見出し画像

自分観察。

暦(こよみ)からの言の葉をお届けします。

明日(4/6)は、天秤座の満月です。

🌕――🌗――🌑――🌓

満月になる時刻は、
2023年4月6日(木)13:34
※ボイドタイムは、
 4月6日(木)22:43~7日(金)16:29

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

天秤座のキーワードは、
「社交性」「コミュニケーション」
「バランス感覚」「調和」「平和主義」
「パートナーシップ」「チームワーク」
「美意識」「上品さ」
などなど。。。

🌕――🌗――🌑――🌓

今回の天秤座満月は、
時代の大きな変化の中で迎えます。
(3月23日に時代を司る冥王星が
 山羊座から水瓶座へ移動した等など)

4月に入って新しい環境になったり、
新しいことを始めた方も多いかと思います。

だからこそ、「もっと早く」「もっと前へ」
の気持ちも強くなっているんじゃないでしょうか。

やる気まんまん💦

ただ、「意志とカラダ」「意志とココロ」の
ズレも出てき始めるタイミングかもしれません。

本当は全然焦らなくても大丈夫なんですけどね。

新しい環境だったり、新しいことを始めたからこそ、
つい自分の足りない部分に目が行ってしまう。

わんちゃんも腕組み…

でも、よ~く自分を丁寧に観察してみてください。
「ちゃんとやることやってるじゃん!」
「これは人から喜ばれた~♪」
ということもあると思います。

小さくガッツポーズ!みたいな

それに気がついたら、
また次へ一歩踏み出せそうじゃありませんか?

気分転換に、
五感が喜ぶことをするのもおススメですよ✨

美味しいご飯を気の置けない友達と食べに行ったり、
春になって色とりどりの花が見られるようになったので、
公園や自然の中に出かけるのもいいですね🌈

〜世界は愛でできている〜

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?