見出し画像

2/13〜2/19に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【空気階段の踊り場(前週分アフタートーク)】

何で1時間もあるの…?(困惑)って思って聞き始めたけど後半過去最大級にしょうもない話で揉めてた
岡山で豆まきした後のもぐら、広島よしもとの社員Oさん(関西人)と空気階段の⚫山でよく名前が出る絆たるラーメン屋へ。二郎系ラーメン初心者のOさんいちいちリアクションがでかいw お店に居合わせた人と写真撮ることになったけど、右手に「どう見てもファッションタトゥー」入ってる人に「すんまへん、右手だけ隠してくれへんやろか〜!」ってお願いするOさん。キャラが強いなぁ!笑
もぐらの同級生リスナー、もぐらの離婚発表を受けてバツイチ仲間としてメール送ってきたけどそれが誰だか分からないもぐら。変な関係だなぁ…w
世界を股に掛けるリスナーから西アフリカやドバイの居酒屋情報が。魔改造寿司シェフwww 水川はドバイといえば昔MCしてた番組が与沢翼密着番組になった思い出。
もぐらの引き伸ばしが始まったぞ…と思ってたらもうすっかり忘れてたコーナーが始まった!?と思ったらめちゃくちゃ誰かの腹の音が入ったww スマホのスピーカーでも聞こえるくらいがっつり入ってた…www 全然やってなかったコーナーのメールは全然最近送られてきてた。何でこのタイミングで送ろうと思ったんだよwwww 腹鳴らしたの誰かずっと揉めてて、専門家の分析を待つことに。もぐらが勝ったらミニブタを、水川が勝ったら電動のゴミ箱をお互いに買ってもらうことに。永井さんが犯人だった場合は銀座久兵衛(お寿司)をTBSラジオに出張させてもらおう、からの犯人は何かしら出張お寿司を振舞おうということに。多分もぐらなんじゃないかなと思うけど、誰であれめちゃ面白いなwww

【オードリーのANN(前週分)】

次の週ゲストのラブレターズのフラ溜さん、事前調査によると想像以上にフラストレーション溜まってそう。フラ溜さん曰くオールナイトニッポンは出演者が「磐石すぎる」。
コットンきょんR-1決勝進出おめでとう!ばやしはきょんを見るためだけにTikTokを見てて、きょんしか見てないからきょんしか出てこない。ケイダッシュステージからはサツマカワRPGが決勝進出。すごいねぇみたいな流れでトム・ブラウンみちおはウケたいより怖がられたい(悲鳴のキャーを聞きたい)のではみたいな疑惑。ありえそうで嫌なんだよな。しくじり先生のブリーフ-1グランプリで早く脱ぎすぎてスタッフに普通に怒られたばやし。フラ溜さんは主人公じゃないのに主人公気質で、塚本さんはちゃんとモブ。スペシャルウィークはフラ溜さんをシュンとさせよう…?
CM撮影でセンター分けがハマってない可能性を感じたばやし。センター分けがダメなのかもしれないし、ダメなのは確定なんだけど誰も言い出せないくらい気難しいやつだと思われてるかもしれないw
春日さんは七三でいる時間がなるべく短い方がいい。メイク時間が早いと荷物強く置いたり舌打ちしたりしちゃってる。「お前が引っ張ってる訳じゃない」のにザコがその態度なのはよくない。
万の札になって、前の週に保留にした箇所が決定するも、若林「飽きてきてる」。次で決まるか。
春日さん誕生日(頓着ない方がカッコいいと思ってる)。ばやしはプレゼントを調達しに表参道ヒルズに。スタイリスト福田の兄貴に貰ったジェラピケがよかったので上ピンク下白のジェラピケにしようかと思うと、一刻も早く七三落としたい人には違うかも、と思い至り自分の腹巻だけ買った。BEAMSでスニーカーが気になるも春日さん靴履かないのでまた自分の買い物だけした。なくさない鞄を考えてみたけどちょうど鞄強く置く(グレゴリーボム)のが気掛かりだったタイミング。G-SHOCKはスマホがあるから使わなそう。graniphの桃白白のTシャツは品切れ。懐かしグッズにしたくてタオル地みたいなヘアバンドを探すも見つからなかった。高校時代の謎のファッション、全然カッコよくなかったしリバイバルしない(ヘアバンドはグッズ化します)。ここで何と言わずプレゼントを渡したところ春日さん「懐かしいー!!!なちぃー!!!!」。すごい盛り上がりだけど何も見えないwww プレゼントはSTUSSYのTシャツと黄金時代の西武ライオンズのキャップ。春日さんは大喜びだったけど、傍から見ると割とヤバいおじさんが爆誕した。次のゾーンプレゼントで「ととのっちゃった」春日さんがトークせずにCM行ったw
やっとこさの春日さんのトーク、サトミツとスッキリのロケへ。身内なので調子乗っちゃう「ぬるくて不味い茶碗蒸し」ロケw 前半ではしゃぎすぎてロケバス内で食レポすることになったりしてたのに、中野twlの中見回ってたら気が重くなって早めに切り上げちゃった。ばやし「自由にやらせるな!」。
チン!のコーナー、正解フレーズ「コンプライアンス気にしすぎて話入ってこねぇな!」に対してメール1枚目から"コンプライアンス"って単語が出て、最後のメールでほぼほぼ完全一致してて声出た!なのに正解にしない!しか出なかった。春日さん「終わりだよこのコーナー」。西武の帽子、実力ツッコミ帽なのかもしれない。足りなかったパーツを取り戻したかのような春日さん、そのうちどっかの地上波でみてみたいな…!笑

