見出し画像

2/12〜2/18に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

東京ドームまであと1週間。生でやるか収録にするかどうしますか?って聞かれたけど、パーソナリティーというよりスタッフが生放送は無理っぽい。前日生でやって翌日のこと忘れてるくらいがカッコいいと思ってる春日さん。前回のマイルームションベンの話を東京ドームで話せばよかったと思ってるばやし。東京ドームで春日さんの引退セレモニーをやるネタはもうできない、ってとこからあのネタ好きってことを伝えたかったのに「いやぁ何か面白かったよ」という興味のなさすぎる言い方をしてしまい「何だお前その言い方!」ってツッコまれる春日さん。東京ドームでどんなことをするのかを一切発表しておらず(青銅さんとサトミツの前座ラジオのことしか告知してない)、ここに来て「何を見に来るんだろう?」という素朴な疑問。逆に何しても文句言われない。
放送日前日の9日が誕生日だった春日さんにばやしから誕生日プレゼント。クロックスのマックバージョンに春日さん「きゃわゆい!」。
東京ドームの脱出ゲームに行ってきたばやし。音声聞きながら進めるのに聞いてみたら同行者が何とも言えない感じになって、どうやらばやしの演技のせいらしい。前回のマイルームションベンに続いて演技下手ばやしにナメた態度取る春日さんが可笑しかった。
15周年展に向けて協力を頼まれた春日さん。所沢に置いてたカブも持ってきてくれた。むつみ荘に住んでた頃使ってたのパソコンはバッテリーがパンパンになってた。危なすぎるw  ずっと着てたコートのフードはなぜか左側だけファーがズル剥け。ばやしもこれありますかリスト渡されたけど、頼まれたもの全然なかったらしいw  ただでさえものが捨てられない上にこうやって使える時があるのが捨てられなさに拍車をかけてる。そんなこと考えてたらミュージックソンで移動むつみ荘やった時にどきキャンに部屋のものを勝手にオークションで売られたことを思い出して急速に怒りが蘇ってきた。他にも色々懐かしいものが出てきて、表紙に「ウンコ」って書いてある高2の日本史の教科書を持ってきた春日さん。当時そんなことするのは若林さんくらいだから「オイ!」とかもなく何食わぬ顔でいたらしい。しょうもねぇやつらだ…!笑

【空気階段の踊り場】

放送日には韓国にいる状態なので木曜朝収録の回。道が混んでたから遅刻したと主張したもぐらに対し、同じく高円寺に住んでる作家永井さんは絶対道は混んでなかったと証言。通話履歴を全消去して証拠隠滅するもぐら。前日雪による渋滞で水川が遅刻した件にも飛び火して醜い言い争いに発展した。元ゾフィー上田と飲んだ時に"相方に殺したいほどムカついた時に辿り着くのは結局迷走"という話が1番盛り上がった水川。曲が流れてる間に収録現場では36時間経過した。36時間の間に永井さんはバナナマンの武道館のライブで活躍し、もぐらはプロと麻雀を打ち、水川はサウナ3ヶ所14セット行って整ってきた。
腐敗のコーナー、明るみに出さない方がいい悪行が次々と。粗大ゴミを細かくして普通のゴミとして出す方法は粗大ゴミとして一発で処分した方が労力的に楽そうだけどなぁ…w
こどおじのコーナー、尿漏れを「堕天使のおすそ分け」と名付けたメールが上手いこと言い過ぎてた。

アフタートーク、ユニットコントライブコント犬の千秋楽とアフタートークライブの間にそいつどいつ竹馬くんにマッサージに誘われ、男ブラ平井さんと共にマッサージに行こうとした水川。日曜日でなかなか予約が取れず、ようやく竹馬くんが予約してくれた店に向かったらどう見てもエロい方のマッサージだった。キャンセルして別の店に向かったけどそれもエロマッサージで、結局エロくないマッサージが見つからず施術が受けられなかった。エロいマッサージとエロくないマッサージの見分け方を聞かれてしばらく語ってからもぐら「この鉱脈は掘ってもドブしか出ねーから」。巻き込まれて「永井プロ」と呼ばれる永井さん。
韓国にランボルギーニの煙草があるという情報。車の煙草…?
あだ名クイズも楽しかった。みんな酷いあだ名つけられてるなぁ…

【#むかいの喋り方】

オリラジ慎吾に彼女ができ、マウントを取りにこられるので強く破局を願う向井さん。横澤夏子にスピード感がない、「もじもじしてるおじさんが1番見てられない」と怒られている。
冬休み、オードリーANNの東京ドームライブを見てからニューヨークに旅行に行く予定。渡辺直美に泊めてもらう初日夜までの予定を埋めつつ、ブロードウェイのチケットを取ったりして準備を進めてて、そんな中AirPodsを失くした。ここにきてようやくAirPodsを探す機能を知り確認したところ、確実にCBCにあることが発覚。ただ旅行までに再び名古屋に行く予定がなく、でかけりゃ失くさないという理論により改めてbeatsのヘッドホンを購入。失くしたAirPodsは放送中に中区のCBCから南区に移動した。犯人が逃げた…?

