見出し画像

11/6〜11/12に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

日本シリーズの話から。放送時点では3対3で7戦目を控えてる状態。春日さんはどっちのファンでもないので試合として面白く見てる。ティモンディ前田と甲子園に試合見に行くのに品川からユニフォーム着てったら同じ阪神ファンに声かけられて勝ちましょうね!って話した若林「同じ目標があった頃、日本って仲良かったんだろうなと思って」。阪神のユニフォーム着てればタクシー運転手さんめっちゃ喋ってくれるかなと思ってたけど、甲子園着くまで一言も喋らない運転手さんだった。試合は劣勢で7回でトイレ行ったらオリックスファンにめちゃくちゃ煽られたけど、8回でチャンス回ってきて、「あの人どんな気持ちなんだろう?」ってなった。最後まで分からんのだなぁ野球って。たまーーーにプロスピにログインすると必ず春日さんがいる、という前田くんからの情報。そして帰りのタクシーの運転手さんも喋らなかった。
岡田マネのベンチプレスの話。「若林が75kg上げられるなら自分も70kgくらい上げられる」と「春日さんが無理って言うなら無理かも」の葛藤があったらしいけど、助け舟には乗らない岡田マネ。YouTubeが入ってたからかスウェットの上脱いだら鹿島アントラーズのユニフォームだった。戦闘服?w  器具の調整したいからってビックスモールンチロに身長を聞かれて微妙な回答して、測ろうとしたら背伸びするどうしようもない岡田マネ。70kgのプレートが取り付けられたのを見て岡田マネの顔色が変わり、先上げてみてくださいって言われたから上げたのに何も言われなかった。何やかんやでいつまでたっても上げない岡田マネ、イライラする春日さん。カメラが気になるとかうだうだしてようやく上げます!ってなったと思ったらガンガン!!って一瞬で終わった。みんな無言。絶対無理なのにそこからどうにかしようとする岡田マネ。雄叫びを上げながら足をピンと伸ばしてた。会社の評価に関わりそうだからYouTubeに上げるかどうかは未定。
春日さんは前回出た着物ダブチババアの続報。着物着たお婆さんがいた話を聞いたのは間違いないんだけど、それ以降は全部春日さんが盛った可能性があるので地元の幼馴染に確認を取った。最初LINEで聞いたら覚えてなかったけど、もう少し詳しく説明したら「あぁ、あったね」って返ってきたからすぐ電話した。勢いw  春日さんが創作した訳ではなかったけど、記憶違いがあった。まず地元の所沢のマックじゃなくて研修先の御徒町のチェーンじゃないハンバーガーショップ。早速の記憶違いに若林「お前別世界だよ!」。珍しくて声かけたんじゃなくて、混んでたから相席をお願いするのに声をかけた。それで話してたら気に入られて家に誘われたとのこと。それは早くない?って詰めたダブルスタンダードジジイ春日。何かは忘れたけど何かしらの親切をしたげたらしい。それでその足でではなく住所もらって仕事後タクシーで向かったとのこと。豪邸は事実で、ダンスパーティーがあるから家に招かれたとの主張。それで後日もらった住所を元にお礼に行こうと思ったら辿り着けず、さらに後日同じハンバーガーショップに着物ダブチババアがまたいたとこまでは前回の話の通り。それでお礼が言えると思って話しかけたら無視された。若林の判定「完全なる研修疲れ」。そのハンバーガーショップはもうないらしい。これはもう検証できないな〜!
チン!のコーナー(テーマ:春日がカッコいいと思ってそうなこと)、今回もいくつか正解が出てた。何かに没入していて話聞いてなかった感ダルいなぁ。
しんやめ、相変わらずカラテカ矢部のネタが好きな春日さん。手を振りながら18禁コーナーに入っていくマシンガンズ滝沢さんよかったな。
エンディング、岡田マネの記録は結局45kgだった。やってなくてそれなら十分すごいよ、ってことで同年齢の平均を調べようと年齢聞いたら「30…代です」って返してきた。70は上がんなかったでいいんだよね?に対しては「えー……今日は」。確かにな!w  半年後若林を倒すという目標を立てた岡田マネ、大口叩いたことは謝らず、送るというYouTube班の申し出を断り夜風に当たって帰っていった。