【Creepy NutsのANN】

バレンタインミニコントから始まるラジオ。ダルがったりキレたり何も分からんフリしたりしないといけない男子共。松永は「○○くん呼んできて」パターンが大人になってから発生したことがある。悲しすぎる…
志摩スペイン村がVTuberコラボで混んでる話。ピレネーに乗ることが小6で行われる大人になる儀式だったと主張する関西の戦士・R‐指定。ガラガラで有名な志摩スペイン村に対して「数年前のジョイマン」って例えた松永上手かったw あやかって周央サンゴ村になるかもしれない。RさんはVTuberになるなら銀髪にしたくて、リアルの松永の髪型は「刈り上げてないかりあげクン」。松永「"クン"じゃん!!」。銀坊主いいじゃん!ってなったけど、モバゲーの無課金アバターかもしれない。スキンヘッドにする場合宇多丸かNANAのグラサンかラーメンハゲになりそう。
最後のスペシャルウィークはゲストなしで感動の回にしよう+松永のゴミ(ペントレーと何で買ったかよく覚えてない苔の生えた岩)プレゼント。ゴミとみなしているものをよいものだと語る松永の熱心なプレゼン、Rさんに響かない。
松永VTuber案、まちゃまちゃとか矢吹ジョーとかガイルとか送ってくる曲解が上手いリスナー達。
大江戸シーラン、面白かったんだけど「オアオアですね〜」ってくだり今まであったっけ…?w 初期にはあったの…?ww
番組で泣いたエピソードはマジでろくでもないメールしか来なかったし、初期番組で結成されたもののなかったことにされてた「新生Creepy Nuts」から元メンバーが脱退し、「ザーメン市場」として活動していくことになる流れ酷かったww Creepy Nutsとザーメン市場の意味がそこまで変わらないのできすぎてて笑った。商品か売り場かの違いwww

【空気階段の踊り場(本編)】

番組説明の定型文読んでる時に何もないのに笑いがこみ上がってきてしまう水川。もぐら「何かやってる?」w 
他力本願ライブの話。コント書いてくれたリスナー、風俗の描写もAGAクリニックの描写も完璧だった。そんなリスナーが差し入れてくれた宮沢りえのSanta Feにめちゃくちゃ食いつく錦鯉。長谷川さん「俺が20歳の時に出たやつだ!」www
芸人のお母さんがたから心配されてるもぐら、ビスブラ原田さんのお母さんにめっちゃ好かれてる水川、お母さんがメインターゲットのラジオ空気階段の踊り場。
新幹線で眠れるようになった水川、目的地の岡山を通り過ぎて福山に行ってしまう。福山駅で声をかけてくれた人の甥っ子が空気階段が出てるCMの真似をしてるんです、って見せてくれようとしたけどめっちゃちんこ撮ってた。曰くちんこがでかくなる薬を飲んでいて記録をとってるとのことだったけど、甥っ子の様子かちんこがでかくなった様子かどっちかちゃんと見せてほしかったなwww なおもぐらは普通に2時間寝坊して遅刻してた。
もぐらは大阪から金沢に向かうサンダーバードに食えるものを空腹なのに何も持たず乗ってしまう。車内で周りのお弁当の匂いなどにも耐え、やっとたどり着いた楽屋の焼肉弁当に大いに感動したという特に心配などはしなくて大丈夫な話。ここでかかるホルモンのぶっ生き返す無性によかったなw
前週募集した10年以上前のエロ本は送られてこなかった。無理だったか…エロ本にまつわる熱いメールは引き続き届いている模様。
ギンダチボンバー、公式ロゴの発表が音量ゴリ押しになってたw 50年前のノスタルジックギンダチ、ほんとにあだち充感あってよかったな…まさのりさんのギンダチちょっと気になるな…ww
エンディング最後の名乗りも危うかった水川。頑張れw

【#むかいの喋り方】

急遽ゲストにチゲ&カルビのカルビことしばっちさんが来てくれたぞ!KAEUTAにご本人(??)登場だね!!
ホテルに泊まりに行って温泉施設に行ったら錦鯉渡辺さんがいて、迷った末に挨拶しに行ったら渡辺さん型のおじさんだった。汎用型おじさん渡辺さん…ww ひとりでボウリング行った話、その場で撮られた写真が上のモニターに表示されるの恥ずかしすぎるな…パリピ向け仕様だ…スペアの後に意識しすぎて失敗するの分かるなぁ…
くるまおんせんチャンネルでついに赤からとお仕事できることに。すげぇ!ウェルビー今池は振り向いてくれなかったのに!!(失礼)年始からのゲストがヒロミ→佐藤栞里ちゃんと来て、赤から回のゲストはしずるKAƵMA。この並びはなんか笑っちゃうなw
ゲストしばっちさん、色んなモノマネ上手かったしB-RAPハイスクール出場までの流れ面白かった。でもなかなかコーナーに入らなかったw 厳選して40通あるメールどれも面白くてゲラゲラ笑っちゃった。いらんことし始めたしばっちさんを速攻止める向井さん、ラジオのメール読み全然慣れないしばっちさんも可笑しかったw

【ぺこぱのANN0】

オープニングを短縮してゲストはトム・ブラウン。まりんかを名乗って登場から混乱を招くみちおw みちおが参加した水ダウの禁煙椅子取りゲームで牧野ステテコに椅子譲った時はにこやかに譲ったつもりだったけど、オンエア見たらブチ切れてた。みちおと布川は柔道の成績では布川の方が強く、布川曰く「みちおは大切な人に何かされた時に、その相手を金属バットで殴れない」とのことでそれを唱える布川が怖すぎる。布川が忍ばせた最初のちんぽ全然気づけなかった…。ボケ同士で始まる恋愛相談(みちおからシュウペイに)。「ただのビビりだよ」ってボケ混じりの松井さんの発言に「そうですかね…」ってマジレスしちゃうみちお可愛いな。
イメージ調査のコーナー、酷いイメージも来そうだなと思ってたらほぼ全部酷いイメージで多分誰も得しなかった\(^o^)/イメージ自体も酷かったし、誰のイメージか当てるのにお互いを傷つけてて悲しい時間だった…笑  布川さんがみちおに噛み付く時の「貴様ぁ!」好きだな。
あとぺこぱANN0は関係ないんだけど、コラボレートニッポンのコーナー(オールナイトニッポン検定リスナー編)でバチコン正解出たのすごいよかった!三四郎ふたりで答えを考える感じとてもよいので、この形式のコラボレートニッポンまたあるといいな…まだ終わらんけど…笑(問題:オールナイトニッポンの時間に起きれるようになった理由  答え:録音のためのカセットの音)

【星野源のANN】

佐久間さんゲスト回だったので。星野さんから見ても佐久間さんは異常なんだなぁ…歩きながらNetflix見てて「Netflixおじさん」って呼ばれてたらしいのは初耳だったし笑った。カフェインの錠剤噛み砕きながら舞台見てた話聞いた時の星野さんのリアクション「だめだよぉ〜〜〜」が可愛かった。だめだよな。星野さんにダウ90000を「送り付け」てた佐久間さん。
この週ハイパー高稼働な佐久間さん(1週間で5回)、前週奥さんに間違えて起こされた時の「ちがうんだよ〜〜〜」がまた聞けて嬉しかったw
星野源×オードリー若林のANN55周年記念ジングルのよさを熱く語る佐久間さんよかった。相談メールに真摯に答える佐久間さんもよかったし、佐久間さんがコロナだった時にアフィリエイト疑われる勢いで役に立ったものを教えてくれて、佐久間さん歌唱のMeltykissのCMソングをガッキーに聞かせないようにしてくれた星野さんはとても優しい。リスナーから募集したコーナー案について考えるコーナーも楽しかった。佐久間さんのANN0の企画書のコーナーもそうだけど、佐久間さんの企画をよりよくするアイデアすぐ出るのほんとすごいと改めて思った。
星野さんと佐久間さん絶対相性いいからと思って聞いたけど予想以上に楽しかったのでよかった!