【佐久間宣行のANN0】

佐久間家のバレンタインは娘さんの作ったチョコの失敗作をご自由にどうぞ、という差し入れ方式。テレ東の祖父江Pからは毎年高いチョコが贈られるけど、今年は海外から取り寄せたチョコが思ったより美味しくなかったのでまた2週間後くらいに渡します、というこだわりよう。すごい。ただ佐久間さんはそれならもういいですと思ってるw
ノルマ?ってくらい芸能人が行ってたテイラースウィフトのライブ。音楽詳しいしラジオの選曲も自分でやってるけど音楽番組は演歌以外やったことがない佐久間さん。
作家がパチンコやっててディレクターもハマりかけてるからこの番組パチンコオカルトメールがよく読まれるらしい。そういうからくりだったのか…w  今後もパチンコメールは「設定が甘い」とのこと。
仕事と仕事の間がぽっかり空いたところでちょうど後輩ディレクターに誘われてもつ焼き屋に行き、もう1軒って言われてビストロに付き合い、小一時間で帰ろうとしたらその後輩ディレクターの元カノが来るってことで引き止められた。ドラフト2位だった佐久間さん。何で別れたのに会ってるのかというとまだ未練があるからで、元カノは佐久間さんがいるからってことで来るらしい。佐久間さん「こいつ…ダセェ…!」。バーに移動して元カノさんと合流したら元カノの相談が「今後会うのやめた方がいいですよね?」って話に。佐久間さん関係ねぇ…!笑  千葉県民のディズニーは他県民に比べて"軽い"。実際仕事の相談を受けてるとこで後輩ディレクターが茶化すようなことを言ってしまい、そういうところ!と責められ、寅さんみたいに生きていきたい後輩にだらしないのを直すのも無理そうだし、ってなことがありながらも佐久間さんが時間切れでここは出しますって言った後輩ディレクターがカード切れなくて現金500円しか持ってなかった。佐久間さん「寅さんだなぁ〜!」。
企画書のコーナー(テーマ:バレンタイン)、チョコを返してくれる深淵が好きだった。確かにあの文でしか深淵って聞かない。

