見出し画像

ぷるぷるプリンくらい柔らかく♪

今日は月からの言の葉です。

明日8月12日は、
「水瓶座の満月」です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2022年8月12日(金)10:36
※ボイドタイムは、
 8月12日(金)21:07~13日(土)4:44

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

水瓶座のキーワードは、
「自由」「平等」
「革命」「変革」
「自立」「理想に向かって」
「未来」「オリジナリティ」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

明日満月を迎える水瓶座は、
「自由・平等といった理想に向かって革命を起こす!」
現状を変えたい気持ちがパワーになるようなエネルギーの星座。

これはちょっと違うか?(笑)

こう書くとすごく強い感じもしますが、
今回の満月では…

心の中にくすぶる『モヤモヤ』

そのモヤモヤを解消するための
第一歩を踏み出せるタイミングになります。

はじめの一歩!

すぐにサクッと解決する!
というわけではないけれど、
解決するヒントが見つかったり、
「もしかしてこれって…?」と何となく
解決策を思いつくかも。

そこで、ヒントを受け取るためのポイントを二つほど。

一つ目は、
『今までの思い込みに固執しないこと』

頑固おやじはダメですよ~

二つ目は、
『自分や周りに起こることを感じる』
(アンテナを張るという表現でもいいかも)

モヤモヤはできるだけ早く解決したいものですが、
時間やタイミングがあります。

イライラせずに、
ぷるぷるプリンくらいアタマとココロを柔らかくして
楽しむくらいの気持ちでいきましょう♪

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?