【佐久間宣行のANN0】

55時間特番に伊集院光参戦で沸く佐久間さんと佐久間さんのTL。世代じゃなくて聞いてない俺も「おおっ」ってなったもんな…(でもラジオ覇王じゃなくてラジオの帝王って言ってなかったっけ…?)
大事なところで肩書きを「テレビ東京の…」って言っちゃう佐久間さん。普段の「テレビプロデューサーの…」と途中まで一緒だから間違えちゃうのかな、と思うなど。
ゲストは東京03飯塚さんと"構成作家の"オークラさん。オークラさんは"放送作家"って言われるのがあんまり好きじゃなくて、作家の福田さんはオークラさんに「ラジオ」って呼ばれてる。FROLIC A HOLIC、吉住がとにかく面白すぎてすごくて、R‐指定が大変すぎて人間国宝になり、DJ松永は相方がすごすぎてガチガチになった。コントに入るタイミングを忘れニヤニヤし、変えていいって言われてたセリフを台本通り読もうとして全噛みして補習を受けさせられる落ちこぼれ(でも可愛い)松永…w 島田秀平の占いに脅かされて台本を驚異的に上げてきたオークラさんw 新規の人を褒めるのが優先された結果、豊本さんが出るのかリスナーに心配されてた(出るよ)。
インシデンツの話題、佐久間さんは野呂佳代を褒めまくっており、佐久間さん側に勇気がなくて東京03に声をかけられなかったって言われた飯塚さんの「どゆこと…?」が寂しそうで可愛かった。呼んだげてw ウレロの話やバカリズムがすごすぎるという話で盛り上がり、「なぜフロホリをやるに至ったか」という話す予定だったトークに全く入らず終わったwww 自分は行けないしリアタイもできないのでアーカイブ配信で見る予定だけどフロホリ楽しみだなぁ!

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

伊藤ちゃんお休みで畠中さん一人二役してたけど絶望的に似てなかったしグダグダだったな…誰か早く止めてあげてよ…タイトルコールのネタも噛むし…w コットン止めてよとコットン可哀想両方の気持ちになった。伊藤ちゃんの欠席理由で「お腹痛い」。西村の「休む理由って全部漢字なのよ」がよかった。病名を伝えてほしい。スラムダンクの映画見に行きたかったきょんは予定が狂ってご立腹。
きょんはR-1決勝進出おめでとうだし、ここは西村さんちじゃないから西村は回し禁止されたw あちこちオードリーで西村がひな壇から回してた話聞いた直後だったので笑った。R-1決勝進出者をハキハキ読み上げるアナウンサーモード西村よき。
坊主にするまで自分が富士額だったことを知らなかったきょん。いやオールバックで気づくだろwwって言ってた西村も自分が富士額であることに気づいてなかった。上だろうが下だろうが将来剃毛するとしたらここオズでやることを誓う西村。畠中さんときょんは行きつけのバーがあるんだけど、「バー童貞だったから…」って言いたかったところ「童貞」だけ言っちゃって話がガタガタになるきょん。その行きつけのバーのマスターが元芸人で、ですよ。のネタのラップ部分を作った人だった。そんなことあるんだなぁ。
テーマメール(畠中の地元の人)、きょんの演技が過剰で面白かった。途中から喪黒福造になってしまうきょん、ねるねるねるねの魔女も上手い(狙ってはない)。
ウッソのコーナー、何で伊藤がいない時にやるんだよwwwww ただでさえ固まってないコーナーを綺麗に蹂躙していくきょん。
エンディング、このメンバーでやりたいから伊藤には定期的にお腹痛くなってもらって…って酷いこと言っててわろた。メールテーマ、前回コットンゲストだった時の「悔しかったポテトチップスの味」よかったよな〜!今回の「何で私あんなところにアロンアルファつけちゃったんだろう」も楽しみだ…みんな頼むぜ…!

【マヂカルラブリーのANN0】

「三四郎だけ55時間いればいいのに」という暴言から始まるラジオ。前週野田さんが「住む」って言ってたとこを貸してあげよう(?)
メシメシラジオ情報、ご当地からあげクン発売。マッチョ的にはOKなんですか?って疑問は「あんだけ美味かったら多少の糖質は仕方ない」みたいなニュアンスで笑った。中部の「とり野菜みそ」を知らなくて恥をかかされる村上さん。Lチキの立場に思いを馳せる時間あった。餃子の王将のマジックパウダー味の話から餃子の王将の話になってたけど、ハンバーグはつなぎなしのとつなぎありのはそれぞれで美味いし、餃子は野菜入れた方が美味いと思うけど…(肉だけだとあん固くなるから…)。野田さんが漫画から引用した「長く楽しめる」はちょっと謎の観点だったw 村上さんの餃子・焼売・春巻・小籠包のランク付けの理論が分かるような分からないような。村上さんリスナーから「そぼろ食ってろ」「ミートボールはお前のこと嫌いだってよ」などと散々言われてて笑った。
ゲストは蛙亭。カワイイカワイイ言い合う平和な始まり方。コントでカビゴンやったことがある村上さんとピカチュウをやったりする中野くん。ポッドキャストは世界が主戦場だと主張する中野くんに対し、タクシー出ないし棚がないでマウントを取るマヂラブ。大人気ないなぁ。巨乳がおっぱいにリモコン乗せるみたいなやつを腹でやったり、マユリカとのグランピングでちんちん触られた時以外お礼を言わなかった中野くんカワイイエピソードをイワクラちゃんが披露したり。こえぇ。持て囃される中野くんの雑なポケモンのモノマネ。前の家に虫が発生したカワイイ(悲鳴)エピソードの応報。中学時代なりチャでワンピースのナミと付き合ってたことがある中野くんの強エピソード。オリジナルのなりチャのミリカのエピソードも強かった。そんな遊び方してたから中野くんアドリブコント強いのでは。風俗エピソードはお互い微妙な判定。パズドラよく分かんないふりする中野くん優しいな。高校時代は河川敷でボクシングしたりニコ生したり。中野くん「小4から2ちゃんねらーなんですよ」は強い。そら殺伐としたインターネットに耐性つく。自分のこと好きか確認するの、中野くんもちょっとアレだけど自分の噛んだ砂肝噛ませたり全裸で土下座させたりする村上エピソードがやばすぎたな…
妊娠線がカワイイ村上さんと、おっぱいがでかい中野くん。ふたりともカワイイを超えてエロくなってしまった。最後の多数決で7対0でカワイイ対決は村上さんの圧勝!今回は勝ててよかったね!w 中野くんも引き続きカワイイ継続してほしい。あっという間だったー。

