ヤバイやつ

今日も当たり前のように朝がやってきた。めまいの発作が起きるのは10時過ぎ。そこを乗り越えれば一安心。そんな思いで時計を見つめていた。

時計を気にすれば気にするほど、針は進まない。そんなはずはないのだけれども。

予め頓服薬を服用していたからなのか、めまいはやってこなかった。ふぅとホッと一息。

昼も夕方もなにごともなくやり過ごした。昼寝もしたし夜ご飯も食べた。あとは少しばかりの仕事をして、眠りにつくだけ。

もう大丈夫。そう思ってきた矢先に突如として、それは襲ってきた。歩けなくなるとか吐き気がするほどのものではないけれども、横になってないとしんどい。そんな感じのめまいである。

回転性めまいではなく浮遊性めまいだ。歩くとふわふわした感じ。ヤバイやつ。

1時間もしないうちに治るのはわかっているけら、大きな心配はしていない。

少しばかり寝れば大丈夫、きっと。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。