見出し画像

1/29〜2/4に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

春日さんの「ニチレイpresents」遅延スタート。春日さん「CMまであと○秒」みたいなの見えてない説。ちゃんと見てるわ!じゃなくてほんとに見てなくて笑った。見てw
番組本のインタビュー、リスナーの声聞くことないから聞けて嬉しかったけど、ラジオでふつおた読まないからだってことに気づいたばやし。それは本当にそう。
合コンのゲーム「BS男」(山手線ゲームみたいなの)がめちゃ強い春日さん。そのままBSの番宣番組ができそう。「BSは大きい音なんか出ない」という知識を得た。
老眼鏡を作った後に遠近両用コンタクトがあることを知り、買いに行ったばやし。手洗う→コンタクトつけてみる→視力検査→見えない、の繰り返しで逃げ出したくなったし、視力検査では使われてるひらがなが6種類であることに気づいてしまい検査の信憑性が不安に。妥協して眼科医の先生のところに通されたけど納得いってないのが顔に出てて、おばあちゃん先生に怒られた。たまに医者に怒られるばやし、20代の頃耳鼻咽喉科のおじいちゃん先生に急に怒られた話可哀想でめっちゃ笑った。ここでより強いのつけたりして調べたところ、コンタクトで矯正するほど老眼が進んでないからコンタクト買う必要ない、という結論に至り、「もんのすごいドライアイ」という診断がついた。行った意味あったw
オードリーの脱出ゲームに行ってきた春日さん。台詞の収録こそしたものの流れは分かってなかったからここで初体験。よくできてた。若林はじめ色んな人が出てたけど、1番演技すごかったのはワークショップ通ってたサトミツ。楽しくてどんどん解いて先に進んでしまい怒られた春日さん。ねぶたのところで記念写真を撮ったりしてたらこっちをチラチラ見てくる男女2人組がいて、クミさんが声掛けてそのふたりと話したけど思ったほど盛り上がらなくて、よく聞いたらヘビーリスナーって訳ではなくて謎解き作ってるSCRAPのファンだった。悲しいなぁ…笑
チン!のコーナー(テーマ:芸能人が仕事帰りの車の中で言ってそうなこと)、東京03飯塚さんが一貫して角田さん大好きなのが微笑ましくていい。
今回の反省柱は春日さんがフリートークでヘアバンドのジェスチャーしながら「リストバンド」って言った件。

【空気階段の踊り場】

11時入りで11時に起きたのに日本の政治の腐敗にブチギレてるもぐら。時間と金に対して腐敗してるw
(借金があるくせに)年明けてまだ食べてなかった寿司を食べに行ったもぐら。大将と常連ぽいおじさんが仲良しでくだりみたいなのずっとやってた。前歯が3本ないのでおじさんは「タブレット」が「パブレッド」に、「まぐろ」は「ぱぐろ」になってた。ハッピーな寿司屋。帰り際おじさんに声かけられて、気づかれてたんだけどそのおじさんがまさかのゼイチョー新規だった。そんな人いるんだ…いやいないことはないだろうけど…www  おじさんが発音すると「もぐら」は「ぽぐら」に。
岡山移動の話しようとしてたのに、東京駅と品川駅どっちの方が近いのかで揉め始めた。自信満々に品川って言ってて実際毎回品川行ってたのに、東京→品川の7分を加味しても東京駅の方が近かった。完璧な過ごし方と思ってたのにスタートで躓いてた水川。残念すぎる…"完璧な過ごし方"は品川駅でカツサンドとジュース買って新幹線乗って食べて、もぐらが乗ってることを確認して、光が漏れないビチビチのアイマスクして寝て、起きてトイレ行って💩して、映画見て(今回は韓国行くからハローゴースト)、岐阜〜滋賀の雪景色を堪能し、新大阪でスキンヘッドのおじさんに相方のブタ(もぐら)のいびきがうるさいってめちゃくちゃキレられた。酷いとばっちりだ。もぐら「でも品川から乗っちゃってるからねぇ〜〜〜」。思わぬタイミングで思わぬ方向から怒られて泣いちゃった水川、もう煙草も吸わないから10号車から8号車にしてほしい。
何か怒られましたのコーナー、前歯でガムを噛むと想像よりムカつく顔になるらしく、実際に水川が怒ったことがあった。今回もみんな理不尽だったけど、いっただっきま〜〜〜す!で怒られるの本当に理不尽で可哀想だった。
こどおじのコーナー、養蜂家から無職になっちゃったこどおばからのメールでミツバチのオスについてちょっと詳しくなった。こどおばのところにミツバチが戻ってきますように…

