といきたいのですが、今の村にある畑が広すぎて村人が作物を収穫しきれていないので、少しだけ今の村をいじったのを記事にしたいと思います。あと、資材集めなどの裏作業的なものも並行してあげていきたいと思います。次回もお楽しみに。

村人も開拓を見守ってくれてました ⇓

スクリーンショット (34)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?