【ナインティナインのANN】

ゲスト三四郎!俺が色々見てないのもあるけど接点全然ないイメージ。歯が欠けてた頃の小宮さんは「何言ってるのか分からないけど意味は分かる」という印象だったw 肌色のマスクに思い入れのない小宮さん、「何でそんなことするの!?」って言われる相田さんの金髪。マセキなのに人力舎って間違えて覚えてるの普通にポカだった岡村さんw
ナイナイANNに思い入れのある小宮さん、アガってないふりはお手の物(=アガってる)で思春期はときメモにハマってた相田さん。これが三四郎だエピソード、小宮さんノストラダムスの大予言を信じて留年、それ自体は知ってたけどダブりでウケたり文化祭でしゃしゃったり大学の授業に紛れ込んだりっていう細かい話は知らないこともあったので聞けて嬉しい。相田父がメガドライブ持って消息を断った話も父の心配よりメガドラできなくなった話にしてて笑った。普通が分からない悲しきモンスター相田。相田さんモノマネ上手いんですよ、からの長尺モノマネ集(阿部寛、U字工事益子さん、生瀬勝久)。緊張して鼻がびしょびしょになりそっとされる相田さん…飲み会にイエスマンの後輩しか呼ばない情報から「金を出すからイジるなよ」というスタンスであることが明かされた小宮さん、売れてない先輩にも奢る代わりに文句を言わせない姿勢性格悪くてよい。
相田兄ともゆき(3個上で元ホストの実家住みギャンブラーフリーター)の話!家電に女の子から電話かかってくるし源氏名が本名。ともゆきと平田は親友でライバルで比べるノートが発見されてこれが三四郎ANN0の最初のコーナーになったり、大学辞めて行った(沖縄4泊を経た)世界一周旅行を最初のタイで帰ってきてもう1回大学通い始めて1年で辞めたり。このあたりはまだ全然聞いてなかった頃の話なのでありがたい情報…お兄ちゃんクレイジーすぎやしないか…w
相田さん「虫」トーク。喜怒哀楽が薄く、早稲田祭のフランス映画長尺トークは最早伝説。最終的に同行者のラジオに誘導するの笑っちゃうなぁ。ラジオ初期は顔でオチをつけてしまうおちゃめなミスも。相田さん「喜」は相当出てると思うけどなぁ…w
エンディングマヂラブも混ざってみんなカワイイカワイイ言っててカオスだった。よかったあのキモカワ空間にナイナイも三四郎も巻き込まれなくて…w

