見出し画像

7/4〜7/10に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

伊藤遅刻でオープニング大揉めラジオ。
マライア・キャリーの出てた映画が全然思い出せない伊藤ちゃんと、その時間待つよって言って全然場繋ぎできてない畠中さんどっちも酷かったな。
畠中さんの「まぁいいさ」がとてもよい…よかったですね…畠中ソングベタ褒め伊藤が出なかったのは少し寂しかったけど…
疑問視されてたけど俺は畠中さんのスペイン語っぽい発音大好きだよ…楽しみにしてるよ…「海外のラッパーはすぐMVに水着の女を出す」という新たな知識を得た。
ヤギとひつじの赤ちゃんの名前を考える時間なんだったんだ…?w
「コンピューターのランダム」が信じられない畠中さん、生きづれぇんじゃないだろうか…
「いちばんエロい」って言い間違うのは「いちばんエロい」って言う気でいけば逆に「いちばんえらい」になるのでは説、不発。

【Creepy NutsのANN】

新潟の「クソオフィシャルアンバサダー」松永と、新世界のスパワールドのストリートアンバサダーを名乗る胡散臭いR‐指定。スパ次郎やら五右衛門やらがいる風呂越一族の壮大なホラ話くだらなくて笑った。なぜイタ飯屋の名前になるのか。
ずっと大阪間違情報が流布されてて楽しい回であった!

【#むかいの喋り方】

TV Bros.の表紙を飾り、プライベートが終わってる男のラジオ。
ゲストは関取花さん。向井さんとは号泣仲間(誤解)。案の定メールは読まれないしゲストタイムは伸びる。

【ぺこぱのANN0】

YouTubeチャンネルがリニューアルしたぺこぱのラジオ。「どんな動画見てる?」って話で出た「イキってる不良スパーリングさせてみたら雑魚」の話笑った。松陰寺さんのきつねダンスの再現で場が荒れたのをタイトルコールで馴らしたシュウペイ、ナイスアシスト。
TAIGAさん、松井さんちのノスケくん(犬)がUberの着信音(?)聞いて寂しくて遠吠えしてたんですよ、って話を聞いて収録中の「オイ!」が遠吠えに引っ張られる。可愛いというか、これぞTAIGAさんというか…w
シュウペイさんは東野幸治にマシンガン挨拶された話。どう考えても数が合わない。
ゆる大喜利再び!の告知。前回のゆるさ…というかあまりのグダグダのダメージが残る松陰寺さん、すっとぼけるシュウペイ、どうなることやら…
この日は間にちょこちょこ「イキってる不良(金網でやろうとする)」が乱入してきて面白かったな!

【TOKYO SPEAKEASY(前週水曜日分)】

ゆにばーす川瀬名人×オズワルド畠中さん回。オズワルド伊藤ちゃんを無限の燃料にしてる川瀬名人と最近初めての彼女と別れた話を他局の前枠でもしてた畠中さん。M-12022の記者会見確かにゆにばーすいなかったなって思ったらはらさんの「エロい仕事」でスケジュールNGになってた。あちゃあ…!w
畠中さんの巣鴨でのナンパテク(?)の話もありつつ、畠中さんの初彼女(またの名を元カノ)との付き合い方などの話へ。畠中さん側の概要は前週のここオズで聞いた通りだったし、川瀬名人の感想も割と伊藤ちゃんと同じ方向性で、みな思うことは同じなんだな…と思うなど。川瀬名人が元カノに自分のアルバムプレゼントされた話めっちゃ笑った。ちびるほど説教するのはやめたげてほしいな…あと割と王道の記念日デートのプランニングできるんだな…
畠中さんはともかく、川瀬名人がたくさん喋ってるの聞くのはほぼ初めてだったので新鮮だしお互い慣れた相手だからか自然な雰囲気で楽しかったな!TOKYO SPEAKEASYも初めて聞いたけど気になる人が出る時は忘れず聞いていきたい(毎回は聞かないからよく忘れる…)

