見出し画像

あとはココロだけ。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(1/11)は、山羊座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年1月11日(木)20時57分

※ボイドタイムは、
 2024年1月12日(金)11時33分~12時01分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

山羊座のキーワードは、
「実行力」「責任感」
「結果/成果へのこだわり」
「現実化する力」「時間管理」
「礼儀」「歴史/伝統」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回新月を迎える山羊座は、
実行力など【現実化する力】を司る星座です。

今までぼんやりと

 いつか、こうなったらいいなぁ~。

と思っていたことが、急に動き始めるかも✨

「いつか」なんて思っていたことが急に動き始めると、
びっくりしてココロがついていかないなんてことも…。

(,,•﹏•,,)ドキドキ

でも、大丈夫です。
今まで十分準備はされてきています。
どうか、慌てないでください。

まずは、一つ深呼吸。

そして、ココロに聞いてみてください。
「いつか」が「今」動き始めたの、嬉しいですか?
ワクワクしますか?

ココロが動くことを受け入れて決めたら、
「いつか」が現実化するスピードが加速していきますよ!

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版の
  詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?