【空気階段の踊り場(本編)】

初っ端の名乗りから全く元気がないもぐら。見るからに痩せてきて、顔に陰影が出始めている。この世は食っても食わなくてもいい美味いもんで溢れてる、は至言。終わったら絶対朝マック食う宣言。ドラマゼイチョーの現場ではセクゾ菊池風磨くんにスクワットやらされてた。
モンストのイベントで鬼越坂井さんにクソ負けして炎上したもぐら、文句言いたくなる気持ちは分かるけどモンスト民同士で争わないでほしい。水川は叩く人も擁護する人も許さない姿勢。
もぐらが散髪で怒られた翌日に髪切ってきた事件、携帯ショップでスマホをお弁当箱に例えられおじいちゃん扱いされた事件に続いての今週の光石研情報。iPadのことずっとiPhoneと同じイントネーションで言ってた。
水川禁煙情報、40いくつまでに煙草辞めると1本も吸わない人と同じ肺になれるはさすがに嘘だと思うけど、リスナーの奥さんの「煙草は少しなら体にいい」理論が謎すぎて笑った。そんな訳ないw  禁煙続けてる人からも全然仲間じゃないメール来てて笑った。仲間がいなさすぎる…w  外で飲むホットコーヒーと煙草が合いすぎるので冬は鬼門。
コラボコーナー・ヒーローだったかもしれない人の募集開始。ヒーローだったかどうかはコラボ相手の漫画の主人公に似てる水川が判定。
こどおじのコーナー、不運続きの前厄こどおじが除霊しようとしてたけど、大した不運じゃないし厄除けだよ、って正当なツッコミされてて笑った。

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分)】

赤ペン先生「11月になりましたね」。何もなかったんか?w  今年はM-1について一切ツイートしない、って言ってた伊藤ちゃん、ルミネの10分出番ででM-1のネタともう1本繋げてやろうって言ってたのにM-1のネタ終わった時点でハケていき、畠中さんに「どこ行くの?」ってツッコまれる。影響されやすく落語家さんの後の出番で「え〜映画なんか見てますとね、」って入ったこともある。M-1の1個前の出番にちゃんぴおんずなんか来た日には大変なことになりそう。
空気階段もぐらを巻き込み人間ドックに行った畠中さん。ペット健診と脳の健診みたいのをペアで予約(畠中さんの奢り)。伊藤ちゃん「人間ドックって『奢る』って言うの???」。返しがいちいちムカつくし書類のこととか全然ちゃんとしてないもぐらのこと話す畠中さんがちょっと水川っぽい口調になってた。もぐらに腹立てるとみんなこんな感じになるのか。
師匠方を普通のおじいちゃんだと認識して対応しちゃうことがある伊藤ちゃん。確かに生物学上はおじいちゃんだもんな…あまりに失礼じゃなきゃいいのでは。ラジオで喋っちゃったのが1番まずい気がするw
木村祐一さん(キム兄)に服を買ってもらったって話からシソンヌさん何て呼んでる?って聞かれた畠中さんから全く長谷川さんの名前が出てこない珍事。あまりのことにちんこ連呼してカットに持ち込もうとする浅はかな畠中さん。このラジオそんなもんでカットされる訳がない。
禁煙をして「自分がない」とまで言われる水川。テーマメール喫煙者と非喫煙者の折衷案、セブンスターが90円だった10歳の頃から吸ってるリスナーからのメールが読まれててアウトすぎて声出して笑った。よく採用されたな…
俺こう見えて友達ひとりもいないんだよねのコーナー、サブマリン投法ってどんなのって軽く揉めてたけど、ググったら最初に「アンダースロー」の解説が引っかかって笑った(アンダースローの野球での呼び方みたいな感じだった)。ティモンディ高岸の言葉に心を動かされたことは今までもおそらくこの先もないし、畠中さんは高岸の相方の名前も思い出せずアベとか言ってた(正解は前田)。
次回のメールテーマが「畠中が忘れてそうな芸人の先輩」になってしまった(さすがにムゲンダイ所属の芸人は除く)。頑張れ次回の畠中さん…

アフタートーク、畠中さんの「やめた方がいいけどなぁ…」というボヤキからスタート。
田中角栄についての漫画・角栄に花束をにハマってる伊藤ちゃん。昔の政治家はすぐ殴るしえらい失言する。田中角栄のエピソードを募集することにしたことに対して畠中さん「来なけりゃいいなぁ」。
こんな優しいことしましたのコーナー、意味がよく分からないメールが逮捕に。その場の誰もピンときてなさそうだったけど誰が採用したメールなんだ…?w

