見出し画像

世界でたったひとりの父のこと

今回の日記は限定記事にしたいという意向で、料金を設定させていただいています。

直接父と会って、顔を見たのは昨年の夏が最後でした。前よりも少し痩せたかな?とは思ったけれど、相変わらずお酒を飲んで、賑やかで、ゴルフもしてるし仕事も充実しているよ、と、元気いっぱいの父でした。その日はたまたま私と夫だけが帰省して、妹たちは明日来るからと、父、母、夫、私の4人で個室のあるお店でご飯を食べることになりました。

私達家族はよく喋るけれど、とりわけ父は賑やかで、その場の空気を読むとか、恥ずかしい、とか関係なく、良くも悪くも思ったことを全て口に出すので、度々険悪な雰囲気になることも。三姉妹の中で唯一反抗的な私は、そんな父と昔から何度も大喧嘩を繰り返してきました。

ここから先は

1,702字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?