見出し画像

空想する力を開くとき。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(3/10)は、魚座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2024年3月10日(日)18時00分

※ボイドタイムは、
 2024年3月11日(月)4時45分~9時19分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

魚座のキーワードは、
「癒やし」「浄化」「解放」
「無条件の愛」「許し」
「感情」「豊かな感受性」
「境が無い」「共感力」
「スピリチュアル」
「潜在意識」「精神世界」
「芸術性」「インスピレーション」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回新月を迎える星座は「魚座」

十二星座最後の星座ということもあって、
今までのこと…
例えば前の牡羊座の新月から始めたことの終わり
そして、
新たなことを始めるための準備のタイミング。

3月は卒業の時なので、
思い当たることがある方も多いかもしれませんね。

桜散る…

今までずっと走り続けてきて
最近ちょっと体調が不調という方は、

魚座の「癒やし」や「浄化」の力を借りて
ぜひカラダを快復させてください。

カラダが快復するとココロも元気になります。

そこからは準備です。
元気になったココロで、あれこれ空想を広げましょう。

今は、インスピレーションの魚座に守護星の海王星が滞在中での
今回の魚座新月です。

楽しいこと、嬉しい状況、素敵な未来。

自分という枠を超えて、
日本という国や地球という惑星を超えて、
時間も超えて…✨

いくらでも空想を広げるためのパワーは
あなたのもとに降り注いでいます✨

どうしてもなかなか空想が広げられない時に、
ココロの目が開くような物語を読んだり、

映画を観たり、

自然の中に身を置くのもおススメですよ。

空想は、色々な可能性に気づくヒントを
散りばめてくれています。

~世界は愛でできている~

🌟Tama暦2024年デジタル版
 詳細&ご注文はこちら▼

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?