【#むかいの喋り方】

5年の片想いが実り、11月から3ヶ月間ウェルビー今池がスポンサーに。ようやく…!
汗かくのを気にしてAmazonで汗を抑えるクリームを買ったけど、全力出したり脱力したりする番組では過去一汗をかいた。即興クールポコ。は仕方ないし、小野まじめポジで翌日クールポコ痛が来た。
KAEUTA、假屋崎省吾→ZAZY→THE ALFEE高見沢に進化するネタ面白かったんだけど、一言メモが添えられてる"お子様仕様"だったのも笑った。絵日記みたいな文章。

【N93  カナメストーンのカナメちゃんシティ】

東大(作家)吐血スタート。零士さん「血とかやってっからビリなんだよ!!」。山口さんとそれに加担した東大とメキシ、全員クビにして"面白いとかじゃなくちゃんとやる"後輩を連れて来たい。
M-1の3回戦の日の収録。なぜか元気あり余ってる山口さんと、3回戦直後のインタビューで「眠いしお腹が空いてます」って赤ちゃんみたいな受け答えした零士さん、チケットは取れなかったけど会場行きますって言ってたのに来なかった東大、普通に来なかったメキシ。手応え的には「いったでしょう!」。結果発表の日に番組テーマを録りに来ることになってるけど、落ちてたら来ないつもりの零士さん。M-1前日に失言したり不審な行動したりで修正が必要とされる山口さん。アメリカの女学生ムーブ謎すぎるw  直前の出番のインディアンスとネタの題材が被ってたので零士さんが機転を効かせたのがよかったね、という話、機転こそ効かせたもののウケてはいなかった。そういうのってウケるもんじゃないの?w
今回の各々トーク(?)、零士さんは優しい家族のYouTubeで泣いた話。山口気味悪落語は歯クソの話(普通に零士さんと一緒の時の話だった)。
新コーナー零士の兄ちゃん。コーナージングル(?)の単車の音が懐かしいとひと盛り上がり。笑っちゃったけどめちゃくちゃ治安悪いコーナーだったw  あと零士さんの甥っ子が単車に憧れて口でブンブン言いながらチャリ乗ってる動画の音源無性に可笑しかった。ヤンキーにはならない方がいい気はするけど…茨城県民はみんなヤンキーなの…?(?)  このコーナーはみんな出禁の覚悟で。
宛先読み、今回は零士さんの妹が登場。単車の音ほんとにお兄さんからもらってたとしたら兄妹総動員されてる。そして兄妹動員した割には盛り上がらないw

【佐久間宣行のANN0】

紅葉の遅れ1週間どころじゃないだろう、からテレビマンの締切言い訳集。佐久間さんと関係のあるディレクターは「水曜の夜にはできます」って言ってきがち(ラジオあってチェックが木曜早朝になるから)。
来年もTHE SECOND開催というニュース。M-1優勝者は参加できないけど、今ウエストランドやミルクボーイや錦鯉が面白いらしい。チャンピオンが引き続きネタちゃんと面白いのは嬉しいな。そして「何やってんだよゾフィー」(この直前に解散発表)。
佐久間さん今度はバブのCMに出たけど、今回はラジオのノリを持ち出してなかったというジャッジ。コラボレートニッポンもあるといいな。
トークサバイバー、もし3があれば鳥羽シェフとジャンポケ斉藤さんにぜひ。
グレープカンパニーのホームページ、リンク切れてると東京ホテイソンの画像が煽ってくるらしくそんなことで嫌われないでほしい…w  自分が見に行った時にはもう消えてて、素材として見てみたかったから少し残念。
打ち合わせが飛んで夜から体が空いた佐久間さん、誰か誘ってご飯に行きたい。最初にいつも誘う作家さんに断られ、行くと重くなるから普段なら誘わないテレ東の後輩を誘ったら乗ってきた。焼き鳥を提案しようと思ったけどその前に「ステーキと牡蠣食べ放題の店どうですか!?」って提案してきた。胃の強い人と行ってくれw  ここまで即レスだったのに、焼き鳥の提案には5分くらい返信なかった。クラフトビール飲もう、って日本酒とワインを封じる作戦だったのに、隣の外国人カップル(タイから来た夫婦)に聞かれて酒勧めたらシェアすることに。トンカツのオススメを聞かれて答えて、寿司のオススメ聞かれて答えて、感謝されてワンモアサケして、職業テレビディレクターって言ってまたワンモアサケなって、でめっちゃ飲んでる…交換したインスタ確認したら超セレブだった。佐久間さん「近いうちにプーケット行きます」。
エンディング、すんごいユルいメール(「プーケット」と「シャーベット」が似てるってだけの内容)が読まれた。バブのコーナーってこんなの?wって言いつつもう1回ちゃっかりエコーかけて読んでたの笑った。和むコーナーになりそうw  バブのコーナーとプーケットのコーナーにそれぞれフラグが立ってるけど、ほんとにどれか始まったらめっちゃ面白いな。1回切りや期間限定でもいいので…w

