見出し画像

獅子座の力を借りてみよう!

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(1/26)は、獅子座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2024年1月26日(金)2:53
※ボイドタイムは、
 1月27日(土)6:19~28日(日)4:11

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

獅子座のキーワードは、
「自己表現」「創造」
「遊び」「陽気」「人生を楽しむ」
「ロマンス」「ドラマティック」
「決断力」「親分肌」「寛大」
「強い信念」「自尊心」「プライド」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回の満月は獅子座で迎えます。

自分らしく輝いて生きることを司る獅子座

そして、
平等、博愛、理想を目指すことを司る水瓶座に
時代の変化を知らせる冥王星が1月21日から入りました。
(9月に一度山羊座に戻りますが、
 11月後半からは本格的に水瓶座に入ります。)

「平等、博愛、理想を目指す」と言葉を並べると
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
調和のとれたみんなにとって居心地の良い世界
といったところでしょうか。

みんなが手をつなげる世界✨

みんなにとって居心地の良い世界の中で
自分を輝かせて、自分らしく生きられたら
素敵だと思いませんか?

いつも笑顔~♪

そのためには、
まずは「自分らしさ」を見つけないとね!
ということで、今回の獅子座の満月です。

冒頭に書いたとおり、
「自分らしく輝いて生きることを司る獅子座」
自分らしさを見つけることをサポートしてくれます。

獅子座は、頼もしい応援団です!

自分の持っているモノの棚卸を色々な角度(視点)から
やってみてください。
アタマもココロも、ついでにカラダも柔らかくして
見てみてくださいね。

〜世界は愛でできている〜

🌟Tama暦2024年デジタル版の
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?