見出し画像

作品展のワンピース

絵本に出てくる女の子の服。
今回は、こちらを作りました。

カントリー♡

これはですね、絵本の服ではないのですが…

去年訪れたあんびるやすこ先生作品展ポスターのジャレットのお洋服です〜♡

↓右下の髪の長い女の子がジャレット

可愛すぎて額に入れて飾っています



イラストを真似てリボンもつけてみた


こういう柄物のお洋服はピッタリの生地がないと作れないのですが、たまたま有輪商店さんで素敵な生地を見つけたので。

型紙はこちらを使いました。


形はシンプルな長袖ワンピース


可愛い生地〜


でもやっぱり。

エプロン、いるよね。

じつはエプロンの型紙も買ってあるのだけど

今からエプロンの製作をはじめると
きっと夏になってしまうので

今はこのまま長女に着てもらいます。

秋くらいになったらエプロン作ろう。


薔薇のアップリケもつけちゃうもんね