見出し画像

自分の「気持ちいい。」を大切に。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日4月20日は、「牡羊座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2023年4月20日(木)13時12分

※ボイドタイムは、
 2023年4月20日(木)14時12分~14時29分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

牡羊座のキーワードは、
「スタート」「チャレンジ」「勇気」
「純粋」「正直」「独立」「自我の目覚め」
「自分らしさ」「スピーディー」「行動力」
「生命力」「競争心」「情熱」
「自分を信じる」「直感力」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月は、先月に引き続いての「牡羊座の新月」。
そして、金環皆既日食。
日本でも場所によって、そしてお天気によっては部分日食が
観測できるかも。

観測は正しい方法でしましょうね♪

さて、先月は
「自分の向かいたい方向を見定て」
ということを書きました。

じゃあ、


 これから何か始めるぞ!

そんな方は、大きく始めるのではなく
身の丈に合った大きさで始めてみてください✨

※なにせ翌日から、物事がなかなかスムーズに進みにくい
 水星逆行が始まるので( ̄▽ ̄;)
 ちなみに、水星逆行の期間は4月21日~5月15日までです。

今回の日食は「社会や環境」の生まれ変わり。
どんなことが起こるかは未知ですが…
風の時代を感覚や身体に馴染ませるためのことが
起こってきそうです。

人によっては、
ちょっと強制的に変化せざるを得ない感じになるかも。

これは大げさかもですが(笑)


その辺りは、抵抗すると余計にしんどくなると思いますので、
「とりあえず受け入れてみる」がオススメです。

この時、
自分の「気持ちいい」も忘れずに。

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?