【マヂカルラブリーのANN0】

タイトルコールが早くなっていってるらしい。言われてみると確かに早い気がするんだけど、ゆっくり言ってみるバージョンもそれはそれでちょっとキモかった。ゆっくり喋る深夜ラジオすごい違和感だ…w  メールアドレス読みも早いって指摘された村上さん「もう…分かってるだろって」。遅延行為を疑われる上柳昌彦あさぼらけ。
暖かくて半袖デビューした村上さん。2月が4月で6月が8月などというトンチキ発言も飛び出す。家の中で窓開けてみても温度分からんの分かる…結局コットン西村の【まだ家を出ていない人へ】を参考にするしかない。
バレンタイン、もうドキドキワクワクがない。野田さんは学校へ行こうに出た時がピークで、村上さんはチョコを投げ捨てられたことがあるのを本命だと信じてる。小3から中3まで好きだった女の子の前でボケ続けたけど、ボケ続けただけだった野田さん切ない。村上さんは1個上にカラーギャングから現役東大合格の爽やかイケメンという文字通りのチートがいたのでその人が全部持ってってた。野田さんの"偏差値低いギャル高"のヤンキーギャル怖い話も。周りと違うかもと思ってたギャルが一歩進んでる意味で周りと違ってたり。スタッフとリスナーはみんな安心できる童貞。「チョコもらったなら送ってこいよ」と煽るパーソナリティー。
R-1決勝進出者の話題。アマチュアは下手に諦めに入った芸人よりネタ作ってる可能性がある。トンツカタンお抹茶について村上さん「行くような子だと思ってなかった」。さりげに酷いw  やまぐちたけしのフリップは触ってないのにめくれてくという"R-1何しでかすか分からない"情報。からくりフリップ…?笑  準決勝の審査員をお見送り芸人しんいちが起用され、「くだり風ガチ」でZAZYが苦言を呈し、それにおい小田さんがマジ参戦してしまったゴタゴタなども。なお今年の決勝進出者は全員野田さんより後輩とのこと。こわ…笑  とにかく今年こそ何事もなく終わってほしい。
ハルヒの話で作家と決別し、WORKING!!!の話でまた盛り上がるマヂカルラブリー。アニメ回やんなよ!笑
リスナーからの情報によると、確かにタイトルコールは早くなってるらしい。短くなりすぎていつかひとつの音になるかもしれない。
有吉の壁ライブの話。囲碁将棋との準決マジよかったなぁ…どうみても純烈の文田さん、ずっとバタついてた根建さん。完璧にできたけど、自由度がなくて全部固まってるやつの方が怖いという野田さん。このあたりは芸人さんならではなんだろうなぁ。キモモンは女性や子供のお客さんが引いちゃうかもしれないから新規のウンコションベンキモモンを禁じたら井元(インポッシブルえいじさん)がイップスになってしまった。出番が多くて外に出られなかった野田さん、5時間半空いたから近くのパチンコ行って5万負けた村上さん。ライブが押したのまた野田さんのせいって言われてるけど、パンサー向井さんの塗り直し待ちの時間稼ぎだった。ただし向井さんは間に合ってたのでただただ野田さんが長かっただけになったとのこと。
エンディング、各種お知らせをゆっくりはっきり読む村上さんが何かわざとらしくて可笑しかった。たまにこうやってリセットするのもいいかもしれないな…笑

【N93  カナメストーンのカナメちゃんシティ】

バレンタイン恐怖コントスタート。
部屋にボラギノールの残骸(?)を集め、リップやお守りのようにポケットにボラギノールを忍ばせている山口さん。それをそのまま洗濯してしまって服がタイダイ柄みたいになった。尻から染みて衣装にも柄ができたらしい。バレンタインなのに…笑  チャリのサドルもボラギノール染みて交換したとのこと。サドルは真ん中穴空いてるやつにした。賢いじゃんと思ってしまったの悔しい笑。
バレンタインにもヘゲリワークスの話。冷蔵庫に貼るマグネットのデザインが送られてきた。リスナーに恵まれている…笑
いとこの結婚式に行ってきた零士さん。最初零士さんのお父さんが乾杯の挨拶頼まれたけど断ってて、理由が「歯がないから」だった。一日警察署長やった時も歯がないから見に来なかったらしく、売れて歯をプレゼントする決意を固めた零士さん。明るいラジオだし楽しく聞いてるんだけど、実際のところ零士さんの周辺がハードモードすぎる…今週の山口気味悪落語は高円寺の居酒屋ぶん回し素人(音響付き)。関東出身なのに関西弁なの嫌すぎるな。「完全って、山田勝己やないねんから」だけツボってしまう零士さん。つか全然零士さんいる時の話なんだよな…w
小島のコーナー、ラジオネーム読みを飛ばさなくなって進歩してる小島と音楽流し損ねてぶっ飛ばされかけるディレクターメキシ。あと高円寺大回し大学生がコーナーになりそう。やだなぁ…w
宇内を越えろのコーナー、ヘゲリワークスで訪ねた女の子リスナーからミスター都市伝説の関さんを騙る音源(BGMも自作!すごい!)が来た。ほんとにすごい。

