これからもずっと

今年、最初の雪の華が咲いた。

冬の匂いはしたけど、眺めているこの時間にシアワセは溢れ出さなかった。でも、野球があるとどんなことでも乗り越えられるような気持ちにはなったことは間違いない。

とてつもなく寒い朝だった。ふだんなら絶対に行かないであろう先着〇〇名様へのプレゼント企画に参加したのである。お店に入るまでの1時間、そしてお店後のイベント参加に2時間。合計3時間ほどひとり並んでいた。リュックには雪が積もる。

スマホの充電は風前の灯。屋根があるわけではなく、本を読むこともできない。そんななか、ひとりでぼくはなにをやっているのだろう。と思ったりもした。それでも諦めることなく、ぼくはならんだ。

なんで並んだのだろうか。たぶんそれは野球が好きだからに他ならない。ヤクルトや特定の選手とかそういうものではなく、野球全体をまるっと飲み込んでいる。

生まれてからこれまでにたくさんの試合を見てきたし、書籍や新聞も読んできた。テレビや動画でも嫌というほど…。それでも飽きることはない。

これまでに思い出を描いてきたし、また描いていくことになる。

これからも野球とずっと…

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。