見出し画像

自分に、理想の自分を表現できますか?

明日は「月」からの言の葉です。

明日7月29日は、
「獅子座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年7月29日(金)2時55分~

※ボイドタイムは、
 2022年7月30日(土)14時29分~31日(日)4時10分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

獅子座のキーワードは、
「陽気」「ドラマティック」
「寛大」「遊び・楽しむこと」
「親分肌」「強い信念」
「自己表現」「自己実現」
「決断力」「創造力」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回新月を迎える獅子座には
自分が何者かを表現する「自己表現」や
理想を実現させる「自己実現」といった
キーワードがあります。

大雑把なくくりですが、
日本人にはちょっと苦手な分野かもしれませんね。

う~ん…

だからこそ、創造力の「獅子座の新月」の力(ちから)を借りて
自分の理想探してみませんか?

探すと言っても、
それは外(そと)にあるのでは無くて内(うち)にあるものです。

どうやってやっていいかわからない、という方には
こんなやり方はいかがでしょ?
(以前にも書いたことあるかもしれませんが)

ノートを広げて…

左側に、今イヤだなと思っていることを全部書き出します。
分かりにくかったら、身近なところから考えてみるといいですね。
例えば、体形・服装・クセなど⇒もうちょっと範囲を広げて、部屋・家・家族関係など⇒さらに広げて学校や職場・仕事など⇒さらに広げて…といった感じです。

全部書き終わったら、今度は
右側に、どうなったらイヤじゃないか、嬉しいか、何だったら嬉しくてニヤニヤしちゃうか(笑)を書いてください。

未来の理想の自分が浮かび上がってきましたよね?

気が向いたら(できるだけ)、
その理想を周りの人にシェアしていってください✨

ここから先は、ちょっと先の話になりますが…

今は、浮かび上がった理想の自分とは違うと思います。
だからといって、焦る必要はありません。

見えた未来に向けて、ぜひ楽しみながら歩いていってください。
それを見て、仲間になってくれる人が現れるかもしれませんし、
助けてくれる人が現れるかもしれません。

世界につながるかも~♪

そして、疲れたら休んでください。
美味しご飯食べてもいいし、
好きな音楽を聴いてリラックスする時間を作るのもいいです。
自分をねぎらってあげてください。

一番大事なのは、理想に向けて歩き続けることです。

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?