【三四郎のANN0】

バレンタイン興味ねぇダサ小宮。ブリトー(口腔内が終わる食べ物)を食えることを誇る世界線。案の定相田さんはブリトー食えない扱いされる。相田さんが使ってるOra2は綺麗にはなるけど強くはならず、小宮さんはジフ(キッチンの研磨剤)とタワシを使ってる。ジフ…!笑  相田さんが下校時に食べてたのはチーズ蒸しパンなどの可愛いパン。カニパンwwwwww  小宮さんは金のビーフシチューをウィダーのように飲んでた。相田さん「なかっただろ」ってツッコんだけど、小宮さん今の話してた。相田さん「あっためて食ったら…?」。それはそう。口腔内が固くなると口の中でミンティアがカンカン鳴り、ブリトーが食べられるようになるらしい。試してみようにも口の中にミンティアを放り込むことができない相田さん。小宮さん「口腔以前の問題!」。小宮さんはミンティアやるのを断固拒否。拒否はするし理由も言わない小宮さんに相田さん「なんだこいつ」。
壁のライブの話、5時間半空き時間があったので東雲のパチンコで5万溶かしたマヂラブ村上さんの話。「東雲」は読めないよなぁ。特にそれ以上はない。「UMAMIバーガー」の可愛さでひとしきり盛り上がる。チームラボにあるテスラのサイバートラックは「嘘みたいなほんとにある車」「昔の未来の車」。ブリートーク(ブリトーの話)も再び盛り上がる。本格的であればあるほど"俺達のブリトー"ではなくなる。本番雑穀米とか入ってんの…???
口腔内カチカチで再登場するメタル小宮。息が長いw  1469万超でサブマシンガンにも負けないサイバートラック、ブリトーにも負けないかもしれないとのこと。対ブリトー仕様(違)のサイバートラックへの乗り換えを勧められて拒否した相田さん「あれ絶対駐車場入んないし」。
ジングルになってた前回のアメリカ50州挙げてくやつやっぱ名作だったな…!!
サイバートラックの定員は6人という「1番つまんない人数」。画像だと3人×2列っぽいらしい。あんま聞かないな…w
この週忙しかった小宮さん。1日中ロケ、ラウンドネット(日本代表を目指してるマイナースポーツ)(なぜかまだピリピリしてる相田さんw)、マセキの名古屋公演、壁ライブ。マセキの名古屋公演ではジグザグジギー宮澤さん(カカロニ栗谷に似てる方)がオープニングスニーカーで出てたから「外してる?」って思ったけど、前日に鞄置き引きされて革靴はおろか衣装やコントの小道具まで失くしてた。TBSのニュースに笑顔の写真を提供してしまう宮澤さん。帰りの新幹線ではひとりで飲むのがトラウマになってた宮澤さんに小宮さん「そんなんだったら飲むなよ」。人の不幸でウハウハのモグライダーともちゃん。壁ライブのKOUGU維新には有吉が参戦したけど、リハで有吉さん何かヘラヘラしてた。見てた?って聞かれて見てたって答えた相田さん「リハが1番面白かったんだから」。紅白にも出た有吉さんに何させてんだよ、の空気。本番の有吉さんはヘラヘラしてなかったけど、本番で初お披露目になったウィッグと衣装が面白すぎた。笑っちゃいけない空気でみんな面白くないのか?と思ってたけど、楽屋は大爆笑だったらしい。マヂラブ野田さんの遅延行為はここでも言及。
名古屋のエクストラシルバーでナイツ土屋さんに今池ウェルビーに誘われた相田さん(小宮さんやともちゃんは昼に行ってた)。時間の不安はあったものの、かが屋賀屋くんとパーパーほしのも誘って4人で行くことに。最終の新幹線は22時12分で、終演予定は20時、エンディングを巻きたい相田さん、早くサウナ行きたくて呼んでもないのに袖から半身が出てた土屋さん。サウナ行きたすぎてタクシーも自分で呼んでた。色んなサウナがあって堪能してたら時間過ぎてて、出たらディスコが準備万端で寒そうにしてて、聞くとアウフグースが空いてなくて普通の風呂と水風呂交互に入ってたら冷えたらしい。何でそんなことしたの…食事処行ってオロポとかキレポ(キレートレモン+ポカリ)とか飲んで土屋さん待ってたら生と枝豆と塩辛持ってきた。21時52分にタクシー乗って最終の新幹線に乗りたいって告げたら運転手さん「えっ!?…いやいや…頑張るけど…」。「俺の見積もりが甘かったかなぁ…」と諦めモードに入り、「うん、ちょっとね、甘すぎるね!と」運転手さんにそれを肯定される土屋さん。(今池~名古屋は地下鉄で間4駅くらいあるのでタクシー20分前にタクシー乗るのは実際かなりギリギリと思われます)そっから法定速度ギリギリで追い上げてくれて、間に合いそうですね!って言ったところで運転手さん「ここまでは誰でも来れるんだよ。問題はここからだね」。みんな最終に間に合わせたいから混み出す。信号青になる度みんなが急発進する終電ワイスピw  栄の辺りで終電逃したらこの辺でカプセルホテル取って飲むか、とか話し始めて運転手さんを惑わせる面々。青信号のことを「いい子ちゃん」と呼び、赤信号を「悪子ちゃん」と呼ぶ運転手さん。4分前くらいに何とか名古屋駅に着き、トランク開けてください!って言ったら「そんなん自分でやって!」ってめっちゃ怒られるディスコ。ギリギリでホーム着いて間に合ったけど、みんなちょっと寂しそうで土屋さんは「泊まってもよかったよね」って言ってた。相田さん(というか土屋さん以外)は翌日壁ライブ9時入りだったから助かったし、どう考えても帰って正解だったと思うw
サイバートラックが買えるってなってからことあるごとに相田さんが乗り換えを勧められるくだり可笑しかったなぁ。ほぼ倍の値段で初代プレステみたいな車買うはめになりそうなの面白かった…w

