見出し画像

煉獄さんに会いたくなる時

昨晩は、鬼滅の刃・2024年プロモーションリールが公開となり、また鬼滅テレビで盛り上がった・・・はず。(寝落ちしてリアタイできずスライディング土下座🙇‍♀️)

所詮、漫画・アニメ、されど・・・

もしも原作コミックだけだったら、ここまで煉獄さんを愛おしく思うことはなかったのかもしれない。
それは、煉獄さんだけではなく、キャラクター皆に通じて言えることかもしれません。

無限列車編以降、遊郭編・刀鍛冶の里編と放送がありましたが、その都度事前のプロモーションで盛り上がり、そうなるととても煉獄さんが恋しくて、もう煉獄さんが登場することはないんだ・・・回想でしか・・・と、痛感してしまうのです。

煉獄さん! 煉獄さん!! 煉獄さん!!!
心の中で叫んでしまうんです

でも毎回、そこを超えて、原作からアニメになった感動と、原作からの再現性の高さ、むしろ再現以上のクオリティの高さに感動して、そしてまた始まりからじっくりと読みたくなって原作に戻り、、、煉獄さん・・・・・
ということを繰り返しております。

そして、私、煉獄さんの声が、大好きなんです♡
声優は日野聡さんですが、日野さんの、というよりは、煉獄さんに魂を吹き込んだ日野さんの声、が大好きです。
煉獄さんの強さ、優しさ、誠実さ、その生き様が、その声色だけで伝わるって、凄くないですか?!

もちろん他の声優さんたちも素晴らしいです!あくまで私の好みのお話です♡

特に、最期の言葉を伝えるために泣き喚く炭治郎に声をかけて言う
こっちへおいで
が、たまらなく好きです。

と、語り始めると止まらなくなるのでこの辺で。

春の放送を楽しみに、鬼滅テレビを今から観ます♡


よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️