見出し画像

軽く、大きく。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(6/18)は、双子座の新月です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2023年6月18日(日)13時37分

※ボイドタイムは、
 2023年6月18日(日)16時24分~20時57分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

双子座のキーワードは、
「コミュニケーション」「言葉」
「インターネット」「情報・情報を扱うこと」
「知性」「学び」「好奇心」
「身軽なフットワーク」「軽やかさ」
「柔軟」「優柔不断」「クール」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の新月は「言葉」や「コミュニケーション」
そして、「軽やかさ」「柔軟」を司る双子座で迎えます。

今は季節的にちょうど梅雨で雨が多くジメジメしていたり、
社会情勢・環境が重く暗い感じもあったりして、
その影響でココロやカラダも
何とな~く重さを感じていたりして…

あれこれ心配してみたり…

環境など自分以外の外のことはコントロールできないもの。

だけど、
その影響を受ける側の「自分」はコントロールできますよね。
そこで助けてくれるのが、今回の双子座の新月。

応援団!

肩の力を抜いて、リラックス。
そして、周りの人たちとの会話・コミュニケーションを
楽しんでください。

気の置けない友達とのお茶とかいいですよね♪

その時大切なのは、
〇コミュニケーションは丁寧に
〇モノゴトは軽く、大きい視野で
〇人の意見を受け入れないなどのガンコは損しちゃうぞ!
です。

人との会話の中から自分にないアイデアをもらえたり、
新しいものに出会えるかも♪

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?