【オードリーのANN】

東京ドーム前日収録回。ここに来て触れないで進めるのは意識してない方がカッコいいと思ってるダサいやつら。緊張しないと思ってたけど、自分でも緊張してることに気づいてないんじゃないかという話。「そういう人のために蕁麻疹とかがある」は一理あるのかも…
仮装大賞の審査員をしてきたばやし。日テレの総合演出の人にラジオの感じでいっちゃってよ、って言われて冷静にそれはやめとこうと思ったり、審査員紹介で欽ちゃんに止められたり、「欽ちゃんがまた司会やめるとか言わないように」って言ったら会場が"暖かい拍手"で包まれてしまったり。ずっと1点をつけ続ける辛口審査員梅沢富美男。前日眠れなかった出場者がラジオ聞いてたってことでメダルをかけてあげることになり、「来週も聞いてね」って言ったらまた拍手が起こった。最後の人が終わってその人の感想の後欽ちゃんの司会ぶりに2点、って話したらツッコミとかじゃなく「ありがとね」って言われて拍手。あったかい番組だなぁ。
初めて洗車をした春日さん。人に任せて傷とかつけられるのが嫌で自分でやることに。洗い方を調べてたら「JOYとユージの」ユージがまさにゲレンデの洗い方を上げてた。動画と同じ道具を揃えていざコイン洗車場に行ったら機械が動画のと違ってて水の出る時間や止められる時間が違ったので水道からバケツで水を汲んできてかけることに。ホイールの鉄粉?を取る溶剤をかけてしばらく置いておいたらブレーキペダル?がまっ茶色になってしまい、焦って1時間半くらいかけて落としたけど、どうやら走ってる間に落ちるものだったらしい。うわぁ…

【見たライブやその他雑記など】

今週は12日にワラムゲ!SPに行ってきました!感想は別記事に!!

