見出し画像

2019踊るや踊らざるや

謹んで新年のお慶び申し上げまするるる(呂律がまわらない)

昭和が終わった瞬間「今年は激動の年だ!」と幼心に思いはや30年。なんだかんだ毎年毎年「激動の年だなあ」と過ごしてまいりました。

で、2019年もやっぱり激動の年になりそうだと感じる次第であります。

振り返れば激動の年に相応しい舞台が数々とありました。その舞台に飛び込んで踊る人もいれば、一度も踊らなかった人、一度踊って足を挫いて踊る事を辞めた人、はやし立てる人、気づかなかった人。様々だと思います。

今年は米中(韓朝)に露に中東、英仏とあちらこちらが下拵えが終わり、コンロに火をつけ本格的に調理が開始される雰囲気です。我々小市民の生活に影響がどの位出るんでしょうか。

せめて大きな舞台で踊る資格を持たないとしても、体の動くうちに近場の小さな舞台でくらい踊ってやろうと新年の書初めをしながら思った次第で。とりあえずはバジリスク絆のフリーズを撤去までに引く事を目標にします。

2019年 踊っちゃうよ!(足首グキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?