【マヂカルラブリーのANN0】

秋休みを経て元気もりもりに。スケジュール帳には「autumn vacation」って入ってた。はしゃいでるw  一緒に休もうって言ってたニューヨークも休んでた模様。野田さんは温泉に、村上さんはディズニーランドに行ってた。野田さんの行った四万温泉の微妙なマイナー感。選んだ決め手はこち亀のエピソードらしい。聖地巡礼か…このために直前追い込んでたけど、いざ行ってみたら魚とか野菜とかきのことか出てきたので最後ハンバーガー屋を探して爆食いした。旅館が「すごい」という抽象的すぎる感想。とにかくすごかったらしい。正月休みの次がまた秋だと「性格悪くなっちゃう」から、次また半年後くらいに休みたい。梅雨バケあたり?誰を巻き込もう、って話で出てきたやす子のミニコント怖面白かった。全ての受け答えがはい〜になってしまった手遅れのやす子。
M-1敗者復活戦が初の屋内開催に。毎年寒そうで個人的に心配になってたのでこれはいいニュースと思ってたんだけど、運ゲー要素(救急車や5時のチャイム)が排除されて「2回目の準決勝」みたいになりそう。お祭り感がなくなっちゃうのは少し寂しいな…環境に配慮してだと思ってたけど、クリスマスイブだから場所取れなかっただけかもしれない。アターーー。今回敗者復活の会場が新宿だから笑御籤から即出番は難しそう。確かにどうなるんだろう。バイク移動だとしたら移動中ピアノ線で首飛ばされるかもしれない。怖い。
今年のM-1チャンピオンに梅雨にブレイブバケーションを取らせるのはさすがに「ちょっとねぇ〜…!」。
CM中にスマホでradikoのCMを見た野田さん、そのCMの主人公のニッポン放送のラジオディレクターと思しき人が「ちょっと美化されすぎている」とクレーム。村上さん「爽やかな笑顔の人なんかひとりもいない」。作家福田さんは誕生日席に座ってる作家に大クレーム。同じ画角で撮りたい、っていうのぜひやってみてほしいw
ディズニーランドで問題があった村上さん。11時くらいに行って、15時くらいに煙草(加熱式タバコの充電)が切れた。貸し出しのモバブは全部出払い、グッズのモバブは充電されてないからそのままだと使えず、コンセントというとイクスピアリ(舞浜駅)にしかなく、「行くしかない」。21時くらいまでいるから6時間我慢になるから野田さんも「それはキツいな」って理解を示してたけど行かなかった。行かなかったのか!でもずっとイライラしてた。近くの子供が騒ぐ度にイライラしたり、雨降ってきてイライラしたり。タレントだから喫煙所で人から1本1000円で買うこともシケモク探すこともできなかった。いっそ舞浜駅行った方がみんな幸せだったのでは…?w
radikoのCMの現実バージョン、深夜ラジオできる限り爽やかにしたバージョンを撮ろう。
煙草が吸えないのは村上さん的には背中かけないと同等。野田さんが煙草やめた時はこの先肉食えないとか醤油使えないとかの"この先の人生から何かひとつものが消える"という感覚。
温泉で野田さんが投稿した写真にポコチンが写ってるってことになってて笑った。これポコチンだったのか。