13日は大喜利ライブLIZARDをアーカイブで。トンツカタン森本とランジャタイ国崎さんは出れたけど、タイミングが遅れてママタルトひわちゃんは呼べなかったという切ない情報からの国崎さんの吉本鎖国うちわで腹抱えて笑った。そんなんで始まったからみんなふざけすぎ・吉本鎖国イジりすぎで、最後の方森本が思想強い感じに仕立て上げられてて酷かったです笑。多分前回か前々回から見始めたライブなので(少なくともしばらくは)見れなくなるのとても残念…
14日はマセキのエクストラシルバーが○○にやってくる!の名古屋公演に行ってきました!前日にジグザグジギー宮澤さんが鞄ごと盗難にあってて、色んなものが足りなくて可哀想だった…(盗んだ方も学ランとか指し棒とかどうするんだろう…)第1部は三四郎は声出してる(泣いてはないけどふにゃふにゃ言ってる感じ)の赤ちゃんを穏やかにイジってて優しい世界だった。かが屋は見たことないネタ見れて嬉しかった!女の子役の賀屋君も可愛いけどお母さん役の賀屋くんもおかんっぽさと可愛らしさ両方あって好きです…加賀くんは学ランが似合うこと似合うこと…モグライダーは出てきてしばらくともちゃんが小宮さんと前入りして元浜口浜村の浜村さんと名古屋の夜を楽しんだ話をしてたけど、話が散らかりがちでともちゃんって感じだった…笑。隣に芝くんがいてくれてよかったよ。小宮さんがラジオでも話してた元同期のお寿司屋さんに行って、キャバレー花園(ここで客席が沸いた)行って、味仙はなかったから藤一番行ったとのこと。第2部はゲストのナイツが圧巻のウケ。三四郎のラーメン屋のネタはビーアンビシャース!のとこが好きすぎて何度見ても笑っちゃう。両公演とも袖がちょっと騒がしめの時があったんだけど、この回はパーパーのネタ中ディスコが酷いこと言われた後の間で袖から笑い声を響かせたともちゃんが戦犯すぎて最後袖から連れてこられてて笑った。ルシファー吉岡も初めて生で見れて嬉しかったなぁ…!R-1決勝頑張れの念をたくさん送っておきました。寺田先生頑張れの念も東京に一緒に連れて帰ってほしい笑。というかいつかネモフィラブルーも名古屋でやってほしい…!!
15日は有吉の壁BREAK ARTIST LIVE THE FIRST、シゲカズです企画公演コンボイvs全員を配信で。壁ライブは佐藤栞里ちゃんと有吉さんがいたのもあって今までよりいつもの壁っぽい感じだった印象。配信でもチャット欄が盛り上がってて楽しく見れました!最後1時間はアーカイブで見たけど美炎の栞里ちゃん、KOUGU維新の有吉さんとサプライズ盛りだくさんでできたらリアタイしたかった…!あとほんとに野田さんの遅延行為が酷かった…!笑  壁ライブ途中離脱して見たコンボイvs全員もめちゃくちゃ面白かった!出演者の写真で神経衰弱するゲームで使われてた写真が全部面白くてめくる度に手叩いて笑っちゃいました。仁木くんがコンボイのジャンプの着地音を当てるゲームでコンボイだって分かった仁木くんが「チョキピース」って投げて、まだゲームの途中なのにコンボイがチョキピース返しちゃったとこ最高に平和でありがたいねぇだった…蛙亭イワクラちゃんのむじぃ~可愛かったし、強い時の熊プロさんもテンパってる時の熊プロさんも面白かった!コンボイ平場弱いイジりされてる時って全部スベる空気になる時がある気がするんだけど、ジャッジが割と公平でかなりいい勝負だったのもよかった!というかコンボイができる時とできない時の差が激しくて見応えがありました笑。面白かったしカッコよかった!
16日はK-PRO名古屋公演2日目に行ってきました!ストレッチーズ・まんじゅう大帝国・キュウ・ママタルト・TCクラクションの5組で2公演、ネタにトークにコーナーにと最高に楽しかった…!寒がりの演者さんと肥満ちゃんは楽屋で共存できないという知識を得た。今まであまり見る機会かなかったんですがまんじゅう大帝国のネタが好きだということに気づいたり、ストレッチーズ寛太さんがMC上手いし平場めちゃ強くてカッコよかったり、相方クイズで出た福島さんのアカペラサークルでのあだ名「ちびすけ」にめっちゃ無理があったり、まーごめクイズも楽しくてもっと聞きたかった…会場の大須演芸場は初めて行ったんですが、靴履かずに上がる舞台らしく靴を履いてない漫才師をこんなに見たの初めてでそれも何だか可笑しかったです。
17日はよしもと漫才劇場presents Kiwami極SPニッポン横断R-Lツアー2024の愛知公演に行ってきました。こちらもめっちゃ楽しかった…!(東京に比べると)大阪の芸人さんには疎いのですが、みんな面白かった…!普段行けるライブは漫才が多いので、コントが見れたのも嬉しかったなぁ。去年のR-1(のアフタートークライブ)から応援してる田津原理音くんは相変わらず平場がふわふわしてて何か安心しました笑。R-1優勝した時めちゃくちゃ面白くて好きになったもののなかなか見る機会に恵まれなかった濱田祐太郎くんはネタもハチャメチャに面白かったんだけど平場が激強でますます好きになりました…最後のDJ大喜利の時に平場かなり強いはずのオズワルド伊藤ちゃんとの絡みをしっかり受けきって返り討ち(?)にしてたのすごかったし、サンプラーの神に愛されてちょうどよく変な大喜利お題を作り出してただでさえ大喜利苦手な伊藤ちゃんを追い詰めてて涙出るほど笑いました。あと周りの芸人さんみんな目の見えてない濱田祐太郎くんをさりげなくフォローしたり、イジる時は容赦なくイジって笑い取ってたりしてて、その感じが何て言うか…あったけぇ世界…!!って思いました。いいライブだった…!!
18日はオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを配信で。正直オードリーANNにはそこまで熱がある訳ではないので見てもそこまで楽しめないかも…と思ってたのに、最初から最後まで楽しくてすごかった…すごいライブだったしすごくすごく楽しかったのだけど、オードリーって自分が知った時よりますます遠い存在になってしまったんだな…というのも事実だな…このあたりは気が向いたところでまた書こうと思います。とりあえず配信ありがたかったし本当に最高のライブだった!
今週マジでライブ多くててんやわんやだったけどほんとに楽しくてよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?