【佐久間宣行のANN0】

オープニングに乃木坂の山崎怜奈さんが乱入。卒業後の所属先にザ・森東を勧める佐久間さん笑った。主張には一理あるんだけど…!笑
ディレクター齋藤さんが鼻クソほじってたのめっちゃ笑った。こいつは打ち上げなんか来ない。
事務所(自宅)の改装をした佐久間さん。机やカラーボックスは致命的に壊れることあんまないからなかなか換えないのもまぁ分かるけど、作家の福田さんに「情けない、そんな人ボスとして担いで番組作りたくない」って言われるのも仕方ない。広くなったL字の机でバーチャル背景の使えないアプリで初めてのクライアントとリモート会議中に、自分が出してなかった冬物の洗濯物を持った奥さんが部屋に入ってくる悲しみの連鎖。その後ベランダから戻りたい奥さんの合図に気づかず諦めた奥さんがほふく前進で戻ってくるもL字の机で角度が変わって写り込んでしまい、オーディオオフし損ねてた会議にその話をしてる音声が共有される更なる悲劇。どうするんだろうと思ったらラジオ尺で何があったか説明してて笑った。そのせいでプレゼンの時間なくなった佐久間さん「テレビ尺にしとけばよかった〜!」。
スラムダンクの映画にアルピー平子さんが出るならって話があったり楽しかった!この日は何となくバタバタした感じだったりタイムフリーが一部違う音源(というか音楽)に差し替えられたりで何となくいつもと雰囲気が違った気がするな。

【空気階段の踊り場】

もぐら遅刻により緊急企画「サラリーマンじゃない人の声」。初っ端にサラリーマンを引いてしまい、犯罪を引いてドボンするもぐら。こんな強制終了するんだ…
番組本の告知で一生「扶桑社さん」が言えない水川。
前週の企画OTを受けてのクレームメール。このラジオ忘れた頃にお医者さんからマジのお叱りメール来るな…推進はよくなかったと俺も思う。
ギンダチボンバーのコーナー、口の中はシリーズってくらい定番化してる。あと40代になっても中坊の頃のギンダチボンバーが忘れられないらしい。忘れろよ…

アフタートーク、リフォーマーズのテーマソングがみんなのうたで流れる。もぐら(+‪α‬)みんなのうたデビュー…
踊りたくない芸人についてのメール。またハゲに言及されてるし「頭皮ズル剥け」はキツい…w  まだ見れてないから早く見たい…!!  すゑひろがりず三島さんは「論外」。
NSCの「40万をそれっぽく見せるための授業」酷かった。何だよ業界用語の授業って…?w  理解あるお父さんみたいになるもぐら面白かった。

【マヂカルラブリーのANN0】

村上さん結婚報道を受けてのオープニング。誰が何の得があってリークしたの?ってのそれなすぎる。七夕婚報道が事前に出てしまって落ち込んでる記事の写真は「ストレンジャーシングスのイベントで大喜利スベった時の顔じゃ?」って話で笑った。野田さんは興味ないし事務所はノーコメントだしヤフコメ民はなぜかフォローに回ってた。
結局結婚はしてたんだけど、報道の話が先に出てたせいで「結婚しました」でブースが激冷め。野田さん「きち〜〜〜〜〜⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎」。そんなことある?????ファンファーレも鳴らねぇし絶妙なタイミングでスタンド・バイ・ミー流れるし。
野田さんからの「どんな方なんですか?」に対して「気性はちょっと荒いかなぁ」は笑ったし、「今日はやめようよ」って野田さん正論かつ優しい。ドラゴンボールに例え始めるあたりが通常営業。
結婚の話してたはずなのにいつのまにかがっつり野田さんの乳歯の話になってた。もう抜いたとのこと。結婚の話しようとするとなんかスンってなる空気せつねぇ…笑
どうしても三四郎小宮さんの結婚報告回を思い出すけど、まさかあれとは別方向に同じくらいおかしくなる結婚報告ラジオが発生すると思わなかったし、とはいえ野田さんはまだ相田さんよりはインタビュアーとしてマシというかちゃんと仕事してたな!笑  ともあれお幸せに〜!オードリーANNにクミさんが来たくらいだからゲストも全然アリだよな…