【オールナイトニッポン0(ZERO) 55時間スペシャル】

開始からうるせぇ!wwww 仕切りの相田さん「マヂラブno寄席じゃないからこれ」。フワちゃんをフォローする優しい小宮さん。Xから0への移籍は昇格なのか降格なのか分からないし、フワちゃんは肌が荒れてきたらゲスト呼んで録音回にする。佐久間さんはフワちゃんがエッグタルトを食おうとしたのをチクり、村上さんは相田さんの仕切りに嫉妬して自分も言えるんだぞってやってた。ちゃんと読める村上w 全然できない松陰寺…www
トークゾーン、先のチームは松陰寺、佐久間さん、野田さん、相田さん。スペシャルウィークに尾田栄一郎を呼べると信じてる野田さんが総ツッコミ受けてて笑ったし、四千頭身都築が大人気で可笑しい。なぜかマセキでなくワタナベに助けられ続けている三四郎ANN0。ラジオの翌日はみんな仕事のパフォーマンスが上がらないという話、野田さんが群を抜いて過酷だった(壁の収録→ジム→ラジオ→向上委員会等の収録)。佐久間さんのYouTubeのジムにセクシーグラドルが来る企画、作家の福田さん発信だったの容赦ないな福田さん…ラジオの後眠れないから終わった後エゴサしたりするよねってラジオ愛のある話を、眠れなくて酒飲む話にスライドさせる相田さんのミス。みんなエゴサで傷付きたくないw 舌回んない時は最初に分かるしその後回復することもないし相方も同じスケジュールで動いてるからカバーできないので捨て回。噛んでても楽しければいいけどなぁ(咳払い多い時は少し心配になるけど)。
ねえねえこれ見てジングル酷すぎたな…何でだよ…w 相田さん「下品にしないでよ…」野田さん「俺はしょうがないじゃん」佐久間さん「ちょっと待って!wwww」。真面目なトーンで佐久間さんにダメ出しする相田さんw
各ラジオのトラブル。あの夜を覚えてるでエピソードになってた佐久間さんのラジオでどのボタンも効かなくなった話、まだ聞いてなかった頃なので聞けて嬉しい。トラブルとしては怖すぎるけど。野田さんのリボルバーヘッドがツッコミが早いって話は言うだけだと伝わんないなぁ…と思ったけど実演したら伝わったw 都築が止まって見えるリボのツッコミ。三四郎ANN0のトラブルはいつぞやの心霊。悪霊対不良楽しかったなぁ…あとここでもフランス映画長尺トークの話してるw 何度聞いても面白い。松井さんはシュウペイのボケなし恋愛相談回をトラブルだと思ってる。佐久間さんと三四郎はニッポン放送の言いなり。三四郎が1部から2部に"落ちた"話は相田さんすごく歯切れ悪いw 野田さん「(霜降り明星のおふたりお疲れ様でした、の前に)『俺たちを負かせた』って入れたら?」酷いw 福田さんの髪がどんどん伸びてるから自分もまだいいかってなってる佐久間さん。
どこで何してたんだよジングルもフワちゃんのケツ毛になっててほんと酷いwww
後攻チームはフワちゃん、シュウペイ、村上さん、小宮さん。地下ライブに出てたことを記憶されておらず、売れてない頃に周りにねーねーとか話しかけても結構無視されてたフワちゃん。みんな前半のトークをちゃんと聞いてなくて(ちゃんとした楽屋がなかった…?w)、聞いてたシュウペイ曰く「都築の話しかしてなかった」。語弊はあるけど間違ってないw 飛行機と新幹線間違う程度にはANN0の稼働はやばい。ラジオ翌日仕事が午後からなのシュウペイは不服。ANN0のメンツの中では若い方だもんなシュウペイは…。休みはあるけど仕事ちゃんとしてるし、自律神経おかしくなって火曜日の仕事でダイアン津田が火起こししてるVTR見て泣いちゃったフワちゃん。壁→アメトーーク→ラジオからの就寝で体の震えが止まらなくなった村上さん。こわい。みんなラジオ後寝れないのでシュウペイは洗濯してから寝たりする。小宮さんからぶっ込まれる「ニッポン放送のシャワー水しか出ない」「トイレザラザラ」の話は何度聞いても笑えるし、トイレの話でフワちゃんが「男子だけズルい」って言ってるのなんか可愛かった。三四郎は5時までな上にファンクラブラジオあって帰るのは6時。キツい。気づいたらしんどいの話ばっかしてた。
後半の方がメンバー的にやばそうと思ってたけど、前半はおじさんが喧嘩してるばっかで後半の方が聞きやすいというまさかの事態。フワちゃん「何で佐久間がまとめねぇんだよ」それなしかなかったw トラブルの話、ぺこぱの星野源リスペクトで照明落としたらハクナLIVEに怒られた話好き。フワちゃんは歌ってる時に震度1の地震速報被ったのが恥ずかしかったことがある。ラジオが上手いと思われたいフワちゃんの情報がリスナーから来てて面白かった。ひとりでやってるフワちゃんと佐久間さんが舞い上がってるw 三四郎ANN0は相田さんのフリートークで寝不足の小宮さんが寝た回あったなwwww 微笑ましくてよかった。マヂラブは「ちんこ」って言いたくてカフいじった結果無音になってしまった事件。
エンタメジングル、シュウペイ「クイズヘキサゴンで〜す!」不意打ち笑っちゃった。一応迷ってたってのもよかったw
はしゃぐ佐久間さん、芸能人と仲良くできて嬉しいミーハーおじさん。Twitterで見たけどこの流れでサインもらってたのかw 55周年特番共通のトークテーマ「あの頃の自分に言いたいこと」、どの順番でいくかでまあまあ揉めてる。最初も最後も嫌なんだけど「足のサイズがでかい順」って言って「それだと多分フワちゃん最後だよ」って言われるフワちゃんおバカでよかった。佐久間さんの「中2の自分、あの頃の伊集院光と同じ枠でラジオやってるぞ」がトップバッターの基準点になってしまい、みんなが棄権したがる事態に。潰し合いは野田から始まる。村上さんもくりぃむしちゅーと同じニッポン放送でラジオできてるよと。小宮さんは国際フォーラムのイベント中止になるけど翌年できるぞと、その日の夜にフライデー撮られるぞとw でもそれ今の奥さんなのはいい話。10年と言わず続けてほしい。シュウペイはお笑い目指す前にビビる大木とホリケンのANNだけは聞いてて、数年後に本人と絡んだりできていい話"風"。相田さんはラジオ始まってた2015年頃に給料が3万とか7万とかでニッチェの近藤に20万借りたりしてたけど(ニッチェ近藤仲良いな…w)、今180万のベッド買って毎日寝てるっていうヒップホッパーみたいな話。松井さんはオードリーや有吉のラジオに憧れてたけど、それを聞きながらバイトしてた頃の自分に「お前はそこまでにはなれない」。切ないwww 野田さんは「松本さんに追いついたぞ」。村上「子供向け番組で大喜利めちゃくちゃスベってましたけど」。ラストフワちゃんは観客として行ったお笑いライブで出しゃばってMCの吉村に腐された頃の自分に「お前痛いぞ」と。結果野田さんだけふざけてたw
エンディング、最終的に「友達のいない野田が1番はしゃいでた」でゴリゴリイジられててよかったw ひとりで飯屋に入るとこ週刊誌に撮られてたことを蒸し返す小宮さんナイスだったし「またやろう!」って言ってるのが佐久間さんなのも何か可笑しかった。収拾つかないんじゃないのと思いながら聞き始めたけどわちゃわちゃながらずっと楽しかったなぁ…後半チームの方が聞きやすかったのと佐久間さんがはしゃいじゃって全然仕切らないのは想定外だったけど…w フワちゃんが末っ子みたいで可愛かった。そう思えば野田さんのはしゃぎも末っ子ムーブだったのかも…