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分)】

サイゾーに本音キャラで無双状態、って言われた畠中さん。自覚がないのが怖いな。そんな前回は畠中さんの支離滅裂さが目立ってたけど、その時に舞台大事にしたいって言ってたはずの伊藤ちゃんがやらかした話。名古屋の御園座のライブのために新幹線降りて名古屋駅で待ってたものの現れず、電話したら名古屋寝過ごしたって言ったのにそれが真っ赤な嘘だった。なぜそんな無意味な上確実にバレる嘘を…御園座というお客さんの年齢が「60歳から」みたいなところで急遽10分ピンネタすることになった畠中さん。出番はそれでやって、全部の出し物が終わって幕が下がる前にふたりで舞台出て謝罪してくださいって言われたけど「それはムカつきますねぇ」って言っちゃって、そしたら先帰れることになった。過去の蓄積からふたりで出てったとて伊藤ちゃんに罪悪感や反省や改善はみられないだろうという畠中さん側の言い分。これは仕方ない…例のキスが肛門でどうこうの話を60歳からのお客さんに漫談で話してて、寝てるお客さんのおばあちゃんに寝てます?って言ったとこが1番ウケた。謝罪のためだけに名古屋に飛ぶことになった伊藤ちゃんは新喜劇の吉田さん(乳首ドリルでおなじみ)に状況をLINEで実況されてた。何てことさせるんだ…w  伊藤ちゃんもウケなかったけど、そもそもオズワルドの知名度が格段に低かった。畠中さんのネタ中に会話で助けて?くれたおばちゃんに「仕事舐めんな!」って怒られて、「畠中はカッコよかったぞ!」って言われた。結果的に助けられとる。このままだと本当に全てを失う可能性があるのはその通りなんだけど(1回失ってみた方がいい気もする)、落ちぶれきってワンカップ片手に道行く人に絡む最悪の未来予想は笑った。最悪すぎる。伊藤ちゃん「親父もこんな風に死んでったんだよなぁ」。
キンボシがレギュラーの鹿児島の番組で、キンボシと2組でロケの仕事。楽しいだけのロケだったけど、撮れ高が非常に心配な手応え。あと飛行機に限らず移動の乗り物でコンビ隣同士で嬉しいのはさまぁ〜ずとカナメストーンだけなので、手配する際は離してくれ、という通達。ここでさまぁ〜ずと並んで名前を挙げられるカナメストーンよ…www
アフタートークから地上波に初参戦、チェリーソクラテスの格言のコーナー。みんなカッコつけてて面白かった。このラジオどうにも下ネタコーナーばっかやってる気がするけどw、果たして生き残れるのか。

【金の国のたまごどんぶり(41杯目・42杯目)】

41杯目。
カラオケ熱唱中に店員が来て気まずいというあるある、改善されないというド頭。防犯カメラを活用したいおにぎりくん、見られてないと信じたい桃沢くん。おにぎりくんがバイトしてたカラオケ屋は結構厳しく見てて、結果店長に童貞疑惑がかけられた。
16時入り18時収録なのに寝坊で寝起きの桃沢くん、口が回ってない。怒涛の二度寝。
N93の順位、たまどんはカナメちゃんシティと同率4位。きしたかのが強すぎる。
前回立てた制約、おにぎりくんは左ジコリしかけてて、桃沢くんは3回Uberしてた。ちゃんと小野照崎神社に行った方がいいのでは、という流れに。
正月、実家から戻ってからUberやってたおにぎりくん。居酒屋の案件受けて待ってたら野球部感のある若い男子10人くらいの団体が出てきた。団体が広がってて車が通れなくなってて、それにひとりが気づいて注意したりしてた(桃沢くんが大嫌いなやつ)。団体が写真撮るノリになって写真頼まれるおにぎりくん。今までやる側だった"野球部ノリ"をやられて「野球部うぜぇ」ということに気づいた。この前日にサンシャイン池崎軍団の新年会があっておにぎりくんが手配してたけど、個室もないマジの大衆居酒屋で3時間食べ飲み放題、最初の3品を食べ切ってから食べ放題スタートで最初の3品がポテトフライ・唐揚げ・大盛りチャーハンでやらかしてた。塩サバが決め手で選んだ店なのに塩サバは品切れだった。TikTokで店を選んだのが失敗だった?w  池崎軍団の初期メン・大ちゃんが来てなくて、確認したらおにぎりくんが過去の大ちゃんの態度にムカついて呼んでなかった。あちゃあ…w
たまどんラジオユニバース、桃沢くんに読んだはずのHUNTER×HUNTERの記憶がさっぱりなく、HUNTER×HUNTERのことを話す時間が長めにあった。珍しくおにぎりくんの方が覚えてた(ただしヒソカ対クロロ戦はYouTubeの解説動画6回見てようやく理解)。エンディング、おにぎりくんUberで初ステッカー配布。ついにかぁ…!何だか嬉しい。最後桃沢くんが「よいお年を」って言ったの、ボケかと思ったら台本に書いてあった。いいことではないんだろうけど、ラジオの台本のこういうゆるいミス好き。平和を感じる。