【金の国のたまごどんぶり】

帽子に人格を託してる人が嫌な桃沢くんと、食べ放題の最初に炭酸持ってくる人が許せないおにぎりくん。食べ放題なのに炭酸で腹をふくらませるなよというおにぎりくんの気持ちも分からんでもないけど、「その人と行くことが目的だから何をどう食うかはそこまで…」という桃沢くんの気持ちも分かるし、先輩にそんなこと思われてたら確かに悲しい。
永田ハウス最終回。すげぇもんが公共の電波に乗ってるね…私物化…w  ほっこり楽しかったけどこれ以上は大丈夫ですって感じだったし、最後まで誰が誰かちゃんと覚えれなかったな…多分俺だけじゃないはず…
次週からは通常放送(?)。イレギュラーあると30分だとすぐコーナーとかふっ飛んじゃうもんね…コーナー楽しみだ…笑

アフタートーク、マスク外すと思ってたのと違った話。顔面偏差値(言葉が悪い)はともかくとして「思ってた方向性と違ったな…」みたいのは確かによくある。
渡部居酒屋(食堂?)イベントをやるの話、「料理が得意な芸人の料理を目当てに来る人」(特にファンではない)がいたのが面白かった。色んな人がいるんだなぁ…
金の恥部で読まれた満員電車で流れに逆らって怒られた話、自分が通勤で乗ってる路線(全然東京ではない)でも頑なに降りない人がいて「こいつも一旦降りろよ…!」って思うことが多々あるんだけど、その発想がない人もいるんだ…!という気づき。

【三四郎のANN0】

前日のマヂラブ村上さんの結婚報告ラジオを受けて「我々が言えることではないけどパキッとしなかった」と評するラジオ。ほんとにおまいう。小宮さん「クソ記事のせいで変なふうになった」って言ってたのほんとそれな!って思ったのに、続けて「僕ら的にはメシウマです」って言っててめっちゃ笑った。自分らもキモキモラジオやっちゃった自覚はあるの面白すぎるな。結婚報告をラジオでするの禁止されちゃった\(^o^)/
踊り手の話から延々シコり手の話してて酷い。頑なにシコってることを認めないミキサー。シコり手の話長かったな〜!笑
ロケ先の名古屋の島?でタコ串食って歯(ブリッジ)が取れた小宮さん。島に唯一ある歯医者で治してもらうも、「仮で」が通らずしっかりとめられてて東京帰ってからいつもの歯医者で手間取る。これに限らずラジオ聞いてるとほんと歯はできる限り大事にしようと思わされるな…
相田さんはテレ東の三宅さんと焼肉に行こうとしてノー交渉でキャバクラに入った話。「お待ちしておりました」ってキャッチ面白いし、そのまま入っちゃったのも面白すぎる。その後六本木クラス見た話でみんな見た!?って呼びかけた中で小宮さんが「見たよ」って言った時のリアクションめちゃくちゃ嬉しそうでよかったですね…結局ERは0話の途中で止まってるとのこと。相田さん「主人公が誰か分かんない」。
シン・ドラゴン桜2。コラボコーナー以外のレギュラーコーナー普段全然やらないけど、来たメールは去年の、コーナー自体も半年ぶりらしくて笑った。レギュラーとは…?
エンディング、梨泰院クラスを途中でやめた小宮さんが何でも途中でやめるマンになってて面白かった。

ちょっと生活ぐだりすぎていつもの番組聞ききれなかった…!来週巻き返す!!
あと今週のお笑いトピックスとしてはABCお笑いグランプリがありましたね!  カベポスターおめでとう!!
俺は今年見に行ってその場でかが屋が「夏の大会(=ABC)優勝したい!」って言ってたので少し残念だったけど、審査に文句はないしかが屋のネタめちゃくちゃよかったからまた決勝で見たい!!あとキングオブコント頼む!!!(本音)
あとラフタートークで聞いてめちゃ笑ってすごく好きだったこたけ正義感が活躍してて嬉しかった!何でかが屋と同じグループだったんだ!!(本音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?