スクリーンショット__14_

拠点&村紹介

こんにちは。タマです。前回から時間が少し空いてしまいましたが、今回は私の拠点と開発を進める村の紹介をしていこうと思います。

まずは拠点の紹介。

シンプルな平屋建てです。

右には井戸を作りました。この井戸に入っていくと...

こんな感じの採石場につながります。まだまだ狭いですが。

次に村にある建物の紹介。この家はもともと畑のあった跡地に建てて、できるだけほかの家になじむように作りました。特に目的もなく建てちゃったのでこの建物の役割とかは全然決めてないです。 まあ公民館的な位置づけにしましょう(笑)

現在開発をしている村のデータとしては、

村人は農民が6人、製図家が2人、石工、司書、司祭、ニートで、合計10人

ゴーレム1体

建物8軒

という感じです。とりあえずの目標としては、村人や村の広さを2倍にできればなー、と思っています。

また、牧場なんかも近いうちに整備しようと思っています。

今はこんな感じで小規模で柵で囲ってあるだけなので村を拡張した時に大きい牧場を作ろうかな?と考え中です。

次回から本格的に村の発展を進める予定ですのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?