【三四郎のANN0】

きんに君とケインのコンビがM-1準々決勝進出!これは準決勝まで進んで敗者復活で見たい。小宮さん「決勝は絶対行かないから」。都築がいるから四千頭身の敗退が嬉しい小宮さん。理想は都築が落ちて後藤と石橋だけ勝ち上がること。何で?w  ネットニュースに使われた四千頭身の写真で都築がチョケてて最早別人。相田さん「石橋と後藤とスタートレックの宇宙人だ」。何の時の写真か分からずアキレス腱切れた痛みに耐えてるかフェラされてイくの我慢してるかってことになってきた。ワタナベの学校のイベント?の時の写真だということが判明したけどなぜかまだ情報を呼びかける小宮さん。
バスツアーの話!小宮さん「もうこりごり」。コスパが悪いのでもう二度とやりたくない。事前にはしゃぐな騒ぐなって言ってたから軍人の修学旅行みたいだった。「スーツ着用って言ったのを真に受けたバカ」がひとりいたから話しかけたらかなりの塩対応だった。緊張したんだよ多分…w  規律が守られてたのはいいけど空気重かった。高円寺で開発くんを探してステッカーをもらうアクティビティもあった。「私は無実だ」って言わないとお昼のマックもらえない流れも。昼休みに見かけても話しかけてこないバスツアー参加者。お昼に行ったとんかつ屋で軍の洗礼を受ける。注文したら「聞こえてるよ」って怒られたけどちゃんと覚えられてなかった。酷ぇw  バスで散々トークして、最後イマジンスタジオでトーク。特にレポ禁でもなかったのに全然ツイートしない参加者。最初はラジオで話すでしょみたいな意識で繋がってる。今後ともこの感じで。みんなお疲れ様でした…!行きたかったなぁ…!!
都築の我慢顔、大喜利のお題みたいになってて笑った。「チン皮キープ顔」という初めて聞く単語が飛び出す。散々見える見えるってなってから相田さん「チン皮キープ顔って何!?」。
田園マンジングルちょっと最高すぎたな〜!!♪それでもその手を離さないで\パチン/が好きすぎる。
都築、「スタートレックの宇宙人のチン皮キープ顔」に着地したと思ったら新たな燃料(もっとイきそうになってる写真)が投下された。何でだよwwww
小宮さん健康診断の結果が届く。胃や大腸は問題なかったけど、血液検査の結果で特定保健指導を受けるようにって来た。「特定保健指導  積極的支援支援」という謎の枠。そんなんある…?一旦放置してたら壁の収録中に向こうから電話がかかってきて、予約を取ったのはいいものの動揺してあらゆるものを楽屋に忘れた。翌日行ってみたらすごく数値が高いというよりは引っかかったとこが多かったから積極的支援になったらしい。ラジオの翌日受けた健診でいい結果出る訳ないし「支援支援」はミスだったw  でも大きな疾患がなくてよかった!
ワタナベに受け継がれる和製ジム・キャリーの系譜。「ベロ出してる人」で細かすぎてに出ようとする小宮さん。 
デカ盛りハンターのロケでショッピングモールに行った相田さん。裏口から入ってたら知り合いのスタッフがいなくて、台本持った若い男のスタッフさんに声かけたけど返事が「あぁ」で何か態度悪い。警備員さんにチェックされて、スタッフだと思われて演者だよ?ってなる。楽屋がないらしくロケする店の前まで行ったら新人スタッフが控え室3階だろ連れてけよ!って怒鳴られる。相田さん「俺いるよ?」。バックヤード戻って「会場あんな感じです」って言われて絶対間違えただろってなったし、道中会った顔なじみのスタッフさんにも同じスタンスでいってた。すごい。言ったらキレてやめそうだから黙ってた相田さん。メイク終わってトイレ行く時に「メイクお願いしますね!」も言われる。メイク足りない?w  メイクや着替えに時間かかると思われてたけどキング山本(扮する謎の漂流武士)と勘違いされてた可能性。メイクの終わった漂流武士と現場行ったら新人スタッフが「おはようございます!!」って今初めて会ったみたいな挨拶された。こわ…!!翌日もデカ盛りハンターのロケで歌舞伎町タワー"横"集合。また知り合いのスタッフさんいなかったから台本持った知らないおばちゃんスタッフに声かけたら「あぁ」って返ってきた。相田さん「どいつもこいつも!『あぁ』じゃねぇんだよ!!」。ほんとにどうなってんだよwww