【三四郎のANN0】

ANN0の雑魚の相手をした後のラジオ。本当には笑ってなかったことを相田さんには気づいてほしかった小宮さん。マイクが細くて小さいのに文句を言い出す小宮さん、「カフを買ったときのオマケ?」とか言い出す。スポンジが汚れてるとか言いたい放題w 前日はぐるナイのオンエア→ナイナイANN。ナイナイANNの時のモノマネの声が小さかった相田さん。緊張してたのか緊張してないのに声が小さかったのか。ゼロの55周年スペシャルの後みんなのサインを貰った佐久間さんはホクホクで相田さんに観覧の人呼ばわりされてて笑った。三四郎ANN0とのインターバルは小宮さんは寝てて、相田さんはチンポコペニ介やってきた。無にしてやってるからペニ介のセリフを覚えてない相田さんw 55時間終わる頃にはマイクがもっとガリガリになってしまうので、小宮さんの低音を拾えるマッチョなマイクに買い換えよう(?)。タイトルコールがゼロじゃなくてオールナイトニッポンでオープニングにビタースイートサンバが流れるのすごい違和感あるな…w ゲラへー聞かないと始まった感じしない…w ビタースイートサンバはおじさんぽいのでベストヒットUSAにしてほしい小宮さん、これも古いよって言う相田さん。試しにやってみたら違和感がすごいwww 相田さん「心なしか声低くなっちゃう」。USAなのに歌ってるのイギリスの人なの?w 大事な回のはずなのにタイトルコール後の曲で遊ぶなwww 
選択肢が窮屈なゲストははんにゃ.金田と四千頭身都築。アンガールズ田中にもオファーしたけどスケジュールNGだったのが不服な小宮さん。都築にはアメトーークイチウケ部分が全カットで本当はウケてなかったんじゃないか疑惑を確認しよう。
はんにゃのANNは火曜1部(13年前)だったのに迷惑系YouTuberみたいなことしてたら爆速1年で終わってたのか…金田「リスナーからも嫌われてた」。悲しい…四千頭身はリスナー集めて合唱したり喧嘩したりしてた。最年少パーソナリティー論争は多分都築が正しいんだけど、子供服被ってアメトーーク疑惑があって若干信じてもらえない。酒飲んでラジオ出た話が残り続ける金田。都築の帽子を被ってみたら、というのを帽子外したくないで拒否してしまいハゲ疑惑が発生しどんどん帽子外しにくくなっていく金田。
都築の服の話はやめよう、から始まったブロックなのに都築のラジオの話やら回鍋肉事件の話やら経由して金田がアホだって言われて「子供服被ってるやつに言われたくない!」って自ら服の話蒸し返してて笑った。ラジオ大阪が「すごい」話はいつ聞いてもめっちゃ怖くて面白い。謎の建物、動かないBMW、マリファナと見まごう観葉植物、グローバルスタッフ、キュー出しの度に突きつけられるマグナムのタトゥー、本番中に壁向こうからドリルの音が発生するスタジオ、防音扉に噛まされ続けていつ断線するか分からないマイクのケーブルwww 相田さんからは佐久間さんの横アリのイベントの金田交通の話からの裏配信で佐久間さんの悪口しか言ってなかった話。RHYMESTERを待たせたりしてて佐久間さん調子に乗ってる。走るの遅い佐久間さんに対する金田の「おっせーな月面かよ」はキレある。金田交通の話は敵対してたのに佐久間さんの話になると息ぴったりな相田さんと金田面白い。
佐久間さんのANN0にフルポン村上とゲストで出た金田、本番前に佐久間さんに「お前らぶっ潰してやるからな!」って言われる。マジで何で?www 聞いた話で都築が佐久間さんを怖がったらめっちゃ手のひら返す金田酷いw 他の話しようよ、って言ってたらスーツに眼鏡の偉い人?が見つかって入ってきてもらったらしずるのKAƵMAだった。何あれ??ってざわざわする空気面白すぎたw 金田が呼んだのか勝手に来たのか分からない。ANNに何の関係もないのでそもそも出る権利がないw 不良卒業したはずなのに暴力振るって犯罪者になってしまったKAƵMA、混乱に陥るブース。カオスかよぉ…!!
CM中蹴られ損の時間あった都築「KAƵMAすぎる」。ガンニバルの柳楽優弥みたいになってる役に入りすぎてるKAƵMA。真相?はスケジュールを確認した金田がバラすのを忘れてた。このあたりからようやく都築がKAƵMAにガンガンいけるようになっててとてもよい。思春期顔白髪子供服帽で実年齢が分からない都築、ハクナLIVE見たリスナーからパーマ大佐って言われるKAƵMA。パーマ大佐からパーマ軍曹とか征威大将軍とかパマテラスオオミカミとかパーマンとか言っててカオス。レッドシアターで死んだ金田とKAƵMAに都築「ファンでした」(過去形)。ちんこズクダンを振って金田をスベらせて最後蹴ってやめさせる小宮さん悪すぎる。金田「暴走族のノリなのよ」。傍観する相田さんもよくないw 最終的に小宮さんが1番不良で、眼帯で海賊になるKAƵMA。ジャルジャルになりたかった…?w
エンディング、放送終わったらカラオケでラジオやろう。ポッドキャストやBSよしもとはやってないのと一緒とか、KAƵMAのYouTubeチャンネルが多すぎるとか、さらに新しいチャンネルを作ったとか。都築「Twitterだけは面白い」。こういうとこ都築上手いんだよな!ギャーギャー言ってたら小宮さん「終わっちゃう終わっちゃう!」。ゲラへー!からがマジでうるさくて酷かったなぁ!!大事な回じゃないのかよ!!ANN0スペシャルより余程収拾ついてなかったわ!!笑

【金の国のたまごどんぶり】

応援団長みたいな姿勢で小便してる人を見た桃沢くんと、偶然応援団長の動画を見ながら来たおにぎりくん。どちらもド頭でする話じゃない。
桃沢くんダイエット順調だけど、「TBSマジック」でTBSで測ると家で測るより増えてて凹む。おにぎりくんもかつて通った道。
おにぎりくんが映画金の国水の国を見てきた。今エゴサできなくなってそうだなと思ってたけどほんとになってるな。知名度的にも由来(金玉…)的にも特に声がかかったりもせず。将来的に「金の○○」みたいな何かの関係で呼ばれることがあるかもしれないけど、由来がなぁ…w
R-1決勝進出者、寺田寛明が公式でのぶあきになってる激ミス。桃沢くん「1万回確認しろよ」。会見後のサツマカワRPGとYES!アキトを迎えるのに集まった時に前年おにぎりくんについてたディレクターが来てた。桃沢くんが前年のおにぎりくんの彼女のおにぎりのくだりにバチギレしてたのは届いてなかった。おにぎりくん「ここは届いちゃうよ」。
金のASMRジングル、面白いんだけど変なコーナーになってきたな…w しっとりしたイケボの豆しばみたいな…ww
前週デートで食べ放題行って彼氏の前で食べたもの全部ぶちまけたリスナーさんからその後の話が。その後も優しく寄り添ってくれたけどその優しさがつらくてお別れしてしまったとのこと。切ねぇ…ふたりとも幸せになってくれ…。飲み会のビールピッチャーでいってた海賊疑惑メールを受けて大学野球の打ち上げでコールとかしてたおにぎりくんのエピソードにうわぁも言えず「ウゥ〜〜〜〜〜…」ってサイレンみたいになってる桃沢くん面白かった。桃沢くんは高校の頃自分で作った謎ルールで空いてる電車も詰めて座るってことをしてた話これは怖いぞ。おにぎりくん「きっつ!」桃沢くん「バカにしやがって!」。あと学校のトイレでうんこした時に流さないでいた時に誰が流さなかったのか見に来たやつがいたのをきっかけに「地球汚れろ」と思いながら流すようになったりした。人と話さないと価値観がズレてるは分かるな…ズレてく側として…気をつけないとな…
金のメロディー、大塚愛が小石食ってしまわれた。桃沢くん「こんな可愛い曲聞いてこんなこと思いつくなよ」。
エンディング、聞ける媒体とメールの宛先の告知のとこ読みをおにぎりくん、エピソード挟み込むの桃沢くんになってびっくりした。桃沢くんの悲しい記憶が悲しい記憶すぎた…心配になるやつ…w

