見出し画像

言葉の力。

今日は、月からの言の葉です。

明日5月30日は、
「双子座の新月」です。

🌑――🌓――🌕――🌗

時間は、2022年5月30日(月)20時30分~

※ボイドタイムは、
 2022年6月1日(水)6時10分~15時49分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

双子座のキーワードは、
「コミュニケーション」「言葉」
「情報」「知性」「学び」
「好奇心」「軽やかさ」
「クール」「優柔不断」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

🌑――🌓――🌕――🌗

今回の「双子座の新月」は、
創造・遊び・楽しみ・自己表現などが
テーマの場所で迎えます。

そして、今は水星逆行の期間中。

子どもの頃は、ココロのおもむくままに
遊んで・話して・笑っていましたよね?

今、もし常識やルールで一歩踏み出せないことがあるなら、
子どもの自分ならどっちが楽しいか?
で選んでみてもいいかもです。

そして、それを言葉にしてみてください。
その言葉は、余計なものが付いていない
あなたの中の【本当の言葉】です。

「言葉」を司る双子座の新月のパワーも相まって、
【本当の言葉】は
あなたに一歩踏み出す勇気を与えてくれます✨

~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?