42杯目。
朝食ビュッフェはスマートな方がカッコいいか、がっつり回りたいかで軽揉めするド頭。
小野照崎神社にUber断ちを誓いに行ってきた桃沢くん。Uberのアプリを消してUber断ちを宣言してきたけど、期間を言わなかったので一生かもしれない。あと"先輩が頼んでくれたUber"は食べて大丈夫なの?とか。何か破るとおにぎりくんの身が危険な可能性があるので有識者の見解が待たれる。
おにぎりくん、Uberで三茶のマック前で待機中に後ろ1、2mのとこで酔った女の子が吐いた。連れの女の子も離れられないしってことでドラッグストアで水買ってきたけど、渡す勇気が出なくてカッコつけられず、結局自分で飲んだ。桃沢くん「喉乾いたデブじゃんじゃあ」。かさ増しさんからの提案は「『水買ってきましょうか』って先に声をかける」。これがベストだよなぁ。その後配達してたら元ザブングルの加藤さんとばったり。バイトしてるんだ…!?って気持ちが出てるリアクションだった加藤さんがかけてくれたのが「今日の1日はかけがえのない1日や!大丈夫や!」という言葉。かっけぇ…!笑
前回の脱線から好きなアニメ・漫画のシーンを募集したメールの紹介。1通目のスラダンについてのメールが全然読めない、スラダン途中離脱勢桃沢くん(交代したおにぎりくんもたちつてとが弱かった)。ドラえもんの話からおにぎりくんが思い出せないドラえもんの回についての情報を募集するのにおにぎりくんが「ドラえもんに自信ニキネキ」って書かれたカンペをバキバキ読んでて笑った。この流れでドラえもんズの話になっててめっちゃ楽しかった!ドラえもんズいいよなー!!ロボット学校七不思議の思い出が甦ったしまた話脱線してたな。
エンディング、年明けにぎょねここじまと駅近辺を歩いてたらダイタクとすれ違った桃沢くん。同じライブには出たことないけど無限大ホールの喫煙所で会った時にどっちかに挨拶したことがあって、その時に挨拶したのがダイなのかタクなのか覚えられず、その時駅ですれ違ったのもどっちか分からず、かなりどうしようもない状態になってることに気づいた。イタズラされたらもうどっちがどっちか分からない状況。ダイタクは意地悪でそういうことはしなさそうと勝手に思ってるけど、それが面白になるなら全然双子コントに巻き込んできそうなのでこの2組の絡みが待たれるな…!見てぇ…!!