アフタートーク、「ヌンチャク」はもっと硬い名前にすればいいのにね、という話。「ヌンチャ」までが弱そうで「ク」頼りすぎる。「トンファー」も「ファー」がふざけていて、「ヌンチャク」「トンファー」はおもしろ武器だと思ってる桃沢くん。金の国のトンファーネタめっちゃ楽しみだし、ヌンチャクは沖縄の武器という豆知識を得た。ツッコまれて「そんな怒んなくても…」って言う桃沢くん可愛かった。この枠のメールは募集してないけど。桃沢くんが用意してたのはおしっこに関する話だったからやめとこう。
おにぎりくん飯の調達以外ずっと家にいた日の話。アウトドア派のおにぎりくんは家にいすぎると調子が悪くなる。桃沢くんは何もしたくないが故のインドア派だけど、SNS見てるだけで3、4時間みたいになってくると疲れてくる感覚は分かる、というのは分かる。桃沢くんの「家にいるのが好きでしんどくない人はそれはそれでアクティブな人なんじゃない」という視点、その発想はなかった。確かに家事とかしてる日はそうでもないけどただダラダラしてると気が滅入る気がする。告知よりダラダラしちゃったツイートやストーリーの方が伸びることが腹立たしい桃沢くん。何でだろうね。
こんな店員がすこ、というメール。テンション低めだとクレームが発生したりするらしくダルいなぁ。桃沢くんは最寄りのすこな店員さんのいるファミマの次に近いのがローソンで、そこの外国籍な店員さんはミスっても全然慌てないらしく、千円札が真っ二つになってもゆっくりだった。そんなもんでいいんだよな。
金のコンテンツ、ここに来てチェンソーマンが面白いっておにぎりくんに対して今更すぎてリアクションが薄い桃沢くん。俺もどちらかというとにわかって思われるかなぁとか気にしてしまうけど、おにぎりくんみたいに「真っ直ぐにわか」になりにいける方が絶対人生楽しいんだよな。マインドは見習いたい。桃沢くんは超漫才のダサい出囃子が癖になってる。超漫才は気になりつつも聞けていないのだけど、ひとつ気になる要素が追加されたな…w

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

DJ KOOとのツーマンの話。客入れ時にやってるDJ漫談がウケまくるDJ KOO。すごい。必殺仕事人のDJ KOOも面白そう。
内定もらったリスナーさんからのメールから、卒論の話に。「○回生」って言うの関西の文化だと思ってたけど(この認識自体が違うかも)、もぐらも4回生って言うんだな。卒論書くとしたら水川は政治学部だったからサッカーと政治を絡めた卒論、もぐらは映像系だったからパチンコの演出についての卒論を書きたい。大学は楽しそうで行くと楽しくなかった場合に続かないという本質のような話。自分は楽しくてよかったなぁ…水川はラーメン二郎三田本店で食べきれなくて怒られて逃げたことがある。
何回か前からたまに来る、北野映画の聖地情報。アウトレイジに出てた中華屋の情報が来て楽しそうでよかった。
今回のアフタートークは短めでさくっと終わって聞きやすかったな…笑

【ほら!ここがオズワルドさんち!(アフタートーク)】

新婚のコットン西村、結婚披露宴でもカトラリーと共にマイク置いて仕切ってたし、二次会の写真撮影でも仕切ってたし、家で奥さんが料理してる時は実況する。西村「奥さん日本一器の広い人だと思う」。葬式も回し始めないか心配。死ぬ前にシミュレーションしたら面白そうだな。
自慰、性の句のコーナー、きょんが先に行ってしまうの面白かった。コットンあんまり下ネタのイメージなかったけど、思ったより盛り上がってて楽しかった。きょんと畠中は乳首が好きというどうでもいい情報を得、せおの「どんなおっぱいでも好きです」笑った。なぜかコットンのふたりも詠み始めるし、西村の句は「イケてる人がイケてない人風の句だから好きじゃない」ってせお先生辛辣で笑った。せお「他の人が詠んだらよかったんですけど…」。

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

智春さんのコーナーはしっくりこない時は1通しか読まれないこともあるし、採用になったネタのメールにもう1つ書かれてたのは真っ直ぐボツ。
相席食堂がオンエアされたことにより、ようやくカツラを脱し角刈りがお披露目できるようになったガクちゃん。小競り合いみたいなのはもっとやってたしガクちゃんは流血ものの怪我をしてた。怪我は気をつけてw 角刈りはちゃんとセットしないといけなくて、やってくれる美容院を探してみんなが走り回る時間があったらしい。こんなところで角刈りにちょっと詳しくなるとはなぁ…
相席食堂に出てたガクちゃんの家族は100%本物。お兄ちゃんがある日突然私服が和装になってラノベ作家目指しててペンネーム(ツクヨミ)を聞き出そうとしたけど言ってくれないとことか、お父さんが綺麗な泥団子作ってた話とか家ロケNGの理由(ピンポンダッシュが酷い)とかはカットされてて(あと川北のズボンの裾からちんちん出てたこともオンエアでは触れられてなかった)、お母さんは帰りのロケ車に乗る直前というお笑いにならないマジのタイミングに「一昨年のM-1の方が面白かった」と伝えてきた。家族全員ちょっと変だった…いや父と兄はすごく変だった…大々的にやっちゃったからむしろ帰りづらくなってるガクちゃん。一方川北はラヴィット!(おそらく「エスイーエックススタート」の件)を見た母親から手紙が来た。そういうのもうやめてって内容に対して「もっと早くから言ってほしかった」ってガクちゃんに対して「帰る度に言われてる、でも帰る」という川北。こういうふたりだから面白いんだけど、なんていうかもう少しこのふたりの極端さを上手いこと均せないもんかね…親のために…w 川北「毎回反省はしてるんで」。
じゃいの由来のコーナー、始まるタイミングで川北から「ここで聞くのをやめる人がいる」という予測が入るの可笑しかった。由来あるある:サンスクリット語。ゆうぞうはグッチ裕三に顔が似てるからが有力で、スギはサプライズで静岡の自宅を奥さんにプレゼントし怒られた。変なトリオだ…
デービーバックファイト、何となく明るいメールが多くて楽しい。自動水洗トイレのレバーは別に動く必要ない。静岡のデービーバックファイト(面積が7777平方km)はガクちゃんと一緒に「へぇーーー」って言ってしまった。わざわざ言わないのは静岡の県民性。
韻豆のコーナー、いっぱい韻豆がいて嬉しい川北と同意するガクちゃんほっこりした。内容的にはずっとキモいんだけど…w
エンディング、ガクちゃんがライブで性癖に関すること300出した話。1つ1分だとしても300分かかるのになぜ100から300に増やしたんだろう?w 利き手のモグライダー芝くんの分析としては、ガクちゃんの好きな女性のタイプはまちゃまちゃということになった。すごい着地点だ。最後の名乗り川北がまーた山口コンボイを名乗ってるよ…と思ったら台本に書いてあったの、もう訳が分からないな…w

