見出し画像

無事に整いました。

昨日、無事に実技試験のクリエイティブを提出することができました。

私らしい働き方を見つける オンラインキャリアスクール SHElikes で、私がまず最初に学習したのが、Webデザインでした。

入門編というコースで、基礎を学習して Photoshop を使ってバナートレース、バナー制作ができるようになり、WEBデザインコースで WEBサイト の構築を学び、デザインカンプの作成、Webデザインの制作と進んだところ、コーディングで頭を打ってしまいました。

それから、リニューアルされたコースで再びバナー制作をおさらいして、今回、冬期講習という3days のイベントに参加しました。

この冬期講習のゴールでもある、実技試験。
コースがリニューアルされる前も実技試験そのものはあったのですが、課題の提出とFBをいただき完了するものでした。

リニューアル後は、提出したクリエイティブに対してFBをいただくだけではなく、細かい項目に沿った採点があります。
採点がある、ということは・・・合否が、あります💦

不合格の場合は、合格になるまで何度も修正して提出が可能です。
合格の場合でもFBはいただけて、コース修了、となります。

↓ こちら取り掛かる前に書いた記事です。

冬期講習に参加したことで、基礎の基礎にまた立ち返ることができました。
そして、あれこれできるようになってくると全てをひけらかしたくなるところ、引き算する、ということも。

それと合わせて、実技試験提出用のワークも1から取り組んだので、今までの自分自身のクリエイティブと比較すると、自分にしかわからない自己満足かもしれないけれど、意図を持って制作できたのかなと思います。

デザイン系のコースでは、とても嬉しいお知らせもありました。

もっともっと極めたいと思っていた Illustrator とさらに仲良くなれそうな、グラフィックコースの爆誕です!

先駆けて Adobe のクリエイティブカレッジ Illustrator コースも応募していて、結果待ちなのですが、先にこのワクワクする SHE のグラフィックコースで、熱狂しに行くことにします♡

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️