【ケビンスの男前放送(#38)】

赤ちゃんが初めて喋る瞬間ほっこりコントスタート。赤ちゃんのはっきりした「どうも!」がよすぎて、絶対そうなるって分かってたのにだいぶ笑ってしまった。
初体験の相手のキンタマが1個だったというおねショタもといふつおた。その相手は1個取った訳でなく、部分的に取り除いた結果バカでかい1個になったらしい。片タマとひとタマ選べるなら断然後者のコンボイ。周りと比較した上でコンボイはタマも竿も小さいという仁木くんの見解。
ヒーローショー(キングオージャー)に行ってきたコンボイの作文。スーツアクターに対してこの動き俺もできるかな、って考えてたとこちょっとグッときたな…この動き俺もできるな、はともかくw  クワガタオージャーのギラの「カッコいい写真、撮ろうぜ!」いいな。公開収録でヒーローショーをおすすめしてくれたリスナーさんもたまたま来てて声かけられたというのも何かよかった。次はオペラと裁判。オペラ裁判…?w
ベスト・会話・バイバイ2023開催。M-1になぞらえて始まったけど、改めて設定が悲惨な大会だ…どれもヤバいんだけど鋭利な角度からのちんイボと全裸監督1.5倍速が特にヤバくて笑った。「おいしいみそ」もヤバかったし、仁木くんが笑っちゃって進まなくなる時間あってちょっと珍しくてよかったし、「BKB野グソ型」というパワーワードが生まれててすごかった…w  聞き返すとちゃんとおかしいことに気づくコンボイも可笑しい。頑張れ…!卵黄は映画で言うとこのダンサーインザダーク、ちんイボはアルマゲドン、そんな中でMVPはおいしいみそに決定!楽しかった!

【佐久間宣行のANN0】

本番始まる直前にオードリー春日さん並にゆっくり入ってきてにけつッ!のジュニアさんくらいシームレスにキュー振ってパーソナリティー(と作家福田さん)を変な感じにする齋藤D。ついにここまできたか…w
酷い出来のキャラ弁がバズった佐久間さん。水曜日に寝坊してお弁当作れなくて、その代わりなのか娘さんにキャラ弁をリクエストされ、余裕こいてたら全然上手く作れなかったプーさんのキャラ弁、それで学校で爆笑を取りまくった娘さん。平和なニュースだ。佐久間さんの作ったキャラ弁は割とマジで酷かったけど…w

Creepy Nutsは都築のサクラバシ(Rさん)と田中みな実のあったかタイム(松永)にしか出ないユニット。
ゲストは世界でバズってから初メディアのDJ松永。ラジオ他音楽以外の仕事を一旦やめて、今人生で最も健康。一見いいことだけどこの感じの松永がヤバい気がするのも分かる…!笑  佐久間さんが森香澄のおっぱいマッサージの話で手も足も出なかったはたわらワイドも見てた暇な松永。ヘルシーな話が逆にだめな佐久間さんw
仕事セーブしてめちゃくちゃちゃんと結果出したCreepy Nuts。佐久間さんの「今年を代表するとでもない曲になった訳じゃない」に対して松永「今年どころじゃないわ」。マジレスを求められたけどマジレスすると(実際すごいんだけど)鼻につく松永、変わってなくていいな。しかもピークはまだ来ておらず、序章にすぎない。つまり「もう一生食える」状態らしい。
DJ始めてからずっとそれ一直線だった松永、ここにきて初めて余白ができて取りこぼしてきた色んなことを体験してる。それを例えた佐久間さんの「宇多田ヒカルの人間活動みたい」ってのが秀逸だった。鬼滅や呪術廻戦の面白さに築けててよかった。人間活動だ…オンラインゲームって言ってるからスプラトゥーンもパソコンでできると思ってた松永、さすがに世間知らずが過ぎて笑った。そのレベルだったのか…これのせいでネットでチー牛呼ばわりされて叩かれた。やば…
仕事をセーブせずにいってたらどうなってたか、って真面目な話も挟みつつ、1個上の先輩との海釣りからの山キャンプの話、最終的に「ラジオおもれぇ」で終わってていい回だった…松永また来てくれよな…!次はRさんも…w

【マヂカルラブリーのANN0】

暖かかったから花粉が飛んでるかもしれない、ってところから山を囲って温めよう、という謎案が飛び出す。囲えるならその時点で勝ちなのでは?w  
16組の祝日が決勝進出。父の日母の日は準決勝で負けてて、スポーツの日はコンビ名変えてる。山の日は2016年結成でパーパーと同期。
前回時点で判明してたゴー☆ジャスの種類(?)、4だと思ってたけど「赤いやつ」もいた。調べたところ"魔界プロゴルファー兄"らしい。何て…???新しいゴー☆ジャスの形態(?)にワクワクが止まらない野田氏。
ゲストはゴー☆ジャス。宇宙メジャーリーガーとしてやってきた。「バスン!ストライーーク!!」がうるさい。魔界プロゴルファーが5人目にあたるダイナマイトデビルゴー☆ジャスだった。大はしゃぎの野田さんw  あと宇宙メジャーリーガーのグローブが軟式用であることがリスナーにより特定されて無性に面白かった。宇宙には硬式ないらしい。ガバ設定…笑  ゴー☆ジャスの所属はアンドロメダリーグの銀河ビッグバンズ。宇宙メジャーリーガーのネタは間に"限りなく鳥居みゆきのヒットエンドラン"な部分があるし、その箇所「キャッチアンドリリース」は野球用語でも何でもなかった。怖い時間だった…
ついに明かされた6人目はエンターテインメントの神様・メサイヤゴー☆ジャス。7人目についてリスナーから色々予測が届いてたけど、正解は全ての色を混ぜると黒になる・ブラックゴー☆ジャスだった。ようやく7人揃ったのでやってほしい野田さんと、このプロジェクトはもう終わってるからアニメにしてほしいゴー☆ジャスの対比が面白かった。この企画を楽しみにしてたリスナーがいたかどうかは謎。