【N93  金の国のたまごどんぶり】

ドリンクバーなみなみ注いでニヤける男子高生は可愛いというリスナー投稿ド頭。可愛いね。
なぜかおにぎりくんと初対面ということにしようとする桃沢くん。何で?w
N93の10月度の結果、たまどんは4位。5位が新規参入のカナメストーンなので、「捲りやすい」状態になってしまった。桃沢くんから順位を上げる他にN93という枠を終わらせるという過激な発想が出てきて笑った。プロデューサーの吉田さんからテレビ台を貰うまでは続けないと。
前回わらしべ企画完結編でテレビを手に入れた桃沢くん「テレビって、あれば見るね」。おにぎりくんはテレビを「日本人が生み出した最高級の娯楽」だと思ってる。Switchはまだ繋げれてない桃沢くん。
ハッピーなニュース、金澤TKCファクトリーがラフターナイト11月の月間チャンピオンに。活躍はしてほしいけど優勝賞金150万は手に入れないでほしい。
令和版debuyaに出たおにぎりくん、ママタルト肥満ちゃんと春ヒコぐんぴぃと並んだらかなり細くて小さかった。スクショ見たけどほんとにちっちゃかったんだよな…!笑  ワタナベを代表するデブがおにぎりくんなのが恥ずかしいとずっと気にかけてくれてるファイヤーサンダー崎山。120kgを超えると太り過ぎになっちゃうけどもうちょっと太った方がいいのかもしれない。あと崎山さんは自分が太ってきてるから自分が安心したくておにぎりくんを太らせにきてる可能性がある。
平場で話を深掘らせないムーブが確認されてるおにぎりくん。キングオブコント終わった5分後に彼女ができた話が今楽屋を席巻してる。告白したタイミングに謎の講釈垂れて桃沢くんに腐される。カップルTikTokとかやるんじゃない?って冗談で言ってたのに本気にしてて、何ならYouTubeはもう撮ってた。あぶな!!!ちゃんと止めた桃沢くんに対し、面白いと思うから流したいおにぎりくん。金の国の邪魔になるようなことはしたくないけど、この動画は邪魔にならないと思ってる。何でだよ…!!何だかんだで動画出しそうと思ってる桃沢くん「僕は止めてます!」。
改めて何で動画撮ったの?って質問に、普段の会話が楽しくて盛り上がるから見てほしいって返すおにぎりくん。小さく「イカれてやがる…」って聞こえたのめっちゃそれなだった。愛犬家の可愛い犬を見てほしいは分かるんだけど、「と私」になると途端にキモいというのは近そう。ふたりが楽しそうなのはいいんだけど、共有したいってのがイタい。おにぎりくんにキモいもイタいも全然自覚なくてこれはこれですごいな…根が陽キャというか…彼女と横浜デートして楽しかったってインスタのストーリーに上げてたのもみんなにどうしたって思われてる。言うに事欠いてポルノハブは考えてないよね?って確認する桃沢くんめっちゃ笑った。「さすがに脱毛してない」って発言で桃沢くんを盛大に慌てさせるおにぎりくん。電車でイチャついてるカップルに対する「違うなぁ」が「それ」。でも公共の場とYouTubeはちょっと違うよね、で論破された。論破された…どうにも分かり合えないまま、最後動画のタイトルに「これは金の国の活動とは関係ありません」ってつけることが提案された。桃沢くん「それでもやだけど面白い」。
エンディング、debuyaでの街頭インタビューででかいふたりを差し置いてガンガンいってたら感謝されるどころかふたりにもスタッフさんにも引かれて全カットされた話切なかった…あと動画はマジで上げない方がいいと思う…!

【見たライブやその他雑記など】

今週は9日に月イチのお楽しみ、名古屋のチョメチョキを!今回も最高楽しかった〜!最前が取れたのでめちゃんこ見やすかったです…!地方ド平日だけどみんなもっと見てほしい…!
長いので感想は別記事に!

あと結構前から配信されてた金の国桃沢健輔理解王をようやく見ました!その前に見てたモモゲーTOWNが最高楽しかったのでこっちも見なきゃと思ってたんだけど、やっぱすげぇ楽しかった…!金の国のコントではボケとツッコミもやるしたまどんではちょこちょこボケつつも大枠ツッコミというか進行を担ってる桃沢くんの自由にボケる感じや辛辣でヤな奴な感じ、俳句ガチ勢の片鱗など感じられてとてもよかった…!回答者側のサツマカワRPG・ハナコ秋山・こたけ正義感・ストレッチーズ高木という布陣もよかった…ちゃんと回答するとこもガヤ的なとこもよかった…サツマカワの何かにつけて空気悪くする感じ嫌だったな〜!笑  あとみんな好きで仲良い先輩なんだろうに個別問題では答えに愛がなくて切な面白かった。記事更新時点でまだ買えるので金の国桃沢ファンは全員買って見てほしい!楽しかった!
来週はちょっとイベントが立て続くので楽しみな反面体力が心配です…生き抜くぞ…!あといきなり寒くなりすぎだろ…!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?