【オードリーのANN】

フジテレビの生中継が入るから見えてしまうと困るラジオ。見えるからって特別なことはしないぞ。55時間特番の交渉中枠の最後のひとりが伊集院光だったことを教えてもらえていなかった若林、ストライキに入ろうとする。教えてあげてよ…w ウンナンANNはウッチャンもナンチャンも相方と向かい合って喋るのが恥ずかしいと若林にこぼし、春日さんは出川さんがバカリさんを「あちこちオードリーにひとりで呼ばれてるからレジェンド」と言ってたことがありがた恥ずかしい。豪華なケータリングの中のブリトー(春日さんの好物)を先に食べちゃう悪童若林。
春日さんグレゴリーボム(荷物を強く置いて周囲を威嚇すること)を家でもやっていて評判が下がってる。ディズニーランドに行く時の話、クミさんから「鞄を忘れたのはよかったんです、その後に…」というLINEが来て、その後を聞くためにクミさんへ電話。クミさん「(グレゴリーボムについて)若林さんよくぞ言ってくれた!」。勝手に決めた電車に乗るために急かした上にそれを逃して聞こえるか聞こえないかの小声で「最悪だ」って言ったり、あんな部屋に住んでたくせに荷物を床に置くのを嫌がったり、ちょいちょいヤフコメ読んでたりするのをリークするクミさん。春日家はJeepを買うことになり、星野源ANNはクミさんと若林で行くことになりそう。クミさんマジ明るくて面白いな。電話を切った後のばやし「ヤフコメが1番ショックです」。
ゲストはANNレジェンドパーソナリティー・ラブレターズ。水を向けられて速攻キレちゃう溜口。飲み会で「ゴシップを搾取」されて詰められてる溜口可哀想だなw 塚本曰く「ここ1、2年で加速した」。今のANNは安牌すぎるってことで誰を入れ替える?って言われたタメが選んだのが「星野源」。チョイスミス!!!www ばやし「一回出てけお前」「絶対俺達を選ぶだろ!」。
CM挟んでもキレ続けてるタメ。ANNスタッフの石井ちゃんが「ラブレターズは爆速で終わった」って関係性の薄い「湯葉イジり」してたのにも怒ってる。
ヒロシのコーナー(久しぶりだ!)、ネタ中のラブレターズがオードリーのヤジにキレなければラブレターズの優勝、のルールでバチキレ散らかすタメ。こういう時のオードリーの息の合い方はさすがだなぁ。罰ゲームのデコピンのリアクションは「痛てぇなこの野郎!」みたいなのが期待されてたのに「イ"ッ…」みたいな感じだった。
塚本曰く、2023年にテツandトモのなんでだろうの「これは本当の話で〜」にもキレてたとのこと。ほんとになぜ今…w あとはもうそもそも「フラストレーション溜口」が定着してしまいバレンタインに「糖分が足りないんじゃないですか」ってチョコレートが届いた。切ない…ww
チン!のコーナー、メール読み→ツッコミフレーズ→ばやしがキレる→今回の回答のタイミング、が複雑で春日さん「それはライオンズ帽被ってても出ないわ!」。ばやしが怖かったしねw
エンディング、コーナー中離脱してたラブレターズも呼ばれてタメ「エンディングもかぁ…」って言っちゃったり、結婚の馴れ初め答えたら嘘っぽく喋るなって言われたり、最後に変なゴシップ(手裏剣?)ぶち込んで誰も転がせなかったり。最近似たような雰囲気のラジオ聞いた気がするなと思ってたら三四郎ANN0の高野さんを癒したいの回だった。面白かったなぁ…!

今週はANNのスペシャルウィークと特番で案の定大忙し…!いつも聞いてるラジオの絡みは概ね聞けたはずなので、あとはタイムフリーで追いつける分だけ55時間特番の気になる番組を聞いていきたい。あと同じ週の違う番組でまちゃまちゃ名前を聞くことになるとは思わなかったw
今週は17日にあったよしもと名駅四丁目ライブ〜東名阪交流会〜に行ってきました!席番に恵まれてやや後列ながらもほぼ真ん中で、目当ての初生ケビンスネタも面白かったしコンボイジャンプもチョキピースもそれを下げる仁木くんも見れてそれだけでも最高だったのに、コーナーが実質大喜利だったので大喜利まで見れた…!!って大喜びしてたらその日の演者さん(+ダンビラムーチョ)でユニット組んで定期的に名古屋でライブしますって発表されて最早信じられなくて俺も(多分)周りも喜ぶというより何かざわざわしてた…w めちゃくちゃ嬉しいので今後もできる限り見に行きたい!!めっちゃ応援するぞ〜!!この日は元々出る予定だったけど解散しちゃったオドるキネマの代わりにスーパーマラドーナが来てくれてたけど、田中さんが名古屋の若手の子に絡んでは地獄に引きずり込んでて怖かったなぁ…w そこも含めてめちゃくちゃ楽しかった!!コンボイジャンプと爛々大国さんのチョメ!と田中さんの2本目のベルトが出た時は何でか拍手しちゃうの可笑しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?