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

吉本鎖国問題への苦言?から。お客さんが怒るのも仕方ないし決まってたのまで剥がすのは違うんじゃないか、というのは本当にそうだと思う。数が多かったかもとか、全部だめってことじゃなくてルールを決めてほしいというのも本当にそう…外のライブに出るなら名前くらい変えろよってのはちょっとよく分からなかったけど(少なくともオズワルドについてはあまりにもバレバレなので…)。心配されるのはダイヤモンド(no寄席)。他事務所の芸人呼べなくなったらダイヤモンドは年収が700万減る、という伊藤ちゃんの見立て。何にせよちょうどよくなるといいなぁ。
畠中さん、NHKの限界集落に泊まる番組(VTR見る役)に出て、それがよかったからその番組の過去回を見て号泣。善し悪しではないんだけど、畠中さんは本当にテレビ的な野心みたいなものがないんだなぁ…と思った。伊藤ちゃんが畠中辞めんじゃねぇかって心配してるのも割と本気な気がするw  そんな伊藤ちゃんはフェラチ王女(!?)とあやまんJAPANと藤森慎吾と飲むことになりそう。これはさすがに組み合わせが面白すぎる。畠中さん「歌舞伎町は森にした方がいいかもしれないな」。

【三四郎のANN0】

来週のオールナイトニッポンGOLDをTRFのDJ KOOとSAMが担当することを告知するオープニング。\SAMさぁん!/がお気に入りの小宮さん、久々に狩りの季節。ほんとに久しぶりだ…w  今回は相田さんに狩りをやらせようとしてて、曰くSAMをひとりで狩ることができたら成人として認められる。フライングSAMさんは空の王であり、狩ることができたら英雄戦士として崇められる。んで大きくて赤くて牙も生えてる。アバターみたいになるストーリー(覚えてない)、突然参戦するSomething ELseさんとサムスピさん、見失う相田さん。SAMさんにダンスバトルを挑んでくれたらリアルに3万、動画ありなら8万渡そうとしてる小宮さん。ダンスバトル挑んで相手してくれなかったらそのSAMさんは偽物(フェイクSAMさん)。
ビリギャルのニュースから学年ビリの相田さんがビリヤニになってインドのデリー大学(?)に入り、ビリコミは電気属性。ビリーアイリッシュから突然のフォー。
ゲストはレイザーラモンHG。CM明け紹介と共にテンションマックス(フル装備)で笑ってしまった。バッチコイで外してからのフォー、何かこう景気がいいというかおめでたいというか…!笑  座ると終わる気がするので1時間半立ちでいこうとするHG。セイでしょうも出たし座りそうで座らないコントもしつつどうにか着席。この感じなのに漫才だとツッコミなのじわじわくる。「ちゃんと会話ができる人」なのか真っ直ぐ本人に聞く小宮さん。進学校を出て1回就職して脱サラして芸人になってるのでちゃんとしてるHG。ザ・健康ボーイズとネオ健康ボーイズ(と本家のコンビ)で不倫状態にあるサバンナ八木さん。きんに君の異常さでかなり盛り上がってた。3m離れると赤の他人と化すきんに君。RGとの出会いのきっかけになった学生プロレスでは先輩から実在のプロレスラーの下ネタもじりリングネームをつけられるのが定番だったけど、エース候補で自分でつけていいって言われてつけたのが「ギブアップ住谷」でセイでしょう。
HGのプロレス時の技・PW(ペ二スウォッシュ)・69ドライバーをかけられた小宮さん大ダメージ。相田さん「イチナナ有料にしろよこれ!」。
結婚してからは奥さんが選んだ車に乗ってる(この車遍歴がなかなか凄かった)という話もありつつ、細木数子に怒られ事件の話。打ち合わせではいつも通りやっちゃってくださいってことだったものの、HGの前に出てたパペットマペットがずっと仮面を被って喋ってたことで細木先生が既にちょっとイライラしてて、そこに投入されて「腰振るのやめなさい」って注意され続け、極めつけ「謝ってください」ってカンペを自分で読んでしまいとうとう細木先生がブチ切れた。収録後"住谷くん"の状態で謝りに行ったとのこと。何か双方にとって不幸な事故だったんだな…
セイを貰おうとする小宮さんに対し、セイとフォーならフォーを、とHG。セイは喜怒哀楽で使えて万能。比較的新しいフィーができるまでの紆余曲折、有吉にハマったのにオンエアで全部つままれてたなど切ない。ここで「フィーテレフォン」を敢行。電話するって待機させてたきしたかの高野にフィン(品)がないので指南してほしい。フィーを押すHGに「面白くねぇんだよフィー」って容赦ない高野さん。全く分かり合えないまま変なとこで切れたw  小宮さんがかけ直して高野さんにフィーやらせて、せっかくやってくれたのに「死ね!」で切るの酷すぎたwww  可哀想な高野さん…4時半過ぎにこんなのに巻き込まれて…w
CM明けHGとRGを言い間違える相田さん、これはセイでしょう。三度セイテレフォンをかけられ、HGと小宮さんの同時フィーを受けた高野さん「電話だとめっちゃ怖いこれ!」。切り際の小宮さん「アホ!」。酷ぇ…w
ずっと"実は真面目"と"異常者"を行き来してたけど、最後ちゃんとした舞台の告知してて笑った。直前まで腰振ってた人が…w  狂気もありつつちゃんと会話もできて聞きやすかった!きんに君回もこの感じならみんなが食べれる珍味になるのにな…笑

【ケビンスの男前放送(#39、#40、#41)】

#39はコナンの少年探偵団スタート。途中で元太いためっちゃ分かるw
2024年最初の回、漫才大家族の東京回を見に行ったお客さんからコンボイがネタ飛ばしたからオチが分からなかったのでよかったら教えてほしいってメール。飛ばしてたなぁ…この時やった恋愛シミュレーションゲームのネタは6回くらいやって全部ちゃんとできなかったから捨てる気だった仁木くん。ケビンスはコンボイ頑張れと思いながら見るもんだと思ってたんだけど(すまねぇ…)、2024は手放しで笑わせようという仁木くんの熱い提案。コンボイの片タマが人質(?)に取られて喧嘩になりそうだったけど、コンボイが安心感を大事にしてると主張したことでどうにか着地した。よかった…笑
M-1決勝翌日収録、令和ロマンがすごすぎる。感情が複雑になりすぎて仁木くんのテンションがおかしい。俺だけは山口コンボイを諦めない、と思ってたのに2023年ちょこちょこ諦めてた仁木くん。コンボイ「言ってよぉ!!」。仁木くんは自分が頑張ればM-1いけると思ってて、それがちょっとコンボイのことを諦めてるってことに結構後になって気づいた。気づけてよかった…もう諦めない、という切ない宣言。結構言われてるけど反発しないコンボイ偉いけど、そもそもお前のせいだぞと思うとちょっとムカつくなw  素直でいてほしい、というのが(表に出てる姿しか知らないけど)本当にそうなんだろうなぁ…!!と思った。あとライブから別の場所のライブに移動する時に別の車両に行くのもやめろと思ってる。移動中にネタ書いてることもあるから邪魔したくないコンボイに対して仁木くん「見とけ俺を!」が言葉だけ聞くとめっちゃ面白かった。一緒にいるなら喋ってたいコンボイと、一緒にいても喋んなくてもいいじゃん、って仁木くんの相性の悪さ。コンボイは改めて安心感を大事にしたいって話から「ジャンピング安心感」って謎の煽りコピーが出てきて笑った。何だそれwwww  全身面白くなりたい、というニュアンスで語るコンボイ。言わんとしてるとはよく分かんなかったけど、コンボイはその感じでいいと思う…!笑
エンディング、今回語ってしまったことを結構後悔してる仁木くんちょっと珍しかったし、ラジオなんだからたまにはこんな回があってもいいと思う。あとスポンサーコメントのとこでコンボイが携帯失くしたことはないけどパンポテの谷が間違えて持ってってて、連絡取ったら女の子とラブホにいた話は笑った。こんなところで谷のエピソードを聞けるとは…笑

#40、コント始まりで仁木くん名乗んなかったな。
新年収録一発目、ひめはじめはしました?という終わってる話題。本来最初に釜で炊いたご飯を食べたことを言うらしい。そうだとしたら何でそんな歪み方したんだよ。ひめはじめもキモいし、「愛人」はその関係の人に「愛」を使うのはおかしい、という仁木くん。愛人を「愛汁」って最悪な言い間違いをするコンボイ。
#38で仁木くんとリスナーを爆笑の渦に叩き込んだBKB「おいしいみそ」を用いたゲームがリスナーから届く。ルールに則ると「おいしい」をつけるだけでかなり有利w  面白そうだけど成立しそうでしない変な時間だったな…笑
コンボイの作文、今回は裁判の傍聴。「俺の知ってる犯罪だから」で飲酒運転の裁判を選択。またメモ持ってくの忘れてる。飲酒運転の裁判は判決が次回に持ち越されて、そのイメージだったから途中「判決まで行く!?」って思ったけど、知らなかったらズッコケそうになるわなぁと思うなど。日程決めるだけみたいなのや判決だけみたいなすぐ終わる裁判もある。大麻の判決が出る裁判のいい話の直後に大麻の体験を提案する仁木くん「俺何も聞いてなかった」。
嫌な人は嫌かものコーナー、花火刺さったケーキ嫌だな〜!カラオケで頼むと部屋がめっちゃ火薬臭くなるの思い出した。あと前立腺マッサージからのところてんのくだりクソ笑ってしまった。あと親に自我あってほしくない仁木くんが子供できたらSNSやめるかもって聞いたコンボイが面白いのにもったいないって言ってるとこ微笑ましかった。コンボイの子供は絶対いじめられる。
エンディング、コンボイのぶりっこコントに仁木くんが参加しててやっぱり酷かった。コンボイが仁木くんを下の名前で呼びたいのは居酒屋の店長の発想。

#41、オープニングコントで前回に引き続き熱い展開に混入して邪魔するコンボイ。
成人式の思い出。コンボイの出身の村長(!)はハゲきってるし話短い。コンボイの成人式の挨拶にめっちゃ飛ぶ野次。「平場弱い」と「アルファベット」だけは許せないコンボイ。唐突にぶっ込まれる「貯金20万」。
八千代コースターのロケでコンボイの地元の村に行った話。春夏秋冬行ったのにマジで人と会わなくてキレ気味に追及する仁木くん。人と言えば"車で移動してる"状態でしか見られないので逆に未来みたい。過去にダーツの旅が来た時は第1村人発見までかなり手こずったらしいけど、ケビンスはまだ第1村人を発見できてない。ロケを見守りには来るけどロケNGでお馴染みコンボイの実家。言うに事欠いて仁木くん「おもんないなお前の親!」。コンボイのお父さんが村の祭りのくじ引き回してた話は何か平和でよかった。
もしかしてコンボイ?のコーナー、怒られを"見事"回避したメールが酷くて笑った。見事じゃねーよw  あと質問に論点ズレ回答しかしない弟と、頑なに主語を言わない母のコンボイファミリーも笑った。あったかさだけはある。
大喜利のコーナー、お題が「陽気なおじさんのほっこりエピソード」だったので面白くもほっこりしてとてもよかった。そして今回はコンボイの回答が読まれてた!聞きながらすごくはしゃいでしまったしコンボイもめっちゃ嬉しそうでよかった。
エンディング、テンションの上がる弁当のおかずでちょっと盛り上がってるのよかった。仁木くんのぶりっこは人の事言えねーくらい長いしそもそもぶりっこなのか疑問が残る。リトルコンボイ…?w  好きなミスドのドーナツがイマイチはっきりしない時間も可笑しかった。

【見たライブやその他雑記など】

ようやく男前放送の2023年分を聞き終えられた!やっと俺の2023年が終了しました…最新回まではまだ溜めてる分あるけど…
今週は2日に大宮ネタと企画「暴走する○○を止めろ!」とトニーフランク混入を配信で。メンツがダイタク・シシガシラ・ケビンス・令和ロマン・トニーフランクでちょっと俺得すぎたし実際めっちゃ面白かった!ネタと企画はダイタクがコンボイの「むじぃ〜」をイジっててよかった。コーナーはくじ戻された仁木くんが2連続暴走役になってて笑ったし、ケビンスふたりで暴走することになった時は仲違いっぽい演技にちょっとだけ胸がキュッとしたけど、それよりふたりの不貞腐れムーブが面白いが勝って楽しいコーナーだった。トニーフランク混入ではケビンスの漫才の横でトニーフランクが歌ってるのケビンスの単独の幕間思い出してちょっとグッときたし、トニーが普段のコンボイの立ち位置に入ったからコンボイが逆に立つというちょっとレアなものが見れてよかった。トニーフランクの歌ってる時のカッコよさと歌ってない時の頼りなさのギャップが可笑しかったです。最後みんなでマイク奪い合うように歌う時間も楽しかった。
3日は福岡での漫才大家族・漫才大家族会議を配信で!今回も楽しすぎた!お客さんに7歳の女の子がいて、中谷さんが1番好きって言っててみんながざわざわしたんだけど理由が「豚みたい」だったのが最高だったし、そのせいで飛行機で福岡入りした中谷さんが「空輸された豚」って言われてたのめっちゃ好き。前回の名古屋の時のコーナーでやらかした阪本さんが今回のものまねでお題の単語を当てさせるコーナーでもお題そのものを言ってしまう天然ポカをやらかしててめっちゃよかったし、33を言わないようにするコーナーでは結果的に狙い撃ちにされててめちゃ笑った。仁木くんといい阪本さんといい、普段相方に強めにいける側がやらかしたりイジられたりしてるの好きだな…と思いました(ビスブラはどっちが強いのかイマイチ分からない…あんまどっちとかないよね…?)。あとレッドコンボイorブルーコンボイのコーナーは絶対分かるだろと思ったら思った以上に分かりすぎて面白かったです。漫才大家族会議の方は最強の動物を考えるのに動物に詳しい仁木くんときんさんが語りまくって楽しそうでほっこりしたのと、その"最強の動物"と並べられるくらい強いと認識されてるのに実際はイノシシと遭遇した時に怖くて泣いちゃったという心優しき猛獣原田さんが可笑しかった。コンボイが衣装と語り方のせいでスタンダップコメディアンになってたのも笑った。それっぽかったな…!笑  この後仁木くんが上げてた画像で尊みが爆発しました。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

IPPONグランプリも楽しかった!笑い飯西田さんが出られなくなったことによってサルゴリラがコンビで出てたのをはじめ、今回若手枠がかなり良かったと思う!今まで初出場の若手って話題性で呼ばれてあんま爪痕残せない人が多かったイメージなんだけど(すみません…)、サルゴリラもだし堂前さんもヒコロヒーも、決勝こそ逃したもののかなり善戦してて見てて安心感とワクワクがあってすごくよかったです!次回以降誰か若手が歴戦のIPPONグランプリ戦士を食い殺してほしい…!個人的にバカリさんの回答があまり見れなかったのはとても残念だったのですが、それでもチェアマン代理として申し分ない活躍だったとも思います!
あと本戦だけですがAUNをアーカイブで!リアタイできなかったし前回準優勝だったのにケビンスが出ないのが寂しくて正直見るかちょっと迷ったんだけど、見て本当によかった…!やっぱ真空ジェシカ強いぜ!!決勝の地球の危機に来たお母んの川北の一答目「もっと早く言いなさいよ」が早くて美しすぎた。ランウェイの時のぺるともさんは可愛かったしナイチンゲールダンスの前説大喜利は安定感ありすぎだった(あとケビンスネタにしてくれたの嬉しかった!好き!!)。奥森ちゃんも相変わらずお笑い詳しすぎてキモくてよかったです。こういう事務所関係なく戦って楽しいライブ、絶対今後も見続けたいと改めて思いました…吉本鎖国問題不透明なとこも多くて不信感あるけど、ほんとよきところに着地してほしい…あと何か問題があったとか需要がないとかでなく単純にスケジュールNGだっただけだと信じてるので、次以降またケビンスとママタルトが呼ばれてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?