見出し画像

うれしはずかし酉の市♪

今日は「一の酉」
ということで、酉の市に行ってきました~。

熊手の飾られた露店に直行!ではなく、
まずは神社の神さまにご挨拶。

画像2

今日は平日だし、まだ夜じゃないし…
なんて思っていたら、すでに結構な賑わい~♪(~ ˙꒳​˙ )~

参拝をして、去年の熊手にお礼を言ってお返しして、
いざ熊手探し!
何年か買っているけど、決まったの露店(職人さん)が
いるわけでもないので、ぶらぶら。。。

 「混んでる露店、そうでもない露店、
  まあ色々あるなぁ~。
  でも、あんまり長居すると人酔いしそうだし…」

と足を止めたところの露店で声をかけてみました。

予算を伝えると、「この辺り」と言われた熊手が
思ったよりちゃんとしてる~。
後日になるけど、名前を書いた木札も送ってくれると?
マジですか!(ΦωΦノ)ノ*

しかも、初めて拍子木も打ってもらいました。
「Tamaそらイメージ」の名前で!!!

画像3

すぐ近くの人も一緒に手を叩いてくれたりして、
(〃∇〃)テレテレ
なかなかのこっぱずかしさでしたが、
これは嬉しさが上回る~⤴⤴⤴
クセになりそう(笑)

そして、来年は木札を準備してくれているとのこと。

なるほど、
こうやって固定のお客さんを作っていくんだな。
だって、そんなこと言われたら嬉しくて
絶対来年もここで買うもん♪
勉強になるなぁ~。

ああ、楽しい・・・( ̄▽ ̄)✧
2021年の酉の市でした。

画像4

 ※ 本当はその場で写真撮りたかったんだけど、
   人が多くて断念しました( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?