見出し画像

私にとっての、楽しくて心地よい人間関係ってどんなだったっけ?

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日9月26日は、「天秤座の新月」
そして、
マヤ暦では「青い猿の13日間」の始まりです。

🌑――🌓――🌕――🌗

【天秤座の新月】

時間は、2022年9月26日(月)6時55分~

※ボイドタイムは、
 2022年9月28日(水)2時21分~9時14分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

天秤座のキーワードは、
「社交性」「コミュニケーション」
「調和」「バランス感覚」「美意識」
「パートナーシップ」「チームワーク」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

【青い猿の13日間】

楽しむ天才♪

テーマは、
「楽しむ」の天才になる!

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の天秤座の新月は、
水星逆行の期間中ということもあり、
人との関わりの中で大きな変化が起きてきます。
もうすでに起こっている方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

大波もあれば小波もあり

その大きな変化は、未来に向けて
「器」を大きく育てるための
学びと成長のとても貴重なチャンスです!

渦中にいると、なかなかね~なところはあると思いますが、
「まずは受け入れる」という姿勢が大事です。

ド~ンと来い!みたいな

そして、
今回の天秤座の新月のパワーと
マヤ暦の青い猿の13日間の流れの力を借りて
やってほしいのが…

これから先の未来、自分にとって
「楽しく心地よい心の調和がとれた
   人間関係やパートナーシップ」は
どんな状態なのか、
そうなったら自分はどう思うのか感情も併せて、
ノートに書き出してみてください。

楽しい気分になったら、次々と書きたいことが出てきます♪

ここでのポイントは、
思い浮かべたら「楽しい♪」「心地いい~✨」
という感情があふれてきちゃうような
自分の内にある「本音」をどれだけ出せるかです。
(見栄やカッコつけはいらない!)

こんな気分になれるのは?

本音が出尽くせば、
これから自分がどう周りの人と関わればいいのかも
見えてくると思います。

本音を話すことでできたご縁や絆で、
未来はますます楽しいものなります🌈

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?