見出し画像

バランス取ってたモノを変えてみる?

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(3/25)は、天秤座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2024年3月25日(月)16:30
※ボイドタイムは、
 3月27日(水)8:09~18:02

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

天秤座のキーワードは、
「社交性」「コミュニケーション」
「バランス感覚」「調和」「平和主義」
「パートナーシップ」「チームワーク」
「美意識」「上品さ」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回満月を迎えるのは、
バランス・調和・平和などを司る天秤座。
それに加えて、
内側(自分の)の生まれ変わりを意味する
月食(半影月食)をともなっています。

これは…
今まで何とかバランスを取っていた「いつもの」では
バランス取れなくなってきたなぁ

と思っている人には、
『それ、本当にいる?』
という見直しのタイミングになるかも。

身の回りのことも一新したりする時期ですし、
自分の内側の「いつもの」も一新するくらいのこと
してもいいかもしれませんよ。

自分の外側を変えるよりも、内側を変えることの方が
普段ならなかなか手をつけにくいものかもしれませんが、
今回の満月のタイミングは、それを助けてくれます。

内側にあるモヤモヤに気がついているなら、
少し向き合ってみませんか?

〜世界は愛でできている〜

🌟Tama